桜島の噴火に海外も注目! 近くにある原発は大丈夫なのか!? 海外の反応。


海外「日本は火山だらけなのに原発があるの!?」
volcano
 
桜島の大噴火に海外も驚き! 海外の反応。

桜島の噴火は海外でも話題になってました、桜島から50キロの所に原子力発電所(川内原発)があるということから、この噴火のニュースには海外も注目してるようです。


2016年2月5日19時前頃、鹿児島県の桜島が噴火した。この噴火により、気象庁は噴火警戒レベルを2から3へと引き上げ、噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけている。

噴火の瞬間の映像をNHKがFacebookに公開している。それを見ると、火口からマグマが吹き上がる様子を確認することができる。山を滑るマグマ、空には稲妻。思わず背筋が凍るような、恐ろしい光景だ。

・噴煙は2200メートル
噴火の時刻は18時56分頃とされている。桜島の昭和火口で爆発的な噴火が発生し、噴煙は約2200メートルまで達したそうだ。幸い19時45分の段階で、警察や消防に被害報告はなかったとのこと。

・約2キロは注意
NHKのFacebook動画を見ると、噴火の凄まじさをうかがえる。噴煙の合間から見える稲妻、火山雷に恐怖を覚えるほどだ。気象庁は火口から約2キロの範囲に対して、大きな噴石や火砕流に注意するように呼びかけている。桜島の今後の動向が気になるところだ。

桜島噴火の瞬間映像をNHKが公開 空には稲妻が走る恐ろしい光景

volcano


df37f0



https://www.youtube.com/watch?v=s0WR4cNNzoA
以下海外の反応↓





・凄いね、火山噴火で稲妻が走ってる光景は初めて見たかも!




・GODZILLA !!!!!!!!




・山の下にいる人達の避難は済んだのかな?




・自分は火山学者だけど桜島は日本で最も活発な火山なんだよ、というか世界的に見ても最も活発な火山の一つと言える。




・日本には100以上の火山があるそうだけど、そんな国に50もの原子力発電所が存在するのは適切なことなのだろうか?




・九州電力の川内原子力発電所はこの火山から僅か50キロの距離にあるんだよな。
正直この国の人達は馬鹿だと思うね。




・火山の近くに原発を建設するように命じた天才は誰だよ!?




・政治家達は災害が起きた時に責任を取るのだろうか?




・↑てかそんなこと言ったら日本列島自体が巨大な火山みたいなものだからな。
日本には火山が沢山あって頻繁に噴火してるじゃないか。




・↑そもそも原発を建てるのに完璧な場所なんてそうそうないもんだよ。
確かにそこは原発を建てるのに最適な場所ではなかったかも知れない、だけど1億2000万人もの人達に安定した電力を供給するのに他に良い方法があるだろうか?
最近は再生可能エネルギーなどが話題になってるけど、まだまだこれだけで全ての電力を補うというのは難しいのが現実なんだよ。




・この噴火と原発のリスクを強引に結びつけるのは関心しないね。
50キロも離れてるのだから直接的な影響を及ぼす可能性はまずないよ。




・日本は火山だけじゃなく地震も頻繁に起きる。
そんな国に原発が沢山あるのはどうかと思うけどね。




・日本の原発は地震に対しては3.11以降万全の態勢を取ってると確信するけどね。
あの地震では非常用電源装置が失われてしまったせいで、原子炉の冷却が出来ずメルトダウンに至ってしまった。だからそうならないように完璧にしてるはず。




・私は東京電力は原発を守る為に磐石の守りを固めてると信じてるよ。




・最近火山の噴火が頻発してるけど、これは日本でスーパー火山が噴火する前触れなのでは!?





おすすめ記事↓

アメリカが全滅する可能性のあるスーパー火山イエローストーンについて! 海外の反応。

火山の噴火で日本に新たな領土が誕生! 海外の反応。

福島原発の事後対応に世界が呆れる! 水漏れが次々に起きる状態に海外も激怒! 海外の反応。

日本の沖にとんでもないモンスター火山があることが判明! 海外の反応。

火山噴火で日本絶滅の可能性に世界驚愕! 海外の反応。

イエローストーン噴火の可能性はあるのか!? 噴火すればアメリカ全滅も・・・。

日本が世界をリードする宇宙太陽光発電技術についての海外の反応。

世界シェア85%、日本企業ワコムのペンタブレットについての海外の反応。

日本の警察に驚く外国人! 海外の反応。

日本人が開発した一輪車を外国人が大絶賛! 海外の反応。 

日本の未来型メイドカフェを見た外国人の反応。 

日本のアンドロイド・ロボット技術に世界衝撃! 海外の反応。

日本の電気ヒゲソリを外国人が大絶賛! 海外の反応。

日本の炊飯器を大絶賛する外国人! 海外の反応。

海外でも大人気、日本製ヘッドホン! 海外の反応。

外国人「実は日本人も漢字が苦手って本当!?」 海外の反応。

なんで日本人はどこでも寝るのか!? 海外の反応。

日本のリニアが世界最速の603キロを記録、海外でも話題に!  海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner