北朝鮮のミサイル発射に世界が激怒! 海外の反応。


海外「北朝鮮はいい加減にしろ!」
ダウンロード
 
なぜ北朝鮮はミサイル発射実験をやり続けるのか? 世界も呆れる! 海外の反応。

国連や国際社会がいくら非難をし、経済制裁をしても、全く聞く耳を持たない北朝鮮に世界から怒りと失望の声が噴出。


北朝鮮がミサイル発射、日米韓は強く非難 緊急安保理開催へ

[東京 7日 ロイター] - 北朝鮮は7日午前、同国西岸から南の方向にロケットを発射し、国営テレビを通じ、地球観測衛星が軌道に進入したと発表した。これに対し、日米韓の3カ国は挑発的行為であり、断固として容認できないとの立場を直ちに表明。国連は、3カ国の要請により米東部時間7日午前11時(日本時間8日午前1時)から緊急安全保障理事会を開催すると発表した。

一方、中国政府は遺憾の意を表明し、関係各国に冷静な対応と朝鮮半島の緊張を高めるような行動をとらないよう求めた。

<ロケットは5つに分離、一部は地球周回軌道に入った可能性>

日本政府によると、北朝鮮は午前9時31分ごろに西岸から沖縄県地方の方向にロケットを発射。約10分後に沖縄県上空を通過して太平洋に抜けた。

発射されたロケットは5つに分離。これまでに4つの落下物が確認されている。1つ目は午前9時37分ごろに朝鮮半島の西150キロの黄海上、2つ目と3つ目は午前9時39分ごろに朝鮮半島の南西250キロの東シナ海上、4つ目が日本の南約2000キロの太平洋。4つ目のみ予告範囲外に落下したとみられるという。5つ目の物体は南に向けて飛行を続けた。

飛行ルートは、2012年12月に打ち上げた3段ロケットのテポドン2改良型(射程距離1万キロ以上)とほぼ同じコースをたどった。

米政府関係者によると、ロケットの一部は宇宙空間に到達したようだという。中谷元防衛相は北朝鮮が何らかの物体を地球周回軌道に投入した可能性があるとの見方を示した。北朝鮮は7日午後、国営テレビで、地球観測衛星を打ち上げ、軌道に進入させることに成功したと発表した。

安倍晋三首相は官邸で記者団に「北朝鮮に対しては、繰り返し自制を求めてきたが、今回のミサイル発射は断じて容認できない。核実験に続き、明白な国連決議違反であり、国際社会と連携して、毅然として対応する」と述べた。

日本政府は直ちに国家安全保障会議を招集。菅官房長官は会見で、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に抗議したことを明らかにした。さらに、国連安保理に速やかに協議を実施するよう、あらためて要請したことを明らかにし、日本政府としても「断固たる対応を検討する」と、独自制裁に踏み切る考えを示した。

<国連事務総長、挑発行為の停止を要求>

日米韓政府が事実上の弾道ミサイルとみなす北朝鮮のロケット発射は、2012年12月にテポドン2改良型を打ち上げて以来。

この日の打ち上げを米国、韓国も強く非難。ケリー米国務長官は、平和と安全保障への「容認できない挑戦」として、日本と韓国の防衛に対する米国のコミットをあらためて確認した。

また、米国のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)は「弾道ミサイル技術を利用した北朝鮮の打ち上げは、安定を損なう挑発的行為」で国連安全保障理事会の決議違反と非難。米国と同盟国の防衛に必要なあらゆる措置を講じるとの声明を発表した。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領も「許されざる挑戦」と非難し、国連安保理での早急な強い制裁を訴えた。

国連は、米国、日本、韓国の要請により7日の米東部時間午前11時(日本時間8日午前1時)から緊急安全保障理事会を開催すると発表した。また潘基文(パン・ギムン)事務総長は声明で、北朝鮮の打ち上げを強く非難、「挑発行為の停止」を求めた。

<中国は各国に冷静な対応要請>

一方、中国政府は遺憾の意を表明すると同時に、関係各国に冷静な対応と朝鮮半島の緊張を高めるような行動をとらないよう求めた。

中国外務省報道官は声明で「国際社会に広がった反対にもかかわらず、弾道ミサイル技術の利用を主張し打ち上げたことに対し、遺憾の意を表明する」と指摘。地域の持続的な平和と安定には対話が唯一の方法だと述べた。

これに先立ち中国の国営新華社通信は、北朝鮮の打ち上げについて朝鮮半島の緊張を高めると論評。朝鮮半島が核を保有したり戦争に陥ることはできないとし、収拾がつかない事態とならないよう全ての関係国に冷静な対応を求めていた。

北朝鮮北西部の打ち上げ施設でロケット発射の兆候がみられた1月末以降、周辺諸国は警戒を強めてきた。北朝鮮は2月8日から25日の間に「人工衛星」を発射すると予告していたが、6日になって7日から14日に前倒した。日本はイージス艦を東シナ海や日本海に、地上配備型の迎撃ミサイル「PAC3」を沖縄県などに展開して不測の事態に備えていた。

北朝鮮は1月6日、水爆と称して4回目の核実験を実施した。

北朝鮮がミサイル発射、日米韓は強く非難 緊急安保理開催へ

共和党候補が北朝鮮政策、先制攻撃言及も!

ダウンロード



http://news.yahoo.com/seoul-n-korea-moves-rocket-launch-window-feb-100913861.html
以下海外の反応を集めてみました↓





・北朝鮮は一体何がしたいのか?




・北朝鮮は衛星の打ち上げだって言ってるけど、何が衛星だよ!
これは明らかに長距離弾道ミサイルの打ち上げ実験だろ!




・北朝鮮はこんなミサイルに大金を使ってたら、国の経済が更に傾くだけだろ。




・こんなことしたら国連や世界からも制裁を受けるのに、北朝鮮は一体何がしたいんだ?




・金正恩は父親の金正日よりもイカれてるよ!
国連はこいつに対しては厳重な注意を払うべき!




・国連はオバマと同じで役立たずだから何も出来ないよ。




・結局クリントンが北朝鮮と結んだ原子力協定は完全に失敗に終わったってことだな。
北朝鮮は今では核兵器に長距離弾道ミサイルまで持ってしまったではないか・・・。

(米朝枠組み合意んついてはこちらを参照。)




・北朝鮮の目的はアメリカを交渉の場に引き出させることなんだよ。
ミサイル発射実験を頻繁にやってるのは、核を搭載したミサイルをアメリカまで撃ち込めるんだぞという威嚇をしてる。




・正直国連や国際社会の無能さが際立ってると思うね。
彼らがいくら北朝鮮にやめなさいと言っても、北朝鮮にはまるで効果なしなんだから。




・なんか毎回ミサイルを発射するたびに、「我々は絶対に北朝鮮を許さない!」とか言ってるけど茶番だよな。
この繰り返しで何回北朝鮮は同じことを繰り返してると思ってるのか・・・。




・北朝鮮は国連の決議をずっと無視し続けてるからな。
このままじゃ国連の存在価値自体がなくなるだろうよ。




・もはや国連に存在価値は無い!




・国連なんてのはもはや一部の特権階級の連中が、ただ金を集めるだけのドル箱でしかないんだよ。
集まった金を寄付したりもしてるけど、結局一番困ってる人達のところには、お金が全く行き渡ってないのが現実だよ。




・どうせ中国が裏で支援してるから北朝鮮はこんな無茶が出来るんだろ。
中国に責任を取らせるべきなんだよ!




・中国は現在は北朝鮮に対して中立であるかのようなフリをしてるけどね。




・中国が北朝鮮を崩壊させることは絶対にないよ。
その理由は、北朝鮮が崩壊したら大量の難民が中国に来るし、アメリカ陣営が朝鮮を統一することを中国は絶対に許さないだろうからね。




・オバマのような無知で弱い大統領がいるからこのようなことが起きてしまうんだよ!




・↑だからと言って、すぐに短気を起こして、大金使って戦争に突入すれば良いってもんでもないけどな。




・なんで我々は北朝鮮の発射したミサイルを撃ち落とさないのか?
北朝鮮が発射したミサイルなんて全部撃墜してしまえばいいんだよ!




・韓国と日本は、米国製のパトリオットミサイルを持ってないのか?
なんでそれを有効に使わないのか?




・日本は北朝鮮のミサイルを撃墜することにも言及してたよ。
でも俺はそれがハッタリ​のようなもの​だと思ってるけどね。




・撃墜はその国の領土に落ちてくる可能性がある場合じゃないと出来ないよ。




・俺は北朝鮮が発射したミサイルなんて全て撃墜してしまえば良いと思ってるよ。
それをやれば北朝鮮の独裁者達に屈辱を与えることが出来るし、結果としてミサイル発射の抑止にもなるはず。




・てかそもそもパトリオットシステムは上空に近づいてくるミサイルを落とす為のものだからな。これは範囲も狭いんだよ。
本格的にミサイルを撃墜するならイージス艦による弾道ミサイル防衛システムを使う必要があるだろうね。
でもむやみにこれを使ってミサイルを撃墜すれば、北朝鮮はこれを戦争行為とみなして最悪の場合戦争が勃発するリスクがある。
まぁそうなれば最終的に北朝鮮は敗北することになるけど、それでも大勢の犠牲者が出てしまうだろう。
北朝鮮と韓国の両側で数百万人の犠牲者が出る可能性もある。
さらに1950年の朝鮮戦争の時のように中国が全面的に出てくるというリスクもある。




・はっきり言って北朝鮮が今やってることは、6歳の子供が隣人の家の方に向けて、ペットボトルロケットを飛ばしてるのと同じようなことだよな。





北朝鮮のミサイル発射には海外の人達もかなり激怒してるようです。
特にアメリカは相当苛立ってるようです。
長距離弾道ミサイルに核兵器まで持ち始めてしまったと言う事実に国民からもかなりの反発が出てますからね。

おすすめ記事↓

国連事務総長の「潘基文氏」中国の軍事パレードでとんでもない大恥をかく!

北朝鮮の水爆実験に世界から批難の声! 海外の反応。

金正恩「アメリカ人は皆殺しだ!」 海外の反応。

金正恩「国民は俺と同じ髪型にしろ!」 海外の反応。

北朝鮮「おいアメリカ、いい加減にしないと核攻撃するぞ!」 海外の反応。

北朝鮮「制裁を解除しなければ戦争だ、アメリカに砲弾の雨を降らす!」 海外の反応。

北朝鮮「我が国の人権制度は世界一だ!」 海外から猛ツッコミ(笑)

北朝鮮は乞食国家だ! 拉致再調査も乞食が目的! 海外の反応。

北朝鮮の無人機の中身は日本製だった!? 海外の反応。

なんで北朝鮮はアメリカをあんなに敵視してるの? 海外の反応。

アメリカでRPG(武器)持ってウロウロしてたら警察はすぐ来るのか!? 海外の反応。

なぜか日本でだけ流行らなかった遊びプランキングが凄い! 

海外サイトが日本の流行として紹介してた物が酷過ぎる! 海外の反応。

人を不意打ちで思い切りぶん殴る遊びが流行るアメリカに世界が呆れる! 海外の反応。

度胸試しで自分の体に火をつける外国人がアホ過ぎる! 海外の反応。

外国人の自撮り写真が面白過ぎる(笑)

韓流アイドル、日本が嫌いなあまりに大暴走! 韓国からも批判相次ぐ!


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner