ドナルド・トランプ氏が日本と中国を打ち負かしてやると発言! 海外の反応。 


海外「こいつはアメリカ以外の国全てを敵に回すつもりなのか・・・。」
158574127
 
米大統領候補トランプ「我々は中国と日本を打ち負かすぞ!」ー勝利宣言にて

9日に予備選が実施されたニューハンプシャー州は、大方の予想通り、民主党はサンダース氏、共和党はトランプ氏が勝利した。

トランプ氏勝利宣言で「米国を再び偉大にする」

予想以上の勝利となったトランプ氏だが、勝利演説にて「米国を再び偉大にする」とキャッチフレーズを掲げた。さらにその中で、「我々は中国と日本を打ち負かす。そしてメキシコも打ち負かす」と宣言し、会場から拍手喝采を浴びた。

これは以前から何度も主張しており、メキシコに関しては、米国とメキシコの間に「大きな壁」を建てて移民を受け入れるべきではないとしている。

中国に関しては、米中貿易改革を公約の一つにも掲げており、「中国はアメリカの雇用とカネをかすめ取っている」と言い放っている。中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させる。また知的財産保護やハッキングに対して厳しく対処する、としている。(関連記事:過激な発言が目立つトランプ、実際は何をしようとしているのか?)

そして、日本だが、自身のfacebookで2014年に「我々は日本に関税無しで何百万もの車を売ることを許してきた。なんとかしなければならない。我々は大きな問題を抱えている!」と発言している。

また、昨年末には「誰かが日本を攻撃したら、我々はすぐに駆けつけ、第三次世界大戦を始めなければいけないんだろう?我々が攻撃されても日本は助けない。フェアじゃないだろ?これでいいのか?」と不満をぶつけている。
米国の大統領というのは、実質的には地球の大統領と言っても過言ではなく、世界中に大きな影響を与えている。これは当然日本も例外ではない。ルビオ氏であれば、日本と良好な関係を築けそうであるが、その若さや経験不足から一抹の不安も抱えている(関連記事:米大統領選、共和党最有力候補マルコ・ルビオとは?)。

今月下旬には移民の多いネバダ州やサウスカロライナ州が続く。ここで、クリントン氏、ルビオ氏が勝利できなければ、「非主流派」が勝利する可能性は一段と増すだろう。

米大統領候補トランプ「我々は中国と日本を打ち負かすぞ!」

ドナルド・トランプ氏「日本も中国も両方とも倒してやるぜ!」
158574127


ドナルド・トランプ氏「そしてアメリカが完全勝利する!」
1455080410_news_

このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。以下海外の反応↓




・日本はアメリカの大切な同盟国なのにこんなこと言っちゃっていいのか?




・トランプは中国だけでなく日本や韓国のことも批判してるからな。




・彼はアジアの国々の区別すら出来てないのでは?




・ドナルド・トランプは日本と韓国の違いも分かってないし、日本と中国のことも混同してるな。
俺はこんな奴に大統領をやって欲しくないね。




・日本を打ち負かすって、一体いつの時代のことを言ってるんだ?




・この男は自国以外の全ての国を打ち負かすつもりだからな(笑)




・この人の発言を見てると中国や日本に対する人種差別が入ってると思うんだよな。
トランプは日本車についても言及してるけど、日本車はその大部分がアメリカ国内で生産してくれてるのを分かってるのだろうか?
それなのにアメ車は日本人に合わせた車両を作る努力を明らかに怠ってる。
車のサイズもそうだし、右ハンドル車への対応などね。




・日本でアメ車が売れないのはサイズの問題だろ。
アメ車のサイズじゃ日本では大き過ぎなんだよ。




・トランプはアメリカが日本車に関税をかけてるのを知らないのか?
一方の日本はアメ車に対して関税を一切かけてないと言うのに。




・日本車はアメリカに工場を建てて生産してくれてる、それだけでもアメリカには多大な恩恵がある。
トランプは自国の車メーカーがアメリカに工場を建てず、海外で生産してることについてはどう思ってるのだろうか?




・日本の自動車メーカーはアメリカで130万人もの雇用を生み出してるということ知るべきだね。




・トランプは一体何をしたいの?




・トランプは再びアメリカを工業大国にしたいんだよ。




・また広島と長崎に原爆でも落としたいんじゃないの?




・トランプが日本からアメリカ軍を撤退させたらと思うと心配だな。
もしアメリカ軍が日本から去ったら、アジアで軍拡競争が進み大変な混乱が生じることになるだろうからね。
日本はアメリカがいなくなったら、中国の核の脅威に対抗しなくてはならないんだから、そうなるのは必然なんだよ。




・てかトランプは国境に壁を作るつもりなんだろ?
それなら万里の長城を作った経験がある中国と同盟を組むべきじゃないのか?

(トランプ氏「メキシコ国境に万里の長城を」)





おすすめ記事↓

ドナルド・トランプ氏「アップルは全ての製品をアメリカで生産しろ!」 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏がまた爆弾発言「中国を潰すべきだ!」  海外の反応。

ハリソン・フォードがドナルド・トランプにマジレス「あんたは映画と現実の違いも分からないのか?」 海外の反応。

米大統領候補「プーチンはギャング、金正恩はくるくるぱぁ」 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏、日本には強硬路線で臨むと発言!

日本のチンピラと警察の戦いを見た外国人の反応。

日本のランドセルはお洒落!? なぜランドセルが世界で大人気になってるのか!? 海外の反応。

日本のDVDレンタルショップに感動する外国人、その衝撃の理由とは!? 海外の反応。

なぜ韓国は日本がそんなに嫌いなのか!? 海外の反応。

共産主義国家って本当に軍事パレードが大好きだよな! 海外の反応。

外国人「日本の餃子って超美味しそうだね!」 海外の反応。

クレジットカードを使わない日本人に外国人から疑問の声! 海外の反応。

日本のヤクザの分裂騒動が海外でも話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


あなたに金持ちになってほしい  トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫)  週刊ニューズウィーク日本版 「特集:トランプの魔力」〈2016年 2/9号〉 [雑誌]  アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書