中国が南沙諸島にミサイルを配備、世界から批判の声があがる!  海外の反応。



海外「中国はいい加減にするべきだ!」
woodyisland
 
中国が南沙諸島にミサイルを配備したことに世界から批難の声があがる! 海外の反応。


中国が西沙諸島でミサイル配備=米報道

中国が実効支配する南シナ海の西沙(パラセル)諸島で、地対空ミサイルの配備を示す衛星写真が公表された。米フォックス・ニュースが16日に報じた。

今月14日に民間衛星が撮影した写真から、西沙諸島に合計8つの発射装置を持つ2つの砲台が確認できるという。
近隣国のベトナムと共に領有権を主張する台湾も、ミサイル配備を確認した。ミサイル配備は南シナ海の領有権をめぐる激しい対立にさらに緊張をもたらすことになる。
中国の王毅外交部長(外相)は、西側メディアの作り事だと否定している。
王外交部長は、北京を訪れているビショップ豪外相との共同記者会見で、マスコミはそれよりむしろ中国が南シナ海に設置した灯台に注目すべきだと述べた。「おかげで船舶の安全航行が確保できるようになった」と王氏は強調した。
中国は南シナ海で人工島の建設を進めている。中国は合法であり軍事目的ではないと説明しているが、領有権で対立する周辺国は強く反発しており、地域の軍事化が懸念されている。
ロイター通信は、米政府高官の「(ミサイルが)配備されたもよう」だとの発言を伝えている。

イメージサット社が撮影した衛星写真には、ウッディー島と同様の形状をした浜辺の一部を拡大した画像が含まれ、そこに2つの砲台が写っている。砲台のそれぞれが4つの発射装置と2つの誘導装置を持つ。
フォックス・ニュースによると、2つの発射台は垂直に立てられた状態だという。
今月3日に同じ場所を撮影した衛星写真では、浜辺に何も映っていなかった。

フォックス・ニュースは、米国防総省高官の話として、配備されたのは約200キロの射程のHQ‐9(紅旗9)ミサイルとみられると報じた。
台湾・国防部はBBCに対し、ミサイルが民間機や軍機を標的にできると指摘。動向を注視する意向を示した。
16日まで2日間にわたり米カリフォルニア州で開かれた米国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳会議では、南シナ海の問題も話し合われた。
オバマ米大統領は、地域の緊張を低下させるため、「問題となっている海域での人工島のさらなる拡大、建設、軍事化の停止」を含む「具体的な行動」を協議したと述べた。

中国が西沙諸島でミサイル配備=米報道

woodyisland


_67616829_south_china-sea_1_464


_82385129_spratlys_satellite

http://news.yahoo.com/china-sends-missiles-contested-south-china-sea-island-030229562.html
http://www.foxnews.com/world/2016/02/16/exclusive-china-sends-suface-to-air-missiles-to-contested-island-in-provocative-move.html
以下海外の反応↓





・もう南沙諸島にミサイル撃ち込んで破壊しちゃえよ!




・中国は南沙諸島の人工島に軍を駐留させないと言ってたのに、こんなことやってるではないか!
中国は国際社会で述べた公約を守らない詐欺師国家だよ。




・中国は最初から軍事利用を目的として南沙諸島を占領してたんだろ。




・ロシア、中国、北朝鮮、イランの言うことは全て嘘ばっかだからな。
これは紛れも無い真実だ。




・こんなことになったのはアメリカがだらしないからだよ。
南沙諸島の勝手な占領に、今度はミサイル配備、アメリカが何も対応を取らないからこうなった。




・もはやオバマは完全に弱腰の大統領だと思われてるな。




・オバマの外交は弱腰に見られてるのは事実だろうね、そしてアメリカの大国としての存在価値も下がって来ている、経済もイマイチだしね。
オバマはずっと戦争に突き進まない政策を実行してきた訳だけど、その弱腰政策のせいで現在、逆に武力衝突のリスクが増してしまってるのは皮肉だよね。
それと皆オバマを責めてるみたいだけど、彼を選んだのはアメリカ国民でもある。
オバマだけを責めるのはどうかと思うけどね。




・台湾あたりに核兵器を与えて配備させればいいと思うね。




・これはゼロゲームだよ。
アメリカが韓国に迎撃用ミサイルを配備したら、中国はさらなるミサイルを南沙に設置するだろうよ。




・我々は中国との貿易取引を停止するべきだ。
それをすれば中国経済に大打撃を与えられる、中国は勝手に落ちぶれていくだろう。




・この島に台風が襲ったらどうなるのだろうか?
きっと中国が造った人口島の半分は無くなるんじゃないのか?
それとアメリカと中国はどっちもお互いに経済的に依存関係にある。
我々が中国製品を買わなければ中国にダメージを与えられるが、現実的には私達の国にはまだまだ安価な中国製品が必要だ。




・↑別に低価格の製品なんてのは中国以外の国でも作れるんだけどな。




・ドナルド・トランプが大統領になれば、中国との貿易協定を廃止にする可能性もあるよ。




・↑そうなったら安い服や電化製品が手に入らなくなるけどな。




・↑俺は値段が高くなってもアメリカ製を買うけどね。




・それで第三次世界大戦は一体どこの国がおっ始めるんだ?
中国か?それともロシアか?
現在のオッズはどうなってる?




・↑俺はイスラエルに金を賭けるよ。





・てか国連は一体何をやってるんだよ!?
これは誰がどう見ても領土紛争だよ、積極的に介入するべきだろ。




・国連は無能だから。




・今の国連は中国寄りだからな・・・。

o-BAN-KI-MOON-CHINA-facebook





・国連なんてのはアメリカがイラクに侵攻した時から死んでるよ。





おすすめ記事↓

国連の潘基文氏の中国軍事パレード出席に、世界から批判の声! 海外の反応。

潘基文氏、中国の軍事パレードでとんでもない大恥をかく! 

国連「日本の女子学生の13%が援交をやってます!」 嘘だったことが判明!  海外の反応。

国連の無能さに世界から疑問の声が上がり始める! 海外の反応。

中国海軍がアメリカの領海に侵入! 海外の反応。

クレジットカードを使わない日本人に外国人驚き! 海外の反応。

アメリカが中国に経済制裁を検討してることが判明! 海外の反応。

なぜAppleのライトニングケーブルはすぐぶっ壊れるのか!? 海外の反応。

米女優が日本料理店を訴える! コケて鉄板に突っ込み大やけどか!? 海外の反応。

アメリカの軍人、枕投げで重軽傷を負う人続出! 海外の反応。

ソニーが世界初4K搭載スマホを発表、世界から驚きの声! 海外の反応。

韓国の男性誌の表紙に世界から批判が殺到! 海外の反応。

日本のヤクザの年間収入「8兆円」に世界が驚愕! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner