エジプトが4歳児に殺人4件、殺人未遂8件の罪で終身刑を言い渡してたことが判明! 海外の反応。


海外「エジプトは一体どうなってるんだ!?」
_88398215_ahmed
 
エジプトの4歳少年、軍事法廷の「誤審」で終身刑に


エジプト軍は22日、軍事法廷が4歳の男の子に殺人罪で終身刑を言い渡したのは間違いだったと認めた。軍報道官は、似た名前の16歳少年が本当の犯人だったと説明した。

4歳のアフメド・マンスール・クラニ・アリ君は、2014年に南東ファイユーム県で起きたムスリム同胞団による暴動に関連して、ほかの被告115人と共に有罪判決を受けた。

アフメド君の弁護士は、アフメド君が当時現場にいなかったことを証明する書類を証拠として提出していた。

軍報道官のモハメド・サミール大佐はフェイスブックで、真犯人はアフメド・マンスール・クラニ・シャララという16歳少年だと書いた。

アフメド君が今後どうなるのかは明らかにされていない。

弁護士によると、容疑者リストにアフメド君の名前が誤って記入され、事件当時の年齢を示す出生証明書を書記官が裁判官に提示しなかった。そのため、アフメド君は、殺人4件、殺人未遂8件と政府資産の破壊の罪で有罪となってしまった。


軍部が2013年にモルシ政権を転覆して以来、エジプトの司法制度は繰り返し批判されてきた。軍事クーデーター以来、反政府勢力に対する厳しい取り締まりによって、1000人以上が死亡し4万人が収監されたとみられている。

取り締まりの対象となったほとんどがムスリム同胞団の支持者だが、デモ規制法違反を問われて宗教的背景のない活動家も起訴されている。

2014年には国連が、「おびただしい異例の手続きが」認められた集団裁判で1200人以上に死刑判決が下される事態を受けて、「公平な裁判を受ける権利は国際的に保障されているはずだが、エジプトではこれが繰り返し蹂躙(じゅうりん)されている」と警告している。

エジプトの4歳少年、軍事法廷の「誤審」で終身刑に

(写真は終身刑を言い渡されてしまった4歳のアフメド・マンスール・クラニ・アリ君↓)
_88398215_ahmed


_88396956_88395774


egypt-646837

http://www.foxnews.com/world/2016/02/23/4-year-old-sentenced-to-life-in-prison-for-murder-was-error-egyptian-military-says.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3455787/Four-year-old-boy-sentenced-life-jail-committing-four-murders-just-ONE.html#reader-comments
このニュースは海外でも話題になってました、以下海外の反応↓





・なんで4歳の子供に終身刑言い渡してんだよ、馬鹿なのか!?




・これって4歳の子だからオカシイって気付いたんだろうが、もし大人だったらそのまま有罪判決確定だったんじゃないのか・・・。




・終身刑言い渡してから気付いたってどうなってんだよ!?
普通裁判とかやる段階で気付くだろ・・・。
つまりこの法廷は身元もロクに確認せずに判決を下してたってことだ。




・てか4歳の子の名前が誤ってリストに追加されたってどういうことだよ?




・もしかしてこの子は少数派のキリスト教徒なのか?




・この事件が起きた時、この子は1歳だったそうじゃないか?
1歳の赤ん坊が殺人を犯すなど、この世界のどこを探してもありえないことだろう。




・狂ってるな、頭オカシイだろ完全に!




・この子がどうなるのかは分からないそうだが、どうなるんだよこれ!?




・常識的に考えて考えられないことが起こってるな。




・エジプトじゃ高等教育を受けた弁護士や裁判官ですらこんなヘマをやらかすんだぜ?
ありえないだろ・・・。




・これが事実ならこの国では冤罪で牢獄に入ってる人達が大勢いることになるな。




・これは完全に幼児虐待の罪だぞ!




・こういうニュースを聞くと俺はアメリカに住んでて本当に良かったと思うわ。





・古代エジプト文明は世界で最も偉大な文明の一つだったと言うのに・・・。
一体どうしてこうなってしまったのか!?





・休暇に訪れる国でオススメってあるか?
人権侵害やテロの脅威、蚊によるウイルス、地震、津波がないところでさ?




・↑その条件に当てはまる所は南極だな。




・↑火星もオススメだぞ。




・↑庭にデッキチェアでも置いて座ってろよ。それが1番最高だ。

man_deckchair_garden





おすすめ記事↓

EUってなんで死刑禁止なの? 海外の反応。

死刑執行後に息を吹き返した男性、もう一度死刑執行するかで議論が巻き起こる!  海外の反応。

人権大国ノルウェーでは77人殺しても死刑にならずプレステで遊び放題!? 海外の反応。

日本の警察の職務質問についての海外の反応。

なぜ日本は治安がよく犯罪が少ないのか!? 海外の反応。

外国人「日本の刑務所はとんでもない所だ!」 海外の反応。

ローマ法王「アメリカは死刑をやめなさい!」 アメリカ「人の国の法に口出しするな馬鹿!」 海外の反応。

無実の罪で47年間も投獄された日本の元死刑囚に外国人も驚き! 海外の反応。

日本の死刑制度について海外はどう思ってるのか? 海外の反応。

日本のチンピラと警官のやり取りに外国人が驚き! 海外の反応。

子供をレンジでチンして殺害、アメリカで起きた酷過ぎる事件! 海外の反応。

日本人の作った「昆虫寿司」を見た外国人の反応。【閲覧注意】

今後世界の食糧危機を解決するのは「昆虫食」!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


決定版ゼロからわかる古代エジプト クラシカルで ステキな ピラミッド型 灰皿 Pyramid ashtray インテリアにも おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ 滅亡から読み解く世界史 (じっぴコンパクト新書)

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。管理人は関わっておりません。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)