海外ではDVDレンタルショップが物凄い勢いで姿を消してるそうです。

ネット配信が主流になり、採算がとれなくなるショップが急増か!?


海外「レンタルショップがドンドン消えていくのは悲しいよ、昔は散々行ってたのに・・・。」
videostores2jp
 
このままだとレンタルDVDショップは無くなるのか!? 海外の反応れっどボッ区

日本でもレンタルDVDショップは全盛期の頃と比べるとかなり減ってるそうですが、海外、特にアメリカでは日本以上に凄まじい勢いでレンタルDVDショップの閉鎖が相次いでるようです。
実はアメリカでは店舗型レンタルチェーンで最大手だったブロックバスターが2010年には既に倒産に追い込まれてるんです。 
これは日本で言えばゲオやツタヤが倒産してしまったようなものです。

なぜこんなことになってるのかと言うと、アメリカでは映画はネット配信で見るのが当たり前になってしまったんです。

(日本でも有名なhuluやnetflix↓)
hululogo


dc39



さらに至るところにあるレンタルDVDの自販機「レッドボックス」の存在もあります。
アメリカではスーパーマーケットやコンビニなど色んな所に、この「レッドボックス」という自販機が置かれているのです。
これらの普及により従来のレンタルDVDショップはほとんど姿を消してしまったのです。

(全米各地に置かれてるレッドボックス↓)
RED


という訳で今日はこのことについての海外の反応を集めてみました。
レンタルDVDショップが消えつつあることについて海外はどう思ってるのか?

Video World - The Death of a Video Store (Video Store Documentary)

消えつつあるレンタルストア↓


全米最大手だったブロックバスターの急落↓


レッドボックスの普及と店舗型レンタルショップの衰退↓
以下海外の反応↓





・正直このようなレンタルショップが衰退の危機にあることは悲しいわ。
まだ頑張って営業してる経営者達は本当に凄いと思うよ。




・俺は昔はレンタルショップで働いてたよ、今じゃもうどこも倒産しちゃったけどさ。




・私は子供の頃、レンタルビデオショップに行くのが大好きだったのを覚えてる。
それから時が経ちレンタルショップがどんどん消えていくの見ているのはあまりにも悲しかったよ。
まだこのようなレンタルショップが残ってるのを見ると、とても懐かしい気持ちになる。
我々にはまだレンタルショップは必要だよ!




・俺はこのようなレンタルビデオ屋があったことを絶対に忘れないよ。




・もはやブロックバスターだけでなく他のあらゆるレンタルショップが閉店を余儀なくされてるんだよね。




・ちなみにメキシコじゃまだブロックバスターは健在だよ。




・ブロックバスターはニュージーランドでもまだ健在だな。




・俺はレッドボックスには倒産して欲しいと思ってる!




・↑何言ってんだ?
ブロックバスターよりレッドボックスの方がよっぽど優れてんだろ。




・↑ハァッ????????????????????????????????




・レッドボックスじゃ過去の名作とか置いてないだろ!

(レッドボックスは自販機なので、中に入るDVD量は限られてしまいます。)




・レッドボックスやネットフィリックスなんてクソだよ、大嫌いだね!




・自分が20代の時には24時間営業のレンタルショップに毎日のように行ってたよ。
クソ映画を借りて見ながらそのまま寝てしまうことも多々あったなぁ。




・1988年に自分の住んでる町にレンタルショップがオープンした時のことは今でも覚えてるよ。
当時はそれが最先端でありクールだったんだよ。
それが今じゃこのような店舗に行って借りるのは完全に時代遅れになってしまうとはね・・・。




・映画をストーリーミング配信で見る奴が増えた結果がコレだよ!
お前らのせいだぞ!




・↑そいつは申し訳ない。




・レンタルショップの衰退は一つの時代が終わったってことだよ。
私は素晴しいレンタルショップがあったことを忘れないよ。




・残念ながらホームエンターテイメント業界は常に進化し続けてるんだよ。
企業はそれに対応出来なければ死ぬしかないのさ。





おすすめ記事↓

日本のDVDレンタルショップに感動する外国人、その衝撃の理由とは!? 海外の反応。

なぜ韓国は日本が嫌いなのか? 海外の反応。

クレジットカードを使わない日本人に外国人驚き! 海外の反応。

なんで日本人は洗濯物を外に干すのか? 海外の反応。

外国人「日本人は試着室でも靴を脱ぐのか!?」 海外の反応。

日本とアメリカとロシアの違いが一目で分かる画像に大ウケ! 海外の反応。

外国人「日本の餃子って超美味しそうだね!」 海外の反応。

日本のヤクザの年間収入「8兆円」に世界が驚愕! 海外の反応。

アメリカ人「死ぬまでに見ておくべき日本アニメベスト10はこれだ!」 海外の反応。

沖縄の翁長知事に海外も呆れる! 海外の反応。

ブラジルではPS4が16万円だった!? 海外の反応。

安保法案を力尽くで阻止しようとした野党の行動に世界が呆れる! 海外の反応。

東京の家賃14万円の部屋を見た外国人の反応。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。管理人は関わっておりません。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)