ドナルド・トランプが大統領になったらアメリカはどうなるのか!? 海外の反応。


アメリカ人「ドナルド・トランプが大統領になったらアメリカは崩壊だよ!」
donald_trump3




 
アメリカ人、ようやくドナルド・トランプ氏が大統領になったらヤバイと気付き始める! 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏が大統領になったらアメリカはどうなるのか!?

過激な発言で支持率を伸ばすドナルド・トランプ氏ですが、ここに来てアメリカ国内(世界各国)からも「もしかして、こいつが大統領になったらヤバイのでは?」という意見が急増し始めてるようです。


加速する「トランプ旋風」 主要紙が一斉に危機感を募らせる

米大統領選の共和党候補指名争いで不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)がネバダ州党員集会も制し3連勝。3月1日のスーパーチューズデーでも勝つ可能性が出てきたことに米国の主要新聞が一斉に危機感を募らせ、「ストップ・トランプ」の記事を氾濫させている。

 ニューヨーク・タイムズは「ドナルド・トランプの連勝が続くが、彼を敗北に追いやる要素がないわけではない」として、共和党支持の米国の億万長者が反トランプ・キャンペーンに数千万ドル単位でカネを出せば流れが変わるかもしれない、とした。

 スーパーチューズデー後、さらに候補者が絞られたら強力なトランプ包囲網ができるかもしれないし、討論会でトランプ氏が大失態を演じる可能性もある。フロリダなどの大票田での敗北の可能性のほか、トランプ氏自身が自らの暴言で自爆、炎上する可能性だってなくはないとした。

 ワシントン・ポストは「考えられないことが現実になろうとしてきた。彼は米国を戦争犯罪に手を染めさせようとしている。ロシアのプーチン大統領を尊敬し、女性、ユダヤ人、イスラム教徒、メキシコ人、障害者を侮辱してきた。共和党のリーダーたちよ、トランプをどんな手を使ってでもストップしなければならない」

 キリスト教系日刊紙のクリスチャン・サイエンス・モニターは「トランプを破る計画はできたか?」の見出し。

 少なくとも彼の最大の弱点は彼自身。トランプ氏にそっくりの考え方をする人間にトランプ氏を攻撃させる手もあるのではないか-とした。

 米東部を中心にしたメディアのトランプ嫌いはさらに加速しそうな勢いだ。

 しかし、初戦のアイオワ州をテッド・クルーズ上院議員(45)に奪われた後のトランプ氏の勢いはとどまるところを知らない。現状に対する有権者の「怒り」と「不満」を巧みに取り込み、わかりやすい言葉で聴衆をひきつけていく。

 トランプ氏は米国とメキシコとの間に「巨大な壁」を築くとも主張したが、ネバダ州ではラテン系の票も取り込んだとされる。

 共和党員の間に流れていた「トランプ氏は早めにレースから消える」とする楽観論は完全に消えた。大統領選は候補者が勝てば勝つほど、勢いが加速する特徴がある。

 共和党のリーダーたちがいつまでも手をこまねいていると、本当にトランプ氏の自爆を待つしか手がなくなる。

加速する「トランプ旋風」 主要紙が一斉に危機感を募らせる

CIA長官「アメリカ軍はドナルド・トランプには従わないだろう!」

トランプ氏、共和党内からも批判が続出か!?

トランプ氏の発言の酷さに、イスラエルや英仏も反対表明か!?


という訳で今日はドナルド・トランプ氏がもし大統領になったらどうなるのか?についての海外の反応を集めてみました。


GettyImages-479726874-e1436388881883


donald-trump-shrug-getty


150616_latimer_trump_ap

https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20150819082012AA88g4Y&page=17
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=if%20Donald%20Trump%20becomes%20president%3F
http://www.thestreet.com/story/13335121/1/if-donald-trump-was-president-here-s-what-would-happen-to-the-u-s-economy.html
以下海外の反応↓





・もしドナルド・トランプが大統領になったらアメリカはどうなるのだろうか?
それは果たして素晴しいことなのか?それとも恐ろしいことなのか?




・ドナルド・トランプが大統領になるとか冗談だろ?




・ドナルド・トランプが大統領になったら、アメリカはクレイジー国家になるよ。




・トランプが選挙に勝てばこの国は大変なことになる。
アメリカはさっさと目を覚まさなければならない。
トランプが大統領になるのは危険だ!




・↑一体何をそんなに恐れてるのさ?
2016年はドナルド・トランプで決まりだろ。




・トランプを選ぶのは最悪の選択肢だよ。




・トランプを選ぶのが最悪の選択なら、ヒラリーを選ぶのが最良の選択とでも言うのか?




・私はドナルド・トランプを支持してるよ。
彼は経営者としても優秀でお金の稼ぎ方ってものを分かってるからね。
それはこの国を良い方向に導いてくはずだ。
前回の選挙ではオバマに投票したけど、今ではそれを後悔してる。




・ドナルド・トランプは少なくともオバマよりは優れてるだろう。




・彼は会社を何度も破産させてるような男だぞ。
そんな奴に国を任せるとか、どうかしてるとしか思えないね。




・ドナルド・トランプの過去の経歴を見てみろと言いたいね。
彼は離婚を3回もしていて、会社も3回も破産させてる。
国を任せるなんてとても信用出来ない男だ。




・彼は良いリーダーになれる可能性はあるよ。
でも態度をもう少し弁えた方がいいけどね、彼の今の態度はオバマと同じくらい最悪だ!




・ドナルド・トランプは狂気の男だぞ。
彼は国際政治や国際経済に対する知識があまりにも浅過ぎる。それに社会の模範としても最悪だ。
言ってしまえば彼は独裁者のようなものだよ。




・彼が大統領になったら・アメリカは白人主導の軍事主義国家になるだろうな。




・ドナルド・トランプが大統領になるのは素晴しいことだろ。
彼は移民や難民を削減し、イスラム教徒のテロリストを追い出し、中東も安定させるだろう。
そして国境に壁も作るんだからね!




・とりあえず彼が大統領になったらアメリカに壁が出来るのは間違いないな。

トランプ氏、「国境の壁」建設費はメキシコ負担 交渉で説得

ローマ法王激怒、トランプ氏を批判「壁を造るのはキリスト教徒ではない!」




・国境を壁で覆うとか馬鹿だろ・・・。
お前らはこんなフザケタ奴を本当に支持してるのか?




・この人が大統領になったら、閣僚が毎週のように解雇されると思うね。
映画やドラマのようにさ。




・ドナルド・トランプは大統領に選ばれてもすぐに暗殺されると思うけどね。
大統領に相応しいのはやはりヒラリー・クリントンだろう。
彼女は頭も良いし、素晴しい民主主義者だからね。




・国境に壁なんか作ったらメキシコの麻薬カルテルに暗殺されるだろうな。




・ドナルド・トランプが大統領になるかどうかは分からないけど、もしそうなったら恐ろしいとは思うよ。
彼は第三次世界大戦を起こしかねない。




・彼は大統領になったとしても、そこからが大変だと思うよ。
彼は移民に反対してたり、ヒスパニック系を敵に回してるからね。




・ドナルド・トランプは人種差別主義者だからな。
彼は明らかにメキシコ人やメキシコ系住民を差別してる。




・トランプが大統領になったら同盟国もどんどん離れていくだろうな。
それに軍部も彼に嫌気がさすだろうね。




・正直皆が彼のことを本気で支持してるとは思えないんだよな・・・。
彼は漫画のキャラクターみたいなものだろ。




・面白そうだから1回やらせてみようよ(笑)




・俺はこいつがアメリカ大統領になったら、カナダに移住するよ。

(「トランプ大統領」が嫌なら移住を――カナダの島が売り込み)




・彼が大統領になったらアメリカの経済は崩壊するよ。
彼のような超保守的な経済政策は国を滅ぼすことになる。

ドナルド・トランプ氏「アップルは全ての製品をアメリカで生産しろ!中国生産禁止だ!」 




・ドナルド・トランプが大統領になるとか最悪だよ。
そうなったら大暴動が起きて第三次世界大戦勃発だよ、アメリカは崩壊するぞマジで。
今からポップコーンの用意をしておいた方がいいな・・・。




・映画のマッドマックスって知ってるか?
トランプが大統領になったら、あんな感じの世界になるよ。

the-cars-of-mad-max-fury-road-1-640x360





おすすめ記事↓

ドナルド・トランプ氏、日本には強硬路線で臨むと宣言! 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏「俺が大統領になったら、難民は強制帰国させる!」

ドナルド・トランプ氏「スターバックをぶっ潰す!」  海外の反応。

ハリソン・フォードに馬鹿にされたドナルド・トランプw 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏「中国は潰すべきだ!」  海外の反応。

ドナルド・トランプ氏「日本も中国もどっちも潰しちまえ!」  海外の反応。

中国の世論誘導部隊、50セント部隊についての海外の反応。

外国人「日本の暴走族って馬鹿みたいだな」 海外の反応。

なぜ日本のヤクザは慈善事業に参加するのか!? 海外の反応。

真のコーヒー好きはスターバックスに行かない!? 海外の反応。

「イスラムがヨーロッパを強姦する」 ポーランドの雑誌の表紙に世界から支持の声が集まりだす! 海外の反応。

日本の盆栽に魅了される外国人が急増中、その理由とは!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner