イタリアにスターバックスが初オープン決定、しかし世界から酷評の声が相次ぐ!? 海外の反応。


海外「スターバックスは愚かだ、コーヒーの本場に勝負を挑むなんて・・・。」
_8849769
 
イタリアにスタバオープンで現地から嘆きの声! 文化侵略だとの声も!?


「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち

スターバックスが、エスプレッソ文化を誇るイタリアに進出し、ミラノに1号店をオープンする。しかし現地では「文化的侵略」ととらえる否定的なツイートが多く、「世も末」と嘆く声もある。

「「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち」の写真・リンク付きの記事はこちら

米国流のコーヒーの飲み方は以下の通りだ。店に入ってラテ(シナモンやミント風味のシロップが振りかけられていることが多い)を注文し、好きな席を選んでのんびりし、ちびちび飲んで贅沢なひとときを過ごす。座り心地のいいソファに座ってWi-Fiを楽しんだりもする。ノートPCを片手に2時間仕事をしようとすることもある。

イタリア流のコーヒーの飲み方は違う。エスプレッソバーに立ち、最新の出来事やスポーツについて5分ほどおしゃべりし、その場で飲み干す。それから、外に出る。店でのんびり過ごしたり、急ぎ足で職場に向かいながら飲んだりすることはない。

両国の文化にはこのような大きな違いがあるが、スターバックスの最高経営責任者(CEO)ハワード・シュルツは、自身が創設した世界的に有名なコーヒーチェーンのアイデアは、33年前にイタリアを旅したときの経験から得たと述べている(日本語版記事)。そして同社は2017年にイタリアに進出し、ミラノに1号店をオープンする予定だと発表した。

あるイタリア人は、海外でスターバックスのコーヒーを飲むのは大好きだが、イタリアでは「エスプレッソバーのほうがいい」と述べている。

忍び寄る文化的侵略に対して、もっとあからさまに否定的な見方をするイタリア人もいる。用心したほうがいい、スターバックスの進出はイタリアを滅ぼす恐れがある、とあるTwitterユーザーは呟いている。

別のイタリア人は、マクドナルドという「ゾッとする存在」を避けているのと同じように、スターバックスを避けるつもりだと述べている。

誇張しがちなある消費者は、スターバックスのイタリア進出は、米国風ピザというひどい食べ物と並んで「世界の終末」の兆しだと主張している。

スターバックスがイタリアに進出 現地の人は「世も末」と嘆き

gettyimages-2872837


Starbucks499107564

http://news.yahoo.com/symbolic-move-starbucks-open-first-230940581.html
以下このニュースについての海外の反応↓




・コーヒーの味にうるさいイタリアに出店するとか、何を考えてんだスターバックスは!?




・イタリア人は不味いコーヒーなど認めないよ。




・スターバックスは一体どうやって本場イタリアのカフェと競うつもりなんだ?
イタリアじゃ良質なエスプレッソやカプチーノが1ユーロや2ユーロという安い値段で飲めるんだぞ?
スターバックスのような低品質のコーヒー&馬鹿高い価格設定ではイタリアでは太刀打ち出来ないと思うのだが。
イタリアのコーヒーショップはデザート類だって安くて美味しい物を提供してる。
スターバックスのような値段高めのジャンクフードで勝負になると思ってるのか?




・これはタコベルがメキシコ料理の本場メキシコに乗り込むようなものだよな。

(タコベルはアメリカ風メキシコ料理を提供するお店。)




・イタリアはコーヒーの本場だぞ。
糞みたいなコーヒーを提供する店が成功する訳がないだろ。




・イタリアのコーヒーは本当に素晴しいからな。
一体誰が馬鹿高いだけで、そこまで旨くもないコーヒーを出すスターバックスに行くというのだろうか?




・スターバックスにとって間違いなく厳しい市場だろうなイタリアは。
彼らは美味しいコーヒー豆の味を知ってるからな。




・なぜスターバックスはイタリアに進出などという愚かなことをしたのだろうか?
イタリア人はスターバックスの1000倍美味いコーヒーの飲み方を知ってるってのに。




・スターバックスはオーストラリアでも大コケしてるんだよな。
たぶんそれと同じことになるだろうな。

(なぜスタバはオーストラリアで大失敗したのか!?)




・私はイタリアには何度か行ったことあるし、フィレンツェに住んでたこともある。
そんな私から言わせて貰うと、果たしてイタリア人はスターバックスを望んでいるのだろうか?
だってこれはイタリアでドミノピザを食べたり、ドイツでバドワイザー飲むようなものではないか。




・自分はイタリアにしばらく居たんだけど、そのあと地元に帰ってスターバックスに行ったら、そこのコーヒーの味がとんでもなく酷い味だとつくづく思ったわ。




・スターバックスはイタリアで中途半端なコーヒーを提供したら長続きはしないだろうね。
イタリア人はとても濃厚なコーヒーを好む人達だから。




・イタリアでオープンしてもガラガラになるんじゃないかな。
きっとイタリア人はスタバでコーヒーは飲まずに、サンドイッチなどを頼む程度になるのでは?




・たむろしたがる若者にターゲットを絞るんだろきっと。




・もしかしてこれはアメリカ人観光客向けにオープンするのか?




・わざわざミラノまで行ってスターバックスのコーヒーを飲むとか馬鹿だろ。
せっかくイタリアに観光に来たなら本場イタリアのコーヒーを楽しめよ。




・イタリアに旅行に行ってスターバックスに行くのは、フランスに旅行に行ってマクドナルドに行くのと同じだぞ。




・イタリアのエスプレッソ文化はもはや芸術的でさえある。
アメリカは自分達のファストフードを海外に広めるのを止めるべきだと言いたいね。
それは病気を世界に広めてるのと同じことだよ。
私はイタリアにスターバックスをオープンするのには反対だね。





オマケ↓ イタリア人に日本の缶コーヒー飲ませてみたらどう反応するのか!?


動画URL https://www.youtube.com/watch?v=LjpMEu_IHKo


おすすめ記事↓

世界最大のコーヒーチェーン店「スターバックス」についての海外の反応。

中国人「我が国のスターバックスはなぜアメリカや日本よりも高いのか!?」 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏「スターバックスを潰す!」 海外の反応。

アメリカで流行ってるバターコーヒーについて! 海外の反応。

海外の女の子がピザラーメンを作るw 海外の反応。

なぜスターバックスはコーヒー好きから嫌われてるのか!? 海外の反応。

アメリカの武装勢力の日本車好きは異常だ! 海外の反応。

金正恩が飛行機を操縦してはしゃぐ映像を見た外国人の反応。

日本のカップラーメン自販機って良いね! 海外の反応。

日本の「焼き海苔」が海外で大人気になってることが判明! 海外の反応。

日本のアニメ「ラブライブ」の経済効果500億円超えに外国人も驚き! 海外の反応。

1人でポッキーゲームをやる日本人に世界が大爆笑w 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。管理人は関わっておりません。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
私はコーヒーで世界を変えることにした。  コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)  僕はコーヒーがのめない 3 (ビッグコミックス)