スターバックスのドリンクにはティースプーン25杯分の砂糖が入ってる!?
頻繁に飲む人は肥満や病気のリスク急上昇か!?


海外「こんな物を好んで飲んでたら肥満まっしぐらだな・・・。」
cokestarbucksthumb
 
スターバックスのドリンクに入ってる砂糖の量に世界が驚き! 海外の反応。


イギリスで調査 スターバックスのドリンクには「コーラの3倍」の砂糖

日本人にも馴染み深い『スターバックスコーヒー』。
このお店が提供するドリンクに、“とんでもない量の砂糖”が含まれていることが、調査によって判明した。
調査を行ったのは、イギリスで活動する“Action on Sugar”というチーム。

彼らは、イギリスの大手コーヒーショップが販売しているドリンクの数々に、どれほど砂糖が含まれているのか調査を開始。

その結果、なんと、調査したコーヒーのうちの98%に、危険なレベルの砂糖が含まれていることが判明したのだ。

もちろん、イギリス国内での調査のため、そのまま他の国に当てはめることは難しい。
だが、調査対象のフレーバーやコーヒーショップのほとんどはイギリスのみならず、世界的に販売や展開が行われているものであるという。

特に砂糖の含有量が多かったのは、「Grape Mulled Fruits」というスターバックスのスパイス入りドリンク。
なんとその砂糖量は、スプーンおよそ25杯で、あのコカコーラの3倍という量にまで達するそうだ。
なお、世界保健機関WHOは、健康な成人が1日に摂取するべき砂糖の量を25g、スプーン6杯ほどと定めている。
スプーン25杯がどれほど恐ろしい量であるかは、言うまでもないだろう。

Action on Sugarの研究員のコーサー・ハシュムさんも「このような飲み物は、たまに飲むぐらいなら大丈夫ですが、とても常飲は推奨できません。今回の調査で判明したように、信じられないほどの量の砂糖が含まれているからです」とコメント。警告を呼びかけている。

イギリスで調査 スターバックスのドリンクには「コーラの3倍」の砂糖

image


cokestarbucksthumb


160217095826-starbucks-sugar-780x439

http://www.theguardian.com/business/2016/feb/17/cafe-chains-selling-drinks-25-teaspoons-sugar-starbucks-costa-coffee
http://money.cnn.com/2016/02/17/news/companies/sugar-coffee-drinks/
以下海外の反応↓




・ティースプーン25杯分はさすがに甘過ぎるだろ・・・
これはもう非常識なレベルに感じる。




・私はスターバックスのドリンクに嵌ってる人達のことをずっと疑問に思ってたけど、あれは砂糖中毒に陥ってたってことか。




・スターバックスは顧客を殺すつもりなのか?




・客はこんなにも砂糖が入ってるなんて知らないで飲んでる奴も多いんじゃないか?
それを客に伝えないのは企業としてあまりにも無責任ではないのか?




・こんなのを毎日のように飲む奴なんているのか?




・↑それがアメリカ人だよ。




・日常的にカフェに行く人達の20%が、このような砂糖タップリのドリンクを特に気にせず摂取してる。




・スターバックスやコスタコーヒーは馬鹿が行く店だからな。




・↑まぁコーヒー好きが好んで行く店ではないよな。
しかし最近の若者は甘いエスプレッソなどを好む人が増えてる。これはちょっと心配だ。




・本当に美味いコーヒーってのは余計な物を何も入れなくても美味いんだけどな。




・スターバックスはコーヒー屋じゃないからな、あそこはただの甘いドリンクを提供する店だよ。




・俺はコーヒーに砂糖とクリーム入れて飲むの大好きだけどな。




・スターバックスのようなカフェは友人とお喋りをしたり、同僚と仕事の話をしたりするのには中々素晴しい所だと思う。





・なぜこのようなカフェが砂糖タップリのドリンクを販売するのかと言うと、それは砂糖には麻薬と同じような中毒性があるからなんだよ。
砂糖タップリのドリンクを飲むことで脳の中枢神経は幸福を感じる成分を出すのさ。
言ってしまえばこれはコカインなどの麻薬と似たようなものだ。
ドリンクの販売者は売り上げを伸ばすには砂糖を入れるのが良いってことを知ってるんだよ。

スイーツ中毒は本当、脂肪と砂糖たっぷりの食品にコカイン類似の作用




・だが別に砂糖は悪者でも何でもないんだけどな。
不健康な食生活をしてる人が過剰な砂糖を摂取するのは駄目だが、そうでないなら少しくらい甘いドリンクを飲んだって何も心配はないよ。
それよりももっと心配するべきなのは塩分の過剰摂取の方だと思うけどね。
KFCやポテトフライなどにタップリ使われてる塩は、血圧を上昇させ脳卒中の原因になる。




・↑だがティースプーン25杯分もの砂糖が入ってるドリンクははさすがに過剰過ぎるだろ。




・↑健康的な食生活をしてれば、砂糖タップリのドリンクを少しくらい飲んでも心配ないと言うが・・・。
問題は今売られてる加工食品の大半に砂糖が大量に使われてるってことだ。
コーンフレークからカフェのドリンク、スパゲッティソース、パン、様々な物に大量の砂糖が入ってる。
砂糖は値段が安くて食品に旨み成分を与えることが出来るから色んな物に使われてしまってる。




・もうメニューに「このドリンクはティースプーン○杯分の砂糖が使われてます」って表記した方が良いんじゃないか?




おすすめ記事↓

なぜアメリカでは缶コーヒーが流行らないのか? 海外の反応。

日本のインスタント・ドリップコーヒーを絶賛する海外の人達。

日本のコーヒーゼリーに興味津々の外国人! 海外の反応。

海外の人達はスターバックスコーヒーについてどう思ってるのか? 海外の反応。

中国人「スターバックスはボッタクリの店だ!」

スターバックスでデスクトップPC使ってる奴ってどう思う? 海外の反応。

日本のハイテクコーヒー自販機に驚く外国人! 海外の反応。

スターバックスがイタリアに初進出、しかし世界から酷評の声相次ぐ! 海外の反応。

なぜコーヒー愛好家はスターバックスを嫌うのか? 海外の反応。

米男性、スタバを一生出入り禁止になる! これに世界が激怒! 海外の反応。

日本の79歳のお爺ちゃんゲーマーが海外で話題に! 海外の反応。

日本の激辛ラーメンを見た外国人の反応。 海外の反応。

ヤマハが作ったスポーツカーに外国人が興味津々! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。管理人は関わっておりません。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
飲みものの危険度調べました (三才ムックvol.685)  「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)  世にも恐ろしい「糖質制限食ダイエット」 (講談社+α新書)