アメリカの野球選手に起きた悲劇に世界が衝撃、筋トレで片目失明!? 海外の反応。

壁に取り付けていた器具が右目を直撃し眼球破裂の大怪我を負ってしまったそうです。

海外「なんで筋トレしてて失明しなきゃならないんだよ・・・。」
063016-Matt-Imoff-
 
筋トレ中に右目を失明してしまったアメリカ人に世界から同情の声。 海外の反応。


「ゴムチューブ」筋トレ中に悲惨な事故 米・22歳野球選手が眼球摘出

どうにかしてパフォーマンスを向上させたいと日々精進を重ねる若手アスリートたちは、ヒマを惜しんでジムに通うものである。ところがそのジムで許しがたいアクシデントが発生し、一人の有望な野球選手から片方の目を奪い取ってしまった。

「フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)」が2014年にドラフト2位で指名し、現在は傘下のマイナーリーグ・チームで左投げピッチャーとして活躍し、将来的にはフィリーズの選手としてメジャーリーグに出場することが有望視されていたマット・イムホフ選手。まだ22歳の彼に大変な悲劇が襲ったことをフィラデルフィアのメディア『philly.com』が伝えている。

事故が起きたのは先月下旬のこと。いつものようにジムで汗を流す中、壁に取り付けられたゴムチューブを引っ張りながら筋力をアップさせる“レジスタンス・バンド”を使用していたところ、壁の取り付け金具が抜けてものすごい勢いで彼の顔をめがけて飛び込んできた。

眼球ばかりか鼻骨も砕いたという。マット選手はすぐにマイアミ大学バスコム・パルマー眼科研究所に搬送されたがダメージはあまりにも大きく、このほど右目の眼球摘出手術が行われた。医師は彼に「ブドウがはじけるかのように眼球がつぶれていた。救う道を模索したが叶わなかった」と無念そうに語ったという。治療は今後も続き、最終的には義眼でも通常の生活を送れるようにすることが目標になるようだ。

病院のベッドに横たわりながら、インスタグラムで自分の状況を淡々と伝えるマット選手。「ここ1週間、人生最悪の時を過ごしている。でも温かく支えてくれる家族や友人のためにも希望や祈りを忘れず、人々の親切に応えながら、この苦境に屈することなく頑張って生きていきたい。世界最高と呼ばれる医療スタッフが診てくれていることに感謝している」などと前向きであるようだ。

今までの記録は173イニング投げて防御率3.69。ここで彼のMLBのマウンドを踏む夢は砕けてしまったようにもみえるが、左目はほぼ盲目ながら天才的ピッチングを見せるフリオ・ウリアスという同じく左投げの19歳の選手が「ロサンゼルス・ドジャース」で活躍しており、彼の存在にも大変励まされている様子だ。


ジムでの筋トレ中に悲惨な事故 フィリーズの22歳野球選手が眼球摘出

29Imhof


35D702F900000578-36


35D742D200000578-3669140-image

http://www.philly.com/philly/blogs/sports/phillies/Phillies-prospect-Matt-Imhof-loses-his-right-eye.html
http://www.foxnews.com/sports/2016/06/30/philadelphia-phillies-prospect-imhof-loses-right-eye-after-freak-accident.html
以下海外の反応↓




・マジか・・・最悪の事故だな。




・オーマイガッ・・・。
トレーニングしてて片目を失うなんて、そんな馬鹿げたことがあるのか!?




・なんて不運な事故なのか。
直撃したのがよりにもよって目なんて・・・。




・あまりにも恐ろしい事故だな。
彼のことを思うと気の毒でならないよ。




・まだ若くてこれからの選手なのに、酷い話だわ。




・このジムの安全管理は一体どうなってるんだよ!?




・もしかしてこのジムは球団が所有してるジムだったのか?




・これは訴訟を起こしたら勝てるだろうな。
野球選手にとって片目失明の損失はあまりにも大き過ぎるよ。




・この危険な器具は全てのジムで禁止にするべきだ。




・しかし片目でも野球って出来るのだろうか?




・投手なら可能性はあると思うな、バッターならかなり厳しいと思うけどね。




・フリオ・ウリアス選手は左目がほとんど見えないけど活躍してる。
だから彼にもまだ十分に可能性はあると思うよ。

(フリオ・ウリアス氏とは)




・左投げ投手で右目の失明は大変かも知れないな・・・。
でも頑張って欲しい。




・人間の体というのは一部の機能を失ってもそれに対応出来るようになってるんだよ。
もちろん慣れるまでは大変だと思う、でも未来をそう悲観する必要はないよ。




・これは訴訟を起こせば多額の賠償金とれるだろうから悲観する必要はないだろ。
選手として活躍出来なくても賠償金はそれなりに貰えるだろうからな。




・彼には諦めないで頑張って欲しい。
我々は彼のことを全力で応援するよ。




・彼が良い人生を送れることを心から祈ってる。
彼の不屈の精神は我々を必ず勇気づけるだろう。




おすすめ記事↓

日本の格闘家のトレーニング風景を見た外国人。 海外の反応。

外国人が筋トレで死にかける動画が恐ろしい! 海外の反応。

アメリカ人が筋トレで逮捕されるw 海外の反応。

ボディービルダー時代のシュワちゃんを見た外国人の反応。 海外の反応。

メイドカフェでの禁則事項を知った外国人の反応。 海外の反応。

大阪のオタクの聖地オタロードに外国人驚き! 海外の反応。

日本の未来型メイドカフェを見た外国人の反応。

日本にあるロボットレストランに海外驚愕! 海外の反応。

日本のメイドカフェに興味津々の外国人! 海外の反応。

日本のマニアックメイドカフェに外国人が衝撃! 海外の反応。

日本人の作った一輪車を海外が大絶賛! 海外の反応。

海外の隣人トラブルが凄過ぎる! 海外の反応。

クリスティアーノ・ロナウドって毎回日本で何やってんの!? 海外の反応。

世界で一番金持ちが多い都市東京について! 海外の反応。

マクドナルド中毒者の部屋がヤバイ! 海外の反応。

日本のビールってかなり美味しいよね! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 自宅でできるライザップ 運動編 【バランスボディ研究所正規品】クイックマッチョ (日本語字幕版トレーニングDVD2枚付) 上半身の筋肉を短時間で鍛えあげるフィットネスツール ワンダーコア スマート