ポケモンGOで初の死者、他人の家に侵入し撃たれた!? 海外の反応。


海外「いつか死者が出ると思ってたけど、現実になってしまったな・・・。」
3671F
 
ポケモンGOをプレイ中の男性が射殺される事件が発生!  海外の反応。


「ポケモンGO」で初の死者か 住宅に侵入した18歳の少年が射殺される

スマートフォンアプリ『Pokemon GO』をプレイ中の少年が住宅に侵入し射殺される事件が、グアテマラで発生した。英「Daily Mirror」など複数の海外メディアが伝えている。


Jerson Lopez de Leonさん(18)は、いとこのDaniel Moises Picenさん(17)と『Pokemon GO』で遊んでいた。ポケモンを捕獲をしようと競っていた二人は、他人の家に忍び込んだところを銃で撃たれ、Leonさんは死亡、Picenさんは重症を負った。Daily Mirrorは、現地の報道が正しければ『Pokemon GO』における最初の死者になるとしている。


『Pokemon GO』は、7月6日から一部の国で先行公開され、爆発的な人気となっている。スマートフォンを通して見る現実世界のポケモンを捕獲するため、画面に夢中になったプレイヤーが様々な場所に立ち入るなどの問題が起きている。



「ポケモンGO」で初の死者か 住宅に侵入した18歳の少年が射殺される

nintchdbpict000253302145


nintchdbpict000253218700


3671F

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/pokmon-go-sees-first-death-8453153
以下海外の反応を集めてみました↓





・マジかよ・・・




・これ嘘ニュースじゃなくて?




・このようなことはいつか起きるだろうと思ってたけど、やはり起きてしまったな。




・今までも事故ったり怪我する人が出てたからな。




・俺はこれまで死者が出てなかったことに驚いてるよ。
死者が出るまで結構掛かったな。




・グアテマラは殺人の発生件数がメチャメチャ高い国の一つだからな。
そんな国で他人の敷地に侵入したら銃で撃たれても文句言えないだろ。




・これはポケモンを利用した殺人の可能性もあるよ。




・俺は2週間前にグアテマラに行ってきたんだけど、想像してたよりもずっと治安が良く感じたけどな。




・アプリを起動するたびに注意事項が書かれた警告メッセージが出るのに、どんだけ馬鹿な奴らがいるんだよって思うね。




・ポケモンGOはプレイしてる人達の数が非常に多いゲームだからな。
不運な事故に巻き込まれる人が少なからず出てくるのは仕方のないことだよ。




・このような事件が起きてこのゲームを批判してる奴らは、GTAを批判してる奴らと同じだよ。
これは他人の敷地に不法侵入したから起きただけの事件だからな。




・他人の敷地に入っちゃダメなんてのは皆知ってることだよ。
でも10代くらいの子供なら少しくらいならって考える奴は沢山いると思うよ。




・皆馬鹿なんじゃないか?
こんな単純なゲームにここまで嵌れるなんてさ・・・。




・ポケモンGOってまだ南米で配信してないんじゃなかったか?
それなのにどうしてこんな事件が起こるんだよ・・・。




・自分はグアテマラ人だけどローカルニュースでこのニュースを見たよ。
この二人は他人の敷地に侵入したっていうか、ポケモンGOをやってる最中にただ撃たれたのさ。
悲しいことだけどウチの国ではギャングによる紛争や殺人などが数えきれない程起きてるからね。




・アメリカでも同様の事件が起きるのは時間の問題だな。





おすすめ記事↓

世界の危険な国ランキングに世界が驚き! 南米がランクインしまくり! 海外の反応。

ブラジルの治安がヤバ過ぎる! 便器が空から降ってくることも!? 海外の反応。

原子力潜水艦用の塗料を塗って超人ハルクのコスプレをしたブラジル人に悲劇! 色が全く落ちなくなった! 海外の反応。

今までブラジルではPS4の値段が16万円だったって本当!? 海外の反応。

日本の腐女子用オタクグッズに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

FPSに萌えを求める日本人に世界が驚愕! 海外の反応。

日本のアイドルが着てたTシャツに世界が驚き! 海外の反応。

日本の高速道路凄すぎ! 海外の反応。

アメリカのウォルマートが凄いことになってるw

アメリカ国民が政府に出した要望が凄すぎる! アメリカ国民「宇宙要塞デススターを作って!」 海外の反応。

中国に安全な場所はない!? 道路も大爆発することが判明! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください) 
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド 2016(地球の歩き方ムック) アジア罰当たり旅行 海外クレイジー紀行 グアテマラを知るための65章 エリア・スタディーズ