原爆投下は間違いだったのか? 海外の反応。


海外「日本への原爆投下は戦争犯罪だよ、正当化してる人がいるけど信じられないことだ!」
2519307012
 
アメリカによる日本への原爆投下は間違いだったのか? 海外の反応。


近年多くの学者や識者達から、広島と長崎への原爆投下は間違いだったとの声が出ていますが、まだまだ原爆投下は正しかったという意見の人達も多いようです。

という訳で今日は原爆投下についての海外の反応を集めてみました。
  
ユーチューブに「日本に原爆を落としたのは間違いだったか?」というタイトルの動画がありましたのでその反応を集めてみました。


動画 「日本に原爆を落としたのは間違いだったか?」

URL https://www.youtube.com/watch?v=BmIBbcxseXM
以下海外の反応↓




・原爆投下は必要だったんだよ。
そのおかげで戦争は終結したし、結果的に多くの命が救われることになったんだからね。




・アメリカは日本に落とした原爆のことを正当化しようとしてるの?
だとしたらこの世界は本当に終わってるな。




・その通り、原爆投下は戦争犯罪だ!




・↑原爆で犠牲となったのは22万6000人だ。
しかし原爆を落とさずに日本への本土侵攻が開始されてたら、犠牲者の数は100万人を超えることになってたよ。




・広島と長崎には軍事基地や軍事工場があったんだよ。
だからターゲットにされた。




・我々が日本に謝罪をするというのなら、こっちも731部隊や南京大虐殺、バターン死の行進、ダーウィンへの空爆、パールハーバー奇襲攻撃、マニラ侵攻などについて謝罪を求める必要があるけどな。




・自分は原爆投下が正しかったとは思わないね。
原爆投下が正しかったと言うのなら、なぜトルーマンは朝鮮戦争の時に原爆を使わなかったのか?
彼は共産主義者が大好きで日本が嫌いだったんだよ。




・↑朝鮮戦争と第二次世界大戦は全く別物の戦争だから。
朝鮮戦争では原爆を使っても戦争を終結出来る保証がなかったんだよ。
原爆を落とすにしても朝鮮、中国、どこに使うのかって問題もあったしね。
だからトルーマンは共産主義者を愛していた訳ではないよ、戦争事情が異なってたってこと。




・↑共産主義者は数千万人もの人達の命を奪ってる。
そういう意味では共産主義者から人々を救うためにも落とすべきだったんだよ。
ちなみに日本には原爆投下をする必要はなかったよ。
落とさなくても平和は訪れただろう。




・↑日本への原爆投下の後、日本は降伏してる。
アメリカは兵士の命を救う選択をしたんだよ、あの場面で原爆を使ったのは合理的な選択だったんだよ。
しかし朝鮮戦争では原爆を使ったら、中国やソ連との関係が最悪になり世界大戦に発展する可能性もあった。
アメリカはそんなリスクをとることは出来なかったってことだ。




・朝鮮戦争で原爆を使わなかったのは、第三次世界大戦が始まってしまう可能性があったからだよ。
キューバ危機の時と似たようなものだよ、一歩間違えば大戦争に繋がる可能性があった。




・思ったんだけど原爆落とさなくても1945年の時点で制海権と制空権を手に入れてたなら、後は放っておいても日本はどんどん弱っていって服従させることが可能だったと思うんだけど?




・アメリカが原爆を使ったのはソ連の日本侵攻のせいだよ。
ソ連に日本をとられる訳には行かなかったってこと。




・いずれにせよ、アメリカは原爆を落とすことにより戦争を終結させることが出来た。
原爆投下はアメリカの勝利の為には必要だったんだよ。




・俺から言わせれば戦争の勝者は葬儀屋だけだと思ってるけどね。




・↑他にも戦争によって潤う企業は沢山あるんだけどな。




・日本は自分達自身で原爆投下への道を導いてしまったんだよ。




・戦争を終結させる為なら、もっと人の居ない所に落として警告するって方法もあっただろうが。
人類史上最大の戦争犯罪と言えるこの原爆投下を正当化するのは良いことではないよ。




・↑それについては自分も考えたことがあるよ。
でもあれは戦争だったんだよ、戦争中に「この時間にこの場所で爆弾を落とすから、日本はその威力を見て冷静に考えなさい!」なんてことをわざわざやるか?




・私は罪のない人達を沢山犠牲にしたことは、とてもじゃないけど支持できないよ。




・もし日本の天皇陛下があの場面で降伏しなかったら、アメリカは日本が降伏するまで都市爆撃を延々と続けたと思うね。それは日本人が絶滅するまで続けられただろうと思ってるよ。




・それで原爆は2発も落とす必要があったの?




・↑広島に落とした後でも日本は降伏しなかったからだよ。




・↑我々は一体何日待っただろうか?
あの時日本のリーダー達も負けるというのをしっかりと分かっていたはずだよ。
我々は日本が自滅するのを何日待っただろうか?90日か?60日か?45日か?30日?15日?一周間か?
我々はいくらでも待つことが出来ただろう。我々は日本の降伏を待つべきだったんだよ。




・まぁ原爆はどう考えても戦争犯罪だよ。
それを肯定するというのは犯罪を肯定してるのと同じだぞ。





おすすめ記事↓

米映画監督「本当は原爆なんて落とす必要なかった。」 海外の反応。

アメリカによる大空襲で廃墟となった東京に世界が衝撃! 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

ロシア「原爆投下は人類に対する罪だ! あれはナチスがやったことと同等でアメリカに責任がある。」 海外の反応。

原爆投下後の広島のカラー映像に世界が衝撃! 海外の反応。

世界で原爆投下は間違いだったという意見が急増か!? 海外の反応。

広島を訪問したオバマ大統領「我々人類は過ちを犯した!」 海外の反応。

忍者VS侍について激論を交わす外国人達(笑) 海外の反応。

日本の缶詰は超美味しいね! 海外の反応。

日本はサムライの時代から同性愛に寛容だったのか!? 海外の反応。

コーラに発癌性物質が入ってることが判明か!? 海外の反応。

ダイエットソーダは体に悪い上に、太りやすくなる事が判明か!? 海外の反応。

【米医学博士】インスタントラーメンは寿命を縮める! 海外の反応。

なぜ日本人は長寿なのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
なぜアメリカは日本に二発の原爆を落としたのか (PHP文庫) アメリカが日本に「昭和憲法」を与えた真相 (PHP文庫) 日本覚醒 いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人 素晴らしい国・日本に告ぐ! (SERINDO BOOKS) グローバリズムが世界を滅ぼす (文春新書)