寿司を手で食べることについての海外の反応。


海外「日本では寿司を手で食べる人も多いってのは本当なの!?」
14092
 
寿司を手で食べることについての海外の反応。

寿司は手で食べるのが正解なのか、箸で食べるのが正解なのか?

海外掲示板では寿司の食べ方やマナーに関する質問が沢山あって、寿司を手で食べることについての質問も結構あったので、今日はそのことについての反応を集めてみました^^

enhanced-buzz-9687-1372862149-10


140923133637-sushi-eating-step-4-horizontal-large-gallery

以下海外の反応↓





・日本では寿司を手でとって食べるってのは本当なの?
アメリカでは箸で食べる人が多いと思うんだけど。




・自分も日本では手で食べる人もいると聞いてたんだけど、でも実際に日本の回転寿司に行ったら皆箸で食べてたわ。




・私も日本の回転寿司に行ったんだけど、ほとんどの人達は箸で食べてるよ。




・私は通は手で食べるってのを聞いてたんだけど、日本に行ったら皆箸で食べてたから自分も箸で食べたわ(笑)




・それは本当だよ。
そもそも昔ながらの伝統的な寿司の食べ方ってのは手で食べるのが正解なんだよ。
ちなみに最近は箸で食べる人がかなり多いよ。
でも高級な寿司屋では今でも手で食べる人が結構いる。




・日本人だけど最近は大半の日本人が箸で食べてると思うよ。
でも手で食べても何も問題はないよ。
ちなみに手巻き寿司なんかは手で食べるものだからね、これは箸で食べるのは逆に変だったりする。




・日本では箸で食べる人もいるし、手で食べる人もいるよ。
私の父や祖父は寿司を手でとって食べる人で、私もそのようにしてた。
でも最近は箸で食べちゃってるね。これはもう完全に好みの問題だね。




・自分は箸が上手く使えなくて手で食べたことあるわ(笑)




・私は箸が苦手でフォークで食べてたことある。




・寿司をフォークで食べるのはあまりにも奇妙に感じるんだが・・・。




・日本の高級寿司店では手で食べる人が多いってのは本当なの?




・高級店はカウンター式で、職人さんが目の前で寿司を握って出してくれるからね。
見崩れしないように手で食べる人も多いよ。




・高級な寿司屋だと箸が苦手な人は手で食べた方が良いと思うな。
一流のシェフの前でご飯がボロボロ崩れたり、汚い食べ方をするのは失礼になるからね。
それなら手で綺麗に食べた方が良いと思う。




・箸で食べようが手で食べようが別にどっちでも良いんだよ。
寿司ってのはもともと日本のファストフードだからね。
本来寿司ってのは気取って食べるような料理じゃないんだよ。




・寿司は手で食べても良いんだけど、でも刺身は手で食べるものじゃないから注意な。




・スープ(味噌汁)も手で食べちゃ駄目だからな。





おすすめ記事↓

日本人はスナック菓子を箸で食べるのか!? 海外の反応。

日本人は寿司を毎日食べないのか? 海外の反応。

日本の高級寿司屋を見た外国人の反応。 海外の反応。

日本の回転寿司の安さに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本の寿司は世界最高のファストフードだ! 海外の反応。

海外で寿司の天ぷらが大人気になってることが判明! 海外の反応。

外国人「ジャンクフードで寿司を作ってみた!」 海外の反応。

メイドカフェでの禁則事項を知った外国人の反応。 海外の反応。

大阪のオタクの聖地オタロードに外国人驚き! 海外の反応。

日本の未来型メイドカフェを見た外国人の反応。

日本にあるロボットレストランに海外驚愕! 海外の反応。

日本のメイドカフェに興味津々の外国人! 海外の反応。

海外の隣人トラブルが凄過ぎる! 海外の反応。

クリスティアーノ・ロナウドって毎回日本で何やってんの!? 海外の反応。

世界で一番金持ちが多い都市東京について! 海外の反応。

日本のビールってかなり美味しいよね! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)