ドイツに観光に行って、難民収容所に入れられてしまった中国人が話題に! 海外の反応。

字が読めず、難民申請書に誤ってサインしてしまった中国人。


海外「なんで観光に行って難民収容所に入れられてるんだよ(笑)」
KyLtGeh
 
ドイツに観光に行った中国人が難民収容所に送られていたことが判明! 海外の反応。


ドイツに入国した中国人男性 誤って難民申請書に署名しキャンプに収容


中国人観光客、言葉通じず12日間ドイツの難民キャンプに

[ベルリン 8日 ロイター] - 欧州旅行のためドイツに入国した31歳の中国人男性が、財布の盗難を届けようとしたところ、それとは知らず難民申請書に署名し、12日間にわたって難民キャンプに収容されていたことが分かった。

男性は、ハイデルベルクを旅行中に盗難に遭い、警察署と思い込んで市役所を訪れて難民申請書に署名。360キロ離れたデュルメンの赤十字難民キャンプに収容され、他の難民同様に食事や金銭の提供を受けた。

キャンプの所長によると、男性は中国語しか話さず、職員らがオンラインのアプリで通訳を試みたがらちが明かず、困り果てて近くの中華料理店に行って通訳を依頼、真相が判明した。

男性は指紋採取や健康診断を受けたが、身なりが良かったため職員の注意を引いた。所長は「彼は他の難民と違っていた。彼は何度も説明を試みたが、誰も理解できなかった」と話した。

男性は旅行を続けられることになり、腹を立てることなく喜んでキャンプを後にしたという。


ドイツに入国した中国人男性 誤って難民申請書に署名しキャンプに収容

article-d


238C43

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3729995/Chinese-tourist-ends-living-German-refugee-home-12-days-trying-report-lost-wallet-police-mistaken-asylum-seeker.html
以下海外の反応↓





・クソ笑ってしまった。




・観光に来て難民収容所にぶち込まれるなんて、そんなこともあるんだな。




・12日間も難民収容所に居たのかよ(笑)




・彼が難民じゃないということを把握するまでに12日間も掛かったのかよ!?




・ドイツ当局の難民審査ってこんないい加減なのか?




・まるでコメディー映画のようなストーリーだな。




・誰かこのストーリーで映画を作れよ。




・ドイツって100万人以上の難民の受け入れでもまだ満足せずに、こんな誘拐みたいなことまでやってるのかよ。




・これはドイツで難民として認められることが、どれだけ簡単かということを示してる。




・しかし近所にある中華料理屋のおかげで助かったってのがまた笑えるな。




・こりゃ近くにあった中華料理屋に感謝しないとな。




・多分彼の財布も難民に盗まれたんだと思うな。




・読めない書類にサインしちゃ駄目だろ・・・。




・いや、もしかしてこれは宿泊費を節約する裏技なのでは?
だって彼は12日間無料で宿泊できて、食べ物も貰えてたんだろ?




・こんな馬鹿みたいな話があるのか?




・これは面白いというか恐ろしく感じるんだが。
だって誰でもこんな簡単に難民になれるなら、テロリストも簡単に入ってこれちゃうってことじゃん・・・。




・俺は彼が今後も旅を楽しめることを祈ってるよ。




・というかこんなテロが起こりまくってる時期にヨーロッパを旅行するとか愚か過ぎるだろ。





おすすめ記事↓

中国人「散髪屋に行ったら84万円騙し取られらた・・・。」 中国人の反応。

【激ヤバ】カエルやオタマジャクシを丸呑みする中国人に世界が驚愕! 海外の反応。

ドイツが難民を時給130円で働かせてることについて。 海外の反応。

日本の即席スパゲッティ(ナポリタン)に興味津々の外国人。 海外の反応。

日本人は浮気についてどう思ってるのか? 海外の反応。

日本人は福島のことをどう思ってるのか!? 海外の反応。

イスラム教に嵌った日本人に海外驚き。 海外の反応。   

日本の警官は世界一優しい!? 海外の反応。

アメリカで流行ってる朝食が凄過ぎる! 海外の反応。

世界で高い評価をされてる日本のピアノメーカー。 海外の反応。

日本の女性に「外国人と付き合うのってアリ?」と聞いてみた結果! 海外の反応。

ロシア人は世界一アディダスが好きだった!? 海外の反応。

韓国車のとんでもない欠陥がヤバイ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)