メタルギアの最新作がゾンビゲームに・・・ブチギレる外国人続出! 海外の反応。

小島監督を追い出して作ったメタルギアの最新作にユーチューブのコメント欄は大炎上。


海外「コナミはメタルギアシリーズの名を汚すつもりなのか!?」
maxresdefault (3)
 
メタルギアの最新作がゾンビゲームに・・・世界から怒りの声殺到! 海外の反応。

小島監督を追い出して作ったメタルギアがゾンビゲームになってしまったことにファンが大激怒!

maxresdefault (4)



「METAL GEAR」シリーズ最新作めぐりコナミに批判殺到

8月17日、「METAL GEAR」シリーズ最新作『METAL GEAR SURVIVE』の制作が発表された。シリーズの生みの親・小島秀夫氏がコナミを退社してから初の新作ということもあって注目が集まっているが、ファンからの風当たりは強くなってしまっているようだ。

 本作は、ドイツ・ケルンで開催中のゲームイベント「gamescom 2016」(8月17日~21日)に合わせて発表されたもの。発表によれば、PlayStation4/Xbox One/PC(Steam)向けに2017年内の発売を予定しているという。ほか現時点で判明していることは、『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』の世界観とアクションを引き継いでいること、最大4人での協力プレイが可能であること、そして、これまでのステルスアクションに加え、新たにサバイバル要素を取り入れたということだ。

 現在、制作スタッフの詳細は明らかにされておらず、「小島監督の恩恵なしで売れるわけない」「納得いくものが作れるのか?」と、実質“小島氏抜きの『メタルギア』”に不安を抱くファンの声も多い中、発表と合わせて公開されたトレーラーは、その不安を倍増させるものとなってしまっているよう。

 トレーラーは『Metal Gear Solid V: Ground Zeroes』エンディング後の世界で、冒頭では崩壊していくマザーベース、そしてビック・ボスとカズヒラ・ミラーらしき姿も確認できる。その後トレーラーでは、突如空にワームホールが出現。生き残った国境なき軍隊がそれに吸い込まれ、その先でゾンビのような異形の敵に立ち向かっていく――という内容。これまでのシリーズにはない“異形の敵を倒す”という要素について、「メタルギアでやる意味あんの?」「メタルギア・ハザード?」「コレジャナイ感」「なんでバイオハザードにメタルギアって名前付いてるん?」「なんだこのクソゲー感」といった批判の声が続出してしまっている状態だ。

 そもそも、コナミは小島氏への対応をめぐって、日本だけでなく海外でも炎上するという騒動をたびたび起こしている。昨年は、公式サイトにあった小島プロダクションのロゴイメージを突如削除し、同年9月発売の『MGS V: TPP』も小島氏関連のクレジットをすべてカット。同作がベストアクション/アドベンチャー賞を受賞した「THE GAME AWARDS 2015」の表彰式では、「コナミが小島氏の表彰式および登壇を許可しなかった」と判明し、コナミは世界中からバッシングを受けた。

 こういった前科もあってか、新作を発売することに「メタルギアの名前を使うなクズ会社」「これ以上メタルギアの名を汚さないでくれ」「Fu●Konami」という辛辣な意見も上がっているコナミ。『METAL GEAR SURVIVE』を“メタルギアの新作”として受け入れないファンも多い中、今後、この逆境を覆すことができるのだろうか……。ゲームの出来で信用を取り戻すことができるのか、注目したい。


「METAL GEAR」シリーズ最新作めぐりコナミに批判殺到

c36


maxresdefault (5)



動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=X3hjRKGrC40
以下海外の反応↓




・なんだよこれ・・・。




・どうしてこーなった!?




・俺は最初バイオハザードの新作かと思ったわこれ・・・。




・これはバイオハザード・ギアソリッドだな。




・小島を追い出した結果がこれだよ。




・このゲームに小島監督は関わってないの?




・↑小島はコナミをクビになったよ。




・↑小島はもうコナミから離れてるからな。
きっとこれには小島監督も泣いてるだろうよ。




・俺はこれが冗談だってことを祈ってる・・・。




・↑残念ながら冗談ではないんだよ。




・これはメタルギアではない!
ただのゾンビゲームではないか。




・これはメタルギアのパチンコ化よりも最悪だ!




・コナミはメタルギアシリーズをぶち壊してしまったな。




・ちょ・・・なんでこんなに低評価されてるんだよこれ!?




・↑なぜならばメタルギアはゾンビゲーではないからだよ。




・小島を追い出してこんなゲームを作ったら誰だって怒るよ。




・コナミは小島にメタルギアの版権を譲るべきだよ!




・コナミはソニーにメタルギアシリーズを作る権利を売るべきだな。




・別にゾンビゲームを作るのはいいさ。
だがメタルギアのタイトルでそれをやるなよ。
ゾンビゲームを作りたいなら一から堂々と作れと言いたいね。




・このゲームはスゲークールに見えるよ。
俺はもう今からこのゲームをプレイするのが待ちきれないね。
新しいメタルギアシリーズ、俺はマジで楽しみにしてるよ。




・↑お前は釣りかコナミの従業員かのどっちかだな。




・これは俺が初めて買うメタルギアシリーズになるかも知れないわ。




・↑お前、頭大丈夫か?




・でもゲーム自体は結構楽しそうじゃないか?




・確かにこれはこれで面白そうにも見える。
だけどメタルギアのファンがこれに激怒してる理由は理解出来るよ。
だってこれはメタルギアではないからな。




・俺はゾンビゲーム好きだから買っちまうかも知れないわこれ。




・このゲームを買うということはコナミのやり方を支持するってことになるけどな。




・コナミ、マジでいい加減にしろ!




・ねえ?
このゲームを発売中止にさせる署名サイトはあるのかな?




・change.orgのボイコットキャンペーンのURLはこれな↓

https://www.change.org/p/gamers-boycott-metal-gear-survive




・もうメタルギアの歴史は完全に終わってしまったな。





おすすめ記事↓

小島秀夫監督がコナミを退社しソニーと契約、世界から驚きのコメント殺到! 海外の反応。

海外「コナミは世界最悪のゲーム会社だ!」 外国人ゲーマーがコナミに大激怒!  海外の反応。

外国人がコナミに大激怒! メタルギアの新たな開発者を募集だと!?! 海外の反応。

賞金を全額寄付した日本のプロゲーマーに世界が驚き! 海外の反応。

ダークソウルに嵌ってる日本のお爺さんが世界で話題に! 海外の反応。

もし日本がコール・オブ・デューティーを作ったらw 海外の反応。

任天堂「メトロイド」の最新作に世界のファンが大激怒! 海外の反応。

ファイナルファンタジー15はバカ売れ確実か!? 全世界から期待の声殺到! 海外の反応。

ファイナルファンタジー15のマップの広さに世界が驚き! 海外の反応。

日本のハイテクコーヒー自販機に驚く外国人! 海外の反応。

日本のカップラーメン自販機が素晴し過ぎる! 海外の反応。

日本人が英語を話せないのはなぜか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
メタルギアソリッドV ファントムペイン [PS4] ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] Fallout 4 The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]