ロシアが宇宙からの「強い信号」を検知してたことが判明、海外でも話題に!

95光年離れた恒星「HD164595」から強力な信号が届いた!?

海外「もしこれが本当に地球外生命体からのものなら、驚きとともに恐ろしさも感じる。」
56ec21b70b3f9_600_315!
 
深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる


【AFP=時事】地球外生命体が存在する証拠を求めて宇宙観測を続けるロシアの電波望遠鏡が、「強い信号」を検知したことが明らかになり、科学者らの関心を集めている。

 信号探知のニュースは、深宇宙探査研究に関する情報を発信するウェブサイト「ケンタウリ・ドリームス(Centauri Dreams)」の運営者ポール・ギルスター(Paul Gilster)氏が27日、イタリア人天文学者のクラウディオ・マッコーネ(Claudio Maccone)氏によるプレゼンテーションの内容として伝えた。

 同氏は、「これが地球外文明の仕業だと主張している人はいないが、さらに調査する意義があることは間違いない」と話している。

 この信号は地球から約95光年離れた恒星「HD164595」の方向から届いたとされる。この星は少なくとも1つの惑星を持つことが知られており、惑星の数はもっと多い可能性もある。

 ロシアのゼレンチュクスカヤ(Zelenchukskaya)にある電波望遠鏡「RATAN-600」によるこの観測結果は今になって公になったものの、実際に検知されたのは昨年のことだったという。

 専門家らはこの信号について、その意味や、発信元の正確な位置を解明するにはまだ相当の時間がかかるとみている。

 それでもギルスター氏は、「あまりに刺激的な信号だったため、RATAN-600の研究者らはこの目標の常時監視を呼び掛けている」と書いている。

 この発見は、来月27日にメキシコ・グアダラハラ(Guadalajara)で開催される第67回国際宇宙会議(IAC)で議題として採り上げられる予定だ。

 ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、地球文明よりもはるかに進歩した「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

 一方、もし太陽系だけに向けて送られた狭い信号であれば、地球文明の能力により近い「タイプ1」の文明でも出せる強さだという。
【翻訳編集】AFPBB News


ロシアの電波望遠鏡が深宇宙からの「強い信号」を検知 科学者らが注目

37AECA0200000578-0-image-a-5_1472468466032


pzstars30

以下海外の反応↓



・マジか、これ宇宙人が発した電波なの!?




・ロシアが言ってることは信用できない。




・その強力な電波ってなんなの!?
その電波を受信したのは事実なんだろ?




・これまさか・・・プレデターじゃないよな?




・実はもう宇宙人は地球に沢山来てるよ。




・これ難民じゃないだろうな?




・メルケルはもうすでに100万人の宇宙人の受け入れを予約したらしい。




・95光年ってことは光の速さで95年かかる距離なんだろ?
ということは地球までこの電波が届くのに何年かかったんだよ?




・そんな遠くの星なら気にしても仕方ないな。
例え宇宙人がいたとしてもどうやって交流するんだよ?
今の技術じゃどうしようもないだろ。




・こういうの気になってしょうがない。
宇宙人がいたとして彼らが友好的でなかったらどうなるんだろうか・・・。




・万が一知的生命体がいたとして、その星の文明が我々より遥かに高度だった場合はちょっと怖いな。
だって技術で劣ってるってことは万が一敵対したら滅ぼされる可能性もあるんだから。
だからなるべくなら関わらない方がいい気がする・・・。




・SF映画みたいな展開になるのだけは勘弁して貰いたいよな。




・我々は宇宙に壁を建築するべきなのでは?




おすすめ記事↓


世界をリードする日本の宇宙太陽光発電技術! 海外の反応。

オランダ「火星へ移住したい人いませんか? ちなみに行ったら一生帰れません!」 海外の反応。

韓国人「実はアメリカも韓国の領土でした!」 海外の反応。

韓国人「東京も韓国の領土だ!」 海外の反応。

ナチスが月から攻めて来る映画が凄過ぎる! 海外の反応。

日本が超音速機の開発をしてるって本当!? 海外の反応。

アメリカの学者「火星はエイリアンに滅ぼされた、このままだと地球も危ない!」 海外の反応。

衝撃の事実、オバマ大統領は火星人だった!? 海外の反応。

オバマ大統領、クレカの不正使用を疑われて止められるw 海外の反応。

ベトナムのしずかちゃんが可愛い過ぎると話題に! 海外の反応。

イギリスの朝食のカロリーに世界が呆れる! 8000キロカロリーだと!? 海外の反応。

ディスカバリーチャンネルがアホ過ぎると話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
きのう、火星に行った。 (講談社文庫) 宇宙の誕生と終焉 最新理論で解き明かす!  138億年の宇宙の歴史とその未来 (サイエンス・アイ新書) 宇宙からいかにヒトは生まれたか: 偶然と必然の138億年史 (新潮選書) 世界で一番美しい深宇宙図鑑: 太陽系から宇宙の果てまで