フィリピンのドゥテルテ大統領がまたもや暴言、今度はオバマ大統領に地獄へ落ちろと発言!


海外「スゲェなアメリカと敵対するつもりなのかよ(笑)」
57f3a789c361884e418b45c2
 
あのお騒がせ大統領がまたもや暴言、オバマ大統領に地獄へ落ちろと発言し世界で騒動に!


比大統領、「オバマ氏は地獄へ落ちろ」 同盟解消を示唆

【10月5日 AFP】過激な発言で知られるフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は4日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領に対し「地獄へ落ちればいい」と言い放つとともに、同国が何十年も維持してきた米国との同盟関係を断絶し、代わりに中国やロシアとの関係を強化していく可能性をちらつかせた。

 米比両軍は現在、毎年恒例の合同軍事演習を行っている。ドゥテルテ大統領は先に、自ら掲げる犯罪撲滅戦争で多数の死者が出ていることに対する米国の批判に反発し、自身の在任中には今回の合同演習が最後になるかもしれないと警告していた。

 ドゥテルテ氏は、4日に行った2つの演説で、米国や国連(UN)、欧州連合(EU)から人権を尊重すべきだとたしなめられたことに対する不満を並べ、「私は米国に対する尊敬の念を失った」として、「オバマ氏は地獄へ落ちればいい」と言い放った。

 ドゥテルテ氏はさらに、米国人は「偽善者」だと切り捨て、相互防衛条約も締結している両国の同盟関係を完全に断ち切る時が来るかもしれないと警告。

「私の在任中に、米国と決別するかもしれない。ロシアや中国の方がいい。われわれが両国のイデオロギーには賛成できなくても、中露には人々への敬意がある。敬意は大事だ」と語った。(c)AFP


比大統領、「オバマ氏は地獄へ落ちろ」 同盟解消を示唆


ドゥテルテ大統領「オバマの野郎は地獄へ落ちるべきだ!」

-rtrmadp-3-philippines-duterte

https://www.yahoo.com/news/philippines-us-hold-war-games-duterte-tirades-214446003.html
https://www.yahoo.com/news/us-philippine-drills-open-uncertainty-last-051610120.html
https://www.yahoo.com/news/philippine-leader-tells-obama-hell-says-buy-arms-113004160.html
以下海外の反応↓





・オバマも随分と舐められたもんだな(笑)




・アメリカ人の多くもドゥテルテと同じこと思ってそうだな。




・俺はアメリカ人だけど、彼のこの発言には同意するね!




・この発言の何が騒動になってるのか分からないね。
ちなみに俺は8年前からオバマは地獄へ行くべきだと言ってたよ。




・大統領ならもう少し言葉を選べと言いたいね。
この男には他人を尊重するという心があまりも欠けてる。




・こりゃ相当な危険人物だな。




・ここまで言うってことは、こいつはマジで中国と同盟を組むつもりなのかもな・・・。




・この男は中国やロシアと組みたがってるようだけど、それでフィリピンがより良くなると思ってるなら大間違いだよ。中国と組んだら最終的に真逆の結果になるだろうよ。




・もしドゥテルテが本当に中国やロシアと同盟を組もうとしてるなら真の馬鹿だな。




・ドゥテルテは誇大妄想狂だな。




・ドゥテルテは中国やロシアと組んで現実を思い知ればいいと思うよ。
中国の植民地のようになってから慌てればいいのさ。




・もう良いじゃないか、アメリカはフィリピンとの関係を完全に断ち切ってしまえばさ。
フィリピンとの仲が悪くなってもアメリカにとっては影響などそこまでないだろ。




・フィリピンが中国にすり寄ると南シナ海問題がより複雑化してしまうだろ。
それはアメリカにとっても好ましくないシナリオだよ。




・アメリカがフィリピンと良好な関係を望んでるのは、フィリピンがアメリカの戦略上重要な場所にあるからだよ。
フィリピンを中国に取られたら、中国軍は太平洋までどんどん進出して来てしまうからな。




・俺達が今見てるドゥテルテって男は新しい独裁者だよ。
今は麻薬中毒者を撲滅しまくってフィリピンの同胞からもそれなりに支持されてるが、それが完了したら、彼はまた新たなターゲットを見つけて虐殺を始めると思うね。




・フィリピンはあらゆる物事をアメリカに頼ってきた国だ。
アメリカの支援なしでは一気に旧石器時代のようになってしまうだろうよ。
こいつはマジでクレイジーな男だよ、完全にフィリピンのドナルド・トランプだな。




・しかしそれにしてもドゥテルテはカッコイイなぁ。




・↑お前ドゥテルテ本人か?




・フィリピンの人達は今すぐドゥテルテを排除した方が良いよ。
彼がフィリピンを中国にを売り渡す前にね。




・マジでこのサルは網かなんかでさっさと捕えた方がいいよ。





おすすめ記事↓

スイスのエリート銀行マンはプライベートでは変態だったw 海外の反応。

フィリピン大統領「国連の潘基文は馬鹿!」 海外の反応。

フィリピンのドゥテルテ大統領の暴言の数々が酷過ぎる・・・。 海外の反応。

今や世界でも大人気のたい焼き! 海外の反応。

北朝鮮がグアムを消滅させると言ってることに世界が呆れる。 海外の反応。

ネットカフェで暮らす日本人に世界が驚き! 海外の反応。

サボテンに飛び乗って痛みに耐える外国人がアホだと話題に! 

黒人が日本の即席ラーメンを食べる動画が凄過ぎるw 海外の反応。

キューバで日本のアニメが大人気になってた! 海外の反応。

日本のコンパクトカーを改造して乗り回す外国人が凄い! 海外の反応。

日本のゼロ戦が墜落する映像に世界からコメント殺到! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
TOISTAX ワンタッチネット 玉網 伸縮 1.65m T-122 猿の見る夢 ヒト―異端のサルの1億年 (中公新書) 「サル化」する人間社会 (知のトレッキング叢書) 暴力はどこからきたか―人間性の起源を探る (NHKブックス)