ノーベル賞事務局からの連絡をずっとシカトしていたボブ・ディランさんがついに沈黙を破る!

ボブ・ディランさん「光栄です!とても嬉しい!」

海外「なんで今までシカトしてたんだ!?」
398E6

 
ボブ・ディランさんがシカトから一転、ノーベル賞受賞の意向を示す! 海外の反応。

ボブ・ディランさん ノーベル賞受賞受け入れの意向

アメリカのシンガー・ソングライター、ボブ・ディランさんは、ことしのノーベル文学賞に選ばれながら沈黙を続けていたため、受賞を辞退するのではないかという臆測も出ましたが、このほど受賞を受け入れる意向が確認されました。
ノーベル文学賞の選考委員会は、今月13日、ボブ・ディランさんをことしの受賞者に選んだことを発表しましたが、ディランさんに連絡がつかなかったほか、ディランさん自身も一切コメントせず、沈黙を続けていました。
さらに、ディランさんの公式ウェブサイトに一時、記された「ノーベル文学賞受賞者」という文言がのちに削除され、一部のメディアは受賞辞退の可能性もあると伝えるなど、その真意が注目されていました。

こうした中、スウェーデンにあるノーベル文学賞の選考委員会は28日、ディランさんから「受賞したことを知り言葉を失った。この栄誉に感謝します」という連絡があったことを明らかにし、ディランさんの受賞を受け入れる意向が確認されました。
ディランさんはイギリスの新聞デーリー・テレグラフのインタビューに応じ、「とても驚いた。こうしたことが起きるとは夢にも思わなかった」などと受賞の喜びを語りました。

一方でディランさんは、ことし12月の授賞式に出席するかどうかは明言しておらず、その言動に引き続き関心が集まりそうです。


ボブ・ディランさん ノーベル賞受賞受け入れの意向


ボブ・ディラン氏「受賞したことを知り言葉を失った。この栄誉に感謝します」

398E6



スウェーデンアカデミー「えっ今頃連絡!?あんた受賞する気あったの!?」

NOB


以下海外の反応を集めてみました↓





・俺はてっきり彼はもう受賞するつもりがないのかと思ってたよ。




・俺もそう思ってたわ。




・ノーベル賞委員から「傲慢で失礼な奴」とまで名指しされてたのに、結局受賞するのかよ!?




・今までシカトしてたのは一体なんだったんだ!?




・なぜ今になって突然沈黙を破ったのか?




・彼はただ連絡するのが面倒くさかっただけなのかもな(笑)




・彼は昏睡状態に陥ってたんだと思うね。
ようやく目覚めたってことだろ。




・まぁノーベル賞ってそもそもダイナマイトを作った人の賞だからな。




・アル・ゴアやオバマなんかも受賞してるような賞だからな。
彼も素直に喜べなかったんだろうよ。




・一までずっとシカトしてたのは彼のせめてもの抵抗だと思うな。




・もはやノーベル賞の価値は以前と比べたらだいぶ落ちてるからな。




・まぁとにかくおめでとうと言いたいね。




・しかし彼は受賞する意向は示したが、授賞式に参加するとまでは言ってないのが笑えるわ。




・これで授賞式に来なかったらギャグだな(笑)




・ボブ・ディランはもう歳だし、飛行機に乗ってスゥエーデンまでいくのが面倒くさかっただけなのかもな。




おすすめ記事↓

ノーベル賞事務局「ボブ・ディランさん、シカトはやめて!」 海外の反応。

ノーベル賞委員がボブ・ディランに大激怒!「彼は失礼で傲慢だ!」  海外の反応。 

肛門にシナモンロール缶を入れて万引きした男、肛門の中で爆発して死にかける。 海外の反応。

日本の即席ラーメンVSインドネシアの即席ラーメン。 海外の反応。

任天堂NX、日本からは批判の声も、海外では絶賛する人達も! 海外の反応。

日本の昔の戦車が想像以上に素晴らしかった! 海外の反応。

日本の制服をコレクションする外国人! 海外の反応。

日本人の勉強時間に海外驚き!海外の反応。

日本人って髪染めるの好きなの? 海外の反応。

日本の電通は最悪の会社だ! 海外の反応。

韓国人「悔しいが日本の東京オリンピックのPR映像は完ぺきだった・・・。」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)