中国のブラック企業が酷過ぎると話題に!

業績を上げられない人に罰として虫を食べさせてたことが発覚して炎上騒動に。

海外「虫を食うのが罰なのか・・・。」
punsihed-employees-600x450
 
中国のブラック企業「業績を上げられない奴は虫を食え!」


中国企業が生きた虫を社員に食べさせネットで炎上 業績不振を理由に

ある中国企業が業績不振を理由に、生きた虫を社員に食べさせるというブラックな懲罰を行い、激しい非難を浴びている。

この一件は、中国の陝西省・漢中市でのこと。建設会社の制服を着た50名ほどの社員が広場に集まると、上司らしき人物が、前日に契約を取り損ねた社員たちの名を読み上げ、ビニール袋から生きた虫の幼虫“ミルワーム”を食べるよう命じた。

白酒と一緒に生きた虫を飲んでいく社員たち。中には妊娠中の女性もおり「私は妊娠しているので虫もお酒も飲むことはできない」と泣きながら言うと、同僚が代わりにその罰を引き受けたという。

衆人環視の中で行われたこうしたパワハラは中国でも違法だが、会社の男性は「我が社の従業員は罰を受けることをいとわない。以前も生きた蟻やイカを食べるなどしている」と全く悪びれない様子。別の会社の人間も「これは激励の一つの形」と語り、ブラックな風土は改善されそうもないと現地紙などが伝えている。

ネットでは「虫食べたら業績上がるの?」「指導者の責任は? 中国じゃ取らないのか」「中国では人間の尊厳は価値がないからなあ」「ほら、動物愛護団体の出番だぞ」「食べ物と酒が無料で振る舞うなんてさすが中国の会社は太っ腹だな」と皮肉めいたコメントと共に非難の声が上がり、炎上状態となっている。


中国企業が生きた虫を社員に食べさせネットで炎上 業績不振を理由に

LL25


3A5E226100000578-3934348-Employees


punished-employees3-600x800


以下海外の反応を集めてみました↓




・なんだこの糞企業は!?




・気持ち悪いな・・・。




・中国じゃ生きた虫や幼虫を食べるのが罰なのか!?




・虫を食べるのが嫌なら業績を上げろってことか(笑)




・これはどう考えてもパワハラだろ・・・。




・これは食べても平気な奴なの?




・動物擁護団体のPETAは一体何をやってるんだ?




・これはこの会社のボスにも食わせるべきだな。




・あれ?
中国って普通に虫を食べるんじゃなかったのか?




・中国人は何でも食べるから虫を食べてても驚きじゃないだろ!




・こっちでこんな罰を会社が与えたら訴えられるだろうな・・・。




・アメリカじゃ訴訟になるからこんなこと誰もやらないだろう。





おすすめ記事↓

外国人「日本の電通って会社はとんでもないブラック企業だな!」

犬を食べるのは間違ってると思う!? 海外の反応。

豚の丸焼きは残虐か!? 海外の反応。

日本人の作った「昆虫寿司」に世界が衝撃を受ける! 【閲覧注意】

食料危機は昆虫を食べれば解決か!? 海外の反応。

蛾を生でモシャモシャ食べる中国人労働者に世界が驚愕! 海外の反応。

中国人「中国の寿司を食いまくってたらとんでもないことになった!」

ペヤング焼きそばにゴキブリが混入した騒動に中国人はどう思ったのか? 中国の反応。

カエルやオタマジャクシが入った水をがぶ飲みする中国人がヤバイ! 海外の反応。

中国人「俺の凄さを見ろ! 俺は釘を丸呑みできるんだぜ?」 そして死にかける・・・。

有名になりたくてラー油を飲みまくった中国人、死にかける! 海外の反応。

日本の缶コーヒーの凄いところ! 海外の反応。

日本人は缶詰まで萌えにしてしまうのか!? 海外の反応。

日本の「おにぎり」って最高の食べ物だよな! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
食べられる虫ハンドブック 昆虫を食べる! (新書y) 昆虫食先進国ニッポン ワタミの失敗  「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 きみはなぜ働くか。(日経ビジネス人文庫)