宮崎駿監督が「生命に対する侮辱だ!」とドワンゴに激怒する映像が海外でも話題に!

ドワンゴの会長が持ち込んだCGに大激怒する宮崎駿監督に海外も驚き。

海外「これはCGを見せる相手を間違えてしまったな、宮崎はこのCGと対極にある人間だからな。」
maxresdefault

 
宮崎駿監督、ドワンゴの川上量生に激怒…… AIで作ったCG映像に物議


11月13日に放送されたNHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」で、「スタジオジブリ」の宮崎駿監督が、ドワンゴの川上量生会長に一喝を入れるシーンが放送された。
これは「スタジオ・ジブリ」チームがCGで短編映画の制作している際、訪れた川上氏がドワンゴの最新技術を作品に生かせないかと、自ら説明に訪れた場面で起きた出来事であった。宮崎駿監督のアニメ制作にかける思いの強さが表れた場面となった。
しかし、まさかの一括に言葉に詰まる川上氏の様子などからネット上を中心に大きな話題を呼んだ。


11月13日に放送されたNHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」で、「スタジオジブリ」の宮崎駿監督が、ドワンゴの川上量生会長が持ち込んだCGを「生命に対する侮辱」と一喝する場面があった。


宮崎駿監督、ドワンゴ川上量生に激怒「生命に対する侮辱」

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=ngZ0K3lWKRc
https://hypebeast.com/2016/12/hayao-miyazaki-artificial-intelligence
http://www.liveleak.com/view?i=b62_1481058124


ドワンゴ「我々の技術を見てください!」

ILOVEJAPAN01



ドワンゴ「どうですか?この気持ち悪い動きはゾンビゲームなどにも使えると思うんです!」

ILOVEJAPAN03



宮崎駿監督「僕はこれ全く面白いと思わない、知り合いの障害者を思い出してしまう。とても不愉快だ。とてもじゃないけど見ていられない、これは生命に対する侮辱だ!」

maxresdefault



ドワンゴ会長「えっ・・・ちょ・・・(そこまで全否定しなくても)」

II



ジブリの鈴木さん「あなた方は一体どこに辿り着きたいわけ?」

II1



以下海外の反応↓





・これは倫理観の違いだろうな。




・私もアーティストだけど宮崎に同意するね。




・でもこのドワンゴの会長も悪気があった訳ではないだろう。




・このCGを作ったエンジニア達「・・・・・」




・彼らは説教をくらって泣きそうになってるじゃないか




・学生が先生に説教くらってるみたいになってて笑ったぜ。
彼らのショックを受けてる顔(笑)




・なんだこの酷いプレゼンテーションは・・・。




・しかし物凄く不気味な動きのCGだったな・・・。




・宮崎は保守的で頑固なお爺さんなんだろうな。




・カニエ・ウェストもミュージシャンとしては一流だけど馬鹿だからな。
宮崎もそれに近いタイプなのかもな。

「カニエ・ウェストについてはこちらを参照。」




・これはビデオゲームの制作関係者に見せた方が良い反応を貰えただろうな。
なぜこれを宮崎駿監督に見せてしまったのか・・・。




・だよなぁ、宮崎のチームじゃなくてゲームを開発チームに売り込んだ方が良かっただろうな。




・これは宮崎駿よりも小島秀夫に見せた方が良かったな。




・カプコンのバイオハザード7などに使われたらクールに見えるけどな。




・カプコンに持って行くべきだったな、そうすればカプコンには興味を持って貰えたかも。




・宮崎駿に見せるような作品ではなかったってことだな。




・まぁアジアでは先輩達から厳しいダメ出しをされることはよくあることだからな。




・宮崎に怒られた後の彼らの表情は、これから切腹でも行うかのような表情だったな(笑)




・↑その部屋に切腹用の刀がなくてよかったと思ったよ。





おすすめ記事↓

宮崎駿監督「竹島は韓国と半分に分けて共同管理すればいい!」

宮崎駿監督「日本はかつての侵略行為を中国などに謝罪をするべきだ!」 海外の反応。

日本は中韓に40回以上も謝罪をしてるという事実! 海外の反応。

かつての日本は本当に極悪非道の国家だったのか!? 海外の反応。

日本軍のトリビュート映像に外国人のコメント殺到! 海外の反応。

渋谷でウルトラマンと怪獣が戦う映像に世界からコメント殺到! 海外の反応。

日本のセクシー戦隊を見た外国人の反応。

峰不二子のハイクオリティー等身大フィギュア50万円を見た外国人の反応w

スク水を着てオタクグッズを紹介する変態外国人が凄い! 海外の反応。

まるで日本人のように牛丼を食べる外国人。 海外の反応。

日本の子供がガンダムに乗るための訓練をしてる映像が流出! 海外の反応。

ベジータと孫悟空、正しいのはどっちか? 海外の反応。

日本の寿司屋の映像を見た外国人の反応。

箸のテクニックを見せようとした外国人に起きた悲劇! 海外の反応。

カワサキのバイクに負けた外国人の動画が酷いw 海外の反応。

無人島で20年間以上暮してる日本人に世界が驚き! 海外の反応。

アジアの料理は箸で食べるべき? 海外の反応。

アメリカは本当に自由の国なのか? 腰パンでも逮捕される!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner



(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)