世界各国の首脳との会談に毎回のように遅刻するプーチンに海外も唖然。


海外「時間を守れない人間とどうやって信頼関係を築けるのか?」
PUTIN0

 
遅刻魔プーチン大統領について海外はどう思ってるのか?


一度や二度だけでなく世界各国の大統領や首相との会談に毎回のように遅刻してやって来るプーチン。
そんな彼の遅刻癖について海外の人達はどう思ってるのか?


プーチン大統領また遅刻=主導権狙い?常習—日ロ首脳会談


15日の日ロ首脳会談で、ロシアのプーチン大統領の特別機は当初予定より約2時間40分遅れて山口宇部空港に着陸した。大統領は今月2日にサンクトペテルブルクで行われた岸田文雄外相との会談にも約2時間遅れで臨んでおり、日本側が振り回される展開が続いている。

 プーチン大統領は世界の要人との会談に遅れる「遅刻魔」として有名。英紙ガーディアンによれば、大統領は2013年のフランシスコ・ローマ法王との初会談に約50分遅刻。12年にはモスクワを訪れたケリー米国務長官を3時間待たせた。

03年にはエリザベス英女王との会見に遅れたことがある。13年に大統領と離婚したリュドミラ元夫人は「私は決して遅れないが、彼はいつも遅れ、平均で1時間半だった」と語っていた。

 大統領の遅刻には、相手をいら立たせ、会談の主導権を握りたいという思惑ものぞく。「プーチン氏が時間通りに来ることは少ない」(日本政府関係者)との認識から、日本側もある程度こうした事態を想定していたとみられるが、北方領土問題を含む平和条約締結交渉の前進を目指し「じっくり交渉したい」とする安倍晋三首相が出はなをくじかれたのは間違いない。 


プーチン大統領また遅刻=主導権狙い?常習

PUTIN1


Putin

Why is Putin always late?
https://www.theguardian.com/world/2015/jun/11/why-is-vladimir-putin-always-late-russian-president-tardiness-pope-francis
https://www.youtube.com/results?search_query=+Putin+is+always+late
以下海外の反応↓




・なぜプーチンは遅刻ばかりするのか?




・彼がクソッタレだからだろ?




・なんで毎回遅刻してるかって?
それは奴が自己中心的な人間でありクソ野郎だからに決まってるだろ。




・彼にはマナーってものが無いんだろうよ。




・他人の時間よりも自分の時間の方が貴重だと思ってるってことだな。




・きっとメイクアップに時間が掛かってるんだろ。




・ロシアには時計って物が無いんじゃないかな。




・プーチンには毎日裸で馬に乗るっていう日課があるからな。

GTY_putin_shirtless





・↑クマじゃなくて?

PUTIN2





・時間を守れない人間は信用できない!




・プーチンが遅刻して来るのは巧妙な政治的な戦術だろうな。
自分の方が立場が上だということを強調したいんだと思うね。




・プーチンは自分がゲームを支配するのを好む人間なんだろ。




・相手の方を待たせることで自分の方が権力が上だと言いたいんだろ。




・プーチンは意図的に遅刻をしてるのか?




・宮本武蔵かよ!




・プーチンはこんなことばかりやってたら、誰からも信頼されなくなるんじゃないか?




・暗殺のリスクを恐れてあえて時間をずらしてるって可能性はないのか?




・俺はプーチンのことは好きだけど、でも時間を守らないのは駄目だと思うな。
それは待たせる相手にあまりにも失礼だ。




・モスクワに住んでたことあるけど、あいつらは皆時間にルーズなんだよ。
遅刻はロシアの文化なのさ。




・時間すら守れない人間とどうやって信頼を構築できるというのか?





おすすめ記事↓

プーチン「レーニンはクソだった!」 海外の反応。

若いころのスターリンがイケメン過ぎると話題に! 海外の反応。

ロシア大好き声優「上坂すみれ」にロシア人も驚き! 海外の反応。

なぜ日本はロシアと戦争をして勝てたのか!? 海外の反応。

日本とロシアっていつまで戦争やってるんだよ! 海外の反応。

日本のコンビニ弁当を食べる外国人の動画が面白い! 海外の反応。

外国人は日本のコンビニや自販機をどのように感じているのか? 海外の反応。

日本のサラリーマンのランチ代に世界が驚愕、たった250円しか使えないの!? 海外の反応。

日本のセブンイレブンに外国人が衝撃! 海外の反応。

なぜ日本のコンビニは外国人に絶賛されるのか!? 海外の反応。

ダライ・ラマも嵌った日本のコンビニ! 海外の反応。

日本のコンビニフードが『ケツ』にしか見えないと海外で話題に! 海外の反応。

日本の精米自販機に驚く海外の人達。

なぜアメリカでは缶コーヒーが流行らないのか? 海外の反応。

日本の缶コーヒー最高! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)