入植活動を非難する国連決議にイスラエルが大激怒、日本を含む12か国と断交宣言か!? 


海外「悪いけどイスラエルは非難されて当然だ、どんだけパレスチナの領土を奪うつもりだ!」
si_
 
イスラエル、日本含む12カ国と外交を制限 安保理決議受け

(CNN) イスラエルの入植活動を非難する国連安全保障会議決議の採択を受け、同国のネタニヤフ首相は外務省に、賛成票を投じた12カ国との外交関係を制限するよう命じたことが27日までに分かった。イスラエル当局の高官1人がCNNに語った。

高官らによると、決議に賛成した14カ国のうち、イスラエルと外交関係を持つ12カ国が対象。日本をはじめ、英国、フランス、ロシア、中国、ウクライナ、アンゴラ、エジプト、ウルグアイ、スペイン、セネガル、ニュージーランドの各大使館との実務上の関係を停止する。ネタニヤフ首相は今後、対象国の外相と面会せず、外務省には対象国の大使を迎え入れない。

イスラエル閣僚による対象国への渡航も制限される。ただし、相手国に駐在するイスラエル大使と現地政府の間の業務は継続するという。

23日に決議が採択された後、賛成国のうち10カ国の大使がネタニヤフ首相の指示で呼び出され、直接注意を受けていた。首相はまた、拒否権を行使せず採決を棄権した米国の大使にも強く抗議した。

こうした外交上の措置は、ネタニヤフ首相の怒りの表明という意味合いが強い。通商や安全保障をめぐる関係は変わらず、イスラエルと対象国の双方にとって実質的な影響はないとみられる。

イスラエルのダーマー駐米大使は26日夜、CNNの番組で「こんな仕打ちを受けて、何事もなかったかのように相手国の高官を迎え入れるわけにはいかない」と説明。決議はパレスチナとの和平実現を遠ざける結果になると主張した。


イスラエル、日本含む12カ国と外交を制限 安保理決議受け

イスラエル、国連の非難決議に抗議 米大使ら呼び出し

israeli-pm-benjamin-netanyahu

https://www.yahoo.com/news/un-demands-end-israeli-settlements-us-abstains-193027638.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4065924/Israel-accuses-Barack-Obama-creating-promoting-resolution-denounced-West-Bank-settlement-operations.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4065754/Rabbi-Levi-Shemtov-says-Obama-administration-brought-darkness-not-vetoing-vote-against-Israeli-settlements.html
以下海外の反応↓




・イスラエルが入植地を広げ続けてる行動は違法だからな。
これは非難されて当たり前だろ。




・イスラエルはそろそろ制裁を受ける頃合いだったと思うよ。




・なんでイスラエル人がこれ以上入植するのは許されないってなったの?




・↑お前は歴史の本を読め。




・↑簡単に説明するとイギリス人がフランスの領土を欲しいと思ったとしよう。
しかし勝手にフランスに領土を持つことなど不可能だろう?
そこはフランスの領土であり、既に住んで暮らしてるフランス人がいるんだからね。




・ユダヤ人達はヒトラーに迫害された過去があるのに、現在のイスラエル人達はパレスチナ人達を迫害している。これはとても悲しいことだ。

(事実上イスラエルに侵略されてしまったパレスチナ↓)
5b





・パレスチナ人って両端の領土に別れ別れになって暮らしてる人達ってどうしてるのだろうか・・・




・イスラエルに侵略されたパレスチナ人の気持ちを考えれば非難されて当たり前だよな。
むしろなぜ今まで非難決議が出されなかったのかが驚きだ。




・普通こんだけ他人の国の領土を盗んでたら。経済制裁などされて当然だよな。




・↑アメリカが先住民達から土地を奪って国を作ったのと同じようなものだろうな。




・↑確かにそんな感じに見えるな。




・これは国連の無能さが分かるってもんだよな。
今まで何をやってたんだよ・・・。




・彼ら(イスラエル)は他人の土地をあれだけ盗みまくっても。まだ満足しないって言ってるんだもんな・・・。




・国連に加入してる国々は法の支配を厳守するということになってるはずなのに、とある国々は国際法を遵守しないことを要求しているんだから笑えるよな。




・世界はイスラエルの拡張主義をボイコットしなければならない!




・イスラエルはこれに納得出来ないなら戦争でも起こすしかないだろうな。





おすすめ記事↓

イスラエルとパレスチナってどっちが悪いの? 海外の反応。

国連の無能さに世界から疑問の声が上がり始める! 海外の反応。

国連が日本のJKの13%が援交をしてるとのデマをまき散らす! 海外の反応。

国連の潘基文氏に全世界から批判の声殺到! 海外の反応。

潘基文氏、中国の軍事パレードでとんでもない大恥をかく! 

ドゥテルテ氏「国連の潘基文は馬鹿!」 海外の反応。

プーチン「なぜアメリカは間違ったことをやっても制裁を受けないのか?」 海外の反応。

海外「中国は国連から脱退させるべきだ!」 南シナ海での侵略に世界も激怒! 海外の反応。

国連など世界各国の国で採用されてる「トヨタのランドクルーザー」 海外の反応。

アメリカの体を張ったCEOのパフォーマンスが凄い! 海外の反応。

日本の自衛隊を見た外国人の反応。

韓国の雑誌の酷さに世界が絶句! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)