日本で中国製スマホが売れ始めてることを知った中国人の反応。

日本でのスマホシェア4位になったHuawei(ファーウェイ)

中国人「日本人もHuawei(ファーウェイ)のスマホ使うんだな(笑)」
huawei-p9-l
 
中国人「日本人が突然中国製品を認め始めたぞ!」

日本で中国のHuawei(ファーウェイ)社のスマホが売れまくってることに驚く中国人。

Huawei-Ascend-Mate-8-3-840x558


スマートフォン市場は非常に変化が早く、またメーカー間の競争も非常に激しい市場だが、中国メーカーは自国内の巨大な市場を取り込むことで急激に販売台数を伸ばしている。特に近年急成長しているのは華為技術(ファーウェイ)であり、2016年9月には世界のスマホ市場でシェア3位にまで成長している。

 また、ファーウェイは日本市場でも販売台数を伸ばしており、16年11月までにすでに日本国内でシェア4位となっているほか、タブレット市場でも出荷台数ベースでアップルに次ぐ2位となっている。

 中国国内では「中国製品は質が低い」と卑下する声があるなか、中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国人は中国製品を見下しているが、日本人はその中国製品であるファーウェイを支持している」と伝える記事を掲載した。

 記事は、ファーウェイの一部製品について、中国国内ではあまりの人気ぶりに「プレミアム」がつくほどだと紹介。また、日本製品は「高品質で知られ、日本で販売されている製品も質が良いことで知られる」としたうえで、そんな日本でファーウェイの最新スマホは非常に好調な売れ行きを記録していると伝えた。

 さらに、ファーウェイの最新スマホの品質とイノベーションは日本の消費者を「征服」したと主張。日本の消費者は品質に対して世界でもっとも厳しい目を持っていると言われるが、中国製品の品質が日本の消費者に支持されていることを誇らしげに伝えている。(編集担当:村山健二)


あの「品質に厳しい日本人」が中国製を支持しているぞ=中国報道


中国のサイトでも伝えられてる日本でのHuawei(ファーウェイ)のスマホの人気ぶり↓

CHINA01


184742756

http://tech.hexun.com/2016-07-04/184742749.html
http://tieba.baidu.com/p/4464005055
以下中国人の反応↓



・日本人もHuawei(ファーウェイ)のスマホを使ってるのか?




・↑Huaweiのスマホは日本だけじゃなく世界で売れてるよ。




・最近日本でも好調に売り上げを伸ばしてるみたいだね。
Huawei社のスマホはAppleの「iPhone」よりも安いけど、高性能カメラや指紋認識機能などを搭載してるのが売り。
現在Huaweiは日本で着実にシェアを広げてるそうだよ、日本の調査会社の統計によると、Huawei社は日本のスマホ市場の売り上げで4位に入ったそうで4.8%のシェア占めてるというデータもあるそうだ。
これはソニーの5.9%に次ぐ程。
ここ最近日本のソニーやシャープのスマホは販売シェアを落としつつあるんだよね。

(日本のスマホシェア4位に――2016年Huawei)




・日本人ってどこでHuaweiのスマホ買ってるの?




・↑普通にヨドバシカメラとかで売ってる。




・日本のランキング↓

e41ed





・日本人のレビュー↓

3ee



2531





・ずいぶんと絶賛してるんだな(笑)




・日本人は日本製のスマホを買わないのか?




・もうHuawei社は、日本で開発すりゃ良いのに!




・↑でも日本人はまだ中国のことを嫌ってるからな。
本気で日本で売ることを考えたら、後10年は待たないと駄目だろうよ。




・でも日本で一番人気のスマホはアップルのiPhoneなんだけどな。




・日本じゃ国民の半分くらいがアップルのiPhone使ってるからな。




・日本のスマホ市場のアップルのシェア率は49%もあるんだよ。




・↑それが真実だよな。




・国民の半分がiPhone使ってるってどうなってんだよ・・・。





おすすめ記事↓

日本人は世界で一番iPhoneが好き!? 海外の反応。

日本のiPhoneファンの見た目に外国人が大爆笑。 海外の反応。

日本でガラケーのシェアが増加してる件に世界が驚き! 海外の反応。

日本のスマホゲーム、世界売り上げランキングで1位になる! 海外の反応。

日本のネコを集めるアプリが世界で大人気になってた! 海外の反応。

ソニーの32万円の高級ウォークマンが海外で話題に! 海外の反応。

サムスンのスマホが大爆発、ジープが全焼する事故が発生! 海外の反応。

フィリピンのモデルが整形失敗でとんでもないことに・・・。 海外の反応。

結局「神」って存在するの? 海外の反応。

ウインドウズVSマック優れてるのはどっち!? 海外の反応。

金正恩の髪型について海外はどう思ってるのか? 海外の反応。

なぜ日本人は腐った豆を食べるのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3 Laserシルバー ZC551KL-SL32S4 Huawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン シャンパンゴールド/51090YMH 【日本正規代理店品】 MATE9/GOLD 家電批評 2017年 02 月号 [雑誌] mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)