日韓関係が国交断絶寸前に陥ってることが中国でも話題に! 中国人の反応。


中国人「日本をここまで怒らせるとか、韓国の野郎スゲーな・・・。」
HJK
 
日韓関係が崩壊寸前に陥ってることが中国でも話題に! 中国人の反応。


大使を帰国させるとは普通じゃない! 日韓関係は厳しい状況=中国

韓国・釜山に慰安婦像が設置されたことをめぐり、日韓関係が急激に悪化している。日本は韓国への対抗措置として、駐韓日本大使と釜山日本総領事の一時帰国を決めた。日本側の厳しい対抗措置は中国でも注目を集めており、中国メディアの中国網はこのほど、「日韓関係が突然悪化した」と伝えている。

 記事は、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに対し、日本が強い不満を抱いていると伝え、大使と総領事を帰国させるということは一般的に「国交断絶の一歩手前の措置」であると主張。今回、日本が長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事を帰国させると決めたことは「日韓関係がそれだけ厳しい状況に追い込まれたことを示す」と論じた。

 続けて、日本が韓国に対して厳しい対抗措置を取った背景について、日本政府関係者が「日韓は慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決で合意した」にもかかわらず、既存の慰安婦像が撤去されないばかりか、新たに設置されたことは「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決に関する合意を韓国が一方的に破るもの」との見解を示したと紹介した。

 一方で記事は、韓国国内にある慰安婦像の撤去について「日本の願いは恐らく叶わないだろう」とし、韓国では今なお複数の組織、団体が慰安婦像の設置を計画していると紹介し、2016年12月8日にも韓国井邑市に設置されたばかりだと指摘。韓国国内にはすでに40以上の慰安婦像が設置されているほか、米国やカナダ、オーストラリア、中国など世界には50以上の慰安婦像が存在すると伝えた。

 さらに、「慰安婦像が撤去されるどころか、増え続けている」ことは、日本政府の「誠意のないやり方」では問題を解決に導けないことを示すと主張。日本が慰安婦問題の解決を願うのであれば心から悔い改め、誠意を持って対応することが必要だと主張した。(編集担当:村山健二)


大使を帰国させるとは普通じゃない! 日韓関係は厳しい状況=中国

日本、アメリカ、中国、全員を敵に回しつつある韓国、このままだと経済危機に陥るのは時間の問題か!?

cb


c4be49c


HJK

http://news.ifeng.com/a/20170109/50541217_0.shtml
http://www.baidu.com/s?ie=utf-8
以下日韓関係が最悪になってることについての中国人の反応を集めてみました↓





・ついに犬同士の戦いが始まったか(笑)




・アメリカの犬2匹がご主人様の前で喧嘩を始めたって訳だな(笑)




・日本と韓国が争う、これは素晴らしい展開じゃないか!




・日韓関係の崩壊か、なんてメシウマなニュースだろうか!




・しかし韓国の日本に対する対応は本当に凄いと思うわ、もはや尊敬するレベルだな。




・日本を怒らすことに関しては俺達の上を行ってるよな韓国って。




・なぜ中国は日本と国交断絶しないのか?




・中国は大国なのに、韓国に出来ることがなぜ中国に出来ないのか不思議でならない・・・。




・韓国人の愛国心ってスゲェよな・・・。
中国は一体何をやってるんだよ?




・中国は韓国から学ぶべきなのでは?




・なんでこれと同じことを中国は日本に対して出来ないの?




・韓国は政府が親日でも、国民は反日が多いんだよな。
中国は逆で、政府が反日でも、国民は親日が多いからな。




・韓国人は昔のことをいつまでも根に持ってるけど、中国人はそれを忘れちまったんだろうな。
最近じゃ日本に旅行に行く奴も沢山いるくらいだからな。




・中国も日本大使館の前に銅像を設置しようよ!




・よし、それなら我々も日本大使館の前に南京大虐殺像を建てようじゃないか!




・しかし韓国もケチ臭いよなぁ。
中国なんて日本にもっと酷いことされてるっつーのにさ。




・でも日本と韓国って和解したんじゃなかったのか?




・↑和解して日本が10億払ったんだけど、韓国が慰安婦像をいつまで経っても撤去しないから、日本がブチキレたんだよ。




・スゲェな韓国って、日本と和解したフリして金だけぶんどるとか。




・ヤクザみたいな国だな。




・結局金じゃ解決できないってことだろ。




・俺は政治的約束を守らなかったのなら、韓国の方が問題だと思う。




・戦争の痛みを解消するのは憎しみだけってことなんだろうな。




・この分だと日本と韓国が仲良くなる日は永遠に来ない気がするわ。




・東アジアって皆お互いの国を嫌ってるよな、特に中国、日本、韓国、北朝鮮、この4か国は皆お互いを毛嫌いしてるもんな。これはきっとこの先もずっと変わらないだろうよ。





おすすめ記事↓

安倍首相「誠意を見せるのは韓国の方だ!」 韓国人の怒りのレベルがMAXになる。

中国人「日本で中国製のスマホが人気になってるって本当!?」 

中国人「日本のミニマリストって凄いな・・・。」 

成宮寛貴の芸能界引退、中国でも話題に! 中国の反応。

中国がマッドマックスをパクった結果w 海外の反応。

中国のブラック企業「成果を上げられない奴は虫を食え!」 海外の反応。

中国のビーチの汚さに世界が驚愕! 海外の反応。

中国人「ドイツに旅行に行ったら、なぜか難民収容所にぶち込まれちまった・・・。」 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラが可愛い過ぎる(笑) 海外の反応。

アジア人がパンチングマシンをやった結果(笑) 海外の反応。

格ゲー世界大会で日本人選手がありえないミス、世界が大爆笑。 海外の反応。

日本は世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

世界はアメリカのことをどう思ってるのか? 海外の反応。

もし日本が沈没したら。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)