孤独のグルメの漫画家の谷口ジローさん死去のニュースにアジアから悲しみの声。


「メチャメチャ好きな漫画家だった・・・残念でならない。」
584_2017
 
孤独のグルメの漫画家死去のニュースに中国や台湾、韓国などからも悲しみの声。

中国でも超人気の「孤独のグルメ」 漫画家・谷口ジロー氏の訃報に悲しみの声―中国

2017年2月12日、「孤独のグルメ」で知られる漫画家の谷口ジロー氏の訃報に、中国の「孤独のグルメ」ファンたちも哀悼の意を示している。新浪が伝えた。

漫画家の谷口ジロー氏が11日、病気のため東京都内の病院で死去したことが明らかになった。独自のこだわりを持って気になる店を食べ歩く中年男性・井之頭五郎を描いた代表作の一つ「孤独のグルメ」は、俳優・松重豊主演でドラマ化され、中国でも非常に人気が高い。2015年には俳優ウィンストン・チャオ(趙文[王宣])主演で、リメークドラマ「孤独的美食家」も制作されている。

この人気作の生みの親が他界したことで、中国の「孤独のグルメ」ファンにも悲しみが広がっている。訃報を伝えたニュースサイト・新浪のコメント欄には、数百に及ぶ大量のコメントが出現。ネットユーザーが口々に悲しみと、哀悼の意を伝えている。

「本当にいい漫画、いいドラマ」
「何回読んでも全然飽きない」
「あの五郎さんの姿が、もう漫画で見られないなんて…」
「原作者はドラマの最後にいつも出るが、谷口さんの顔は初めて見た。こんな紳士的な人だったのか。いい作品が生まれるわけだ」
「長寿社会の日本で69歳は早すぎる。漫画家は命を削る仕事なんだろうか」
(翻訳・編集/Mathilda)

中国でも超人気の「孤独のグルメ」 漫画家・谷口ジロー氏の訃報に悲しみの声―中国

584_2017


http://news.dmzj.com/article/9020.html
http://news.mtime.com/2017/02/12/1566279.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009026283
以下中国や台湾や韓国の反応を集めてみました↓




・孤独のグルメは大好きで今でも見たりしてるよ。
ご冥福をお祈りする。




・孤独のグルメはメチャメチャ好きだったのに・・・。
ご冥福をお祈りします




・先生のおかげでいつも楽しませて貰ってたよ。
ご冥福をお祈りします。




・孤独のグルメって何度見ても面白いんだよなぁ。
原作者の久住 昌之さんのことは知ってたけど、漫画家さんの方はしらなかったわ。

mig





・自分も最初にこのニュースを聞いた時は久住さんが死んだのかと思ったわ。




・俺もあのハゲの方しか知らなかったわ。




・俺もハゲの人の方かと思ったけどあの人は原作者だったんだな。




・俺もTVシリーズしか見てなかったから漫画家さんの方は知らなかったな。
でも漫画も見てみたくなったよ。




・もしかしたら放射能のうせいで病気から悪化したのかもな・・・。




・このニュースに大ショックを受けたよ・・・。
自分は孤独のグルメの大ファンで、この漫画は自分にとって心のオアシスとも言える存在だったのに・・・。




・孤独のグルメのTVシリーズは終わらないで欲しいな。これからも続いてほしい!




・惜しい人を亡くしたなぁ。
漫画版の方も素敵な感じだったのに・・・。




・どうか天国でも楽しく漫画を描いてて欲しい。





おすすめ記事↓

中国人からも愛されてた高倉健さん! 中国人の反応。

日本が核実験をしたと勘違いして勝手に大騒ぎしてた中国人。 中国の反応。

中国人「我が国の反日ドラマは頭がオカシイ・・・。」 

なぜ日本人は焼き餃子がそんなに好きなのか? 海外の反応。

中国人「日本人の三国志好きは異常!」

中国でヌーディストビーチがオープンした結果w 海外の反応。

日本人と中国人がテトリスで戦った結果に世界が驚き! 海外の反応。

外国人「日本の詰め替え用シャンプーって素晴しいね!」 海外の反応。

無人島で全裸で暮らす日本人に外国人驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
孤独のグルメ 【新装版】 孤独のグルメ2 孤独のグルメ Blu-ray BOX 孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX 孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX