スウェーデンが徴兵制を復活することが判明! 海外でも話題に。

スウェーデンはなぜ徴兵制を復活させたのか?

外国人「これはロシアへの脅威だけでなく、イスラム国家との戦いに備えたものだと思うね。」
20171
 
スウェーデンが徴兵制を復活! 海外の反応。

スウェーデン、徴兵制復活へ ロシアに対抗、女性も対象

 スウェーデンのフルトクビスト国防相は2日、7年前に廃止した同国の徴兵制を2018年1月から復活させる方針を明らかにした。兵士に志願する若者が減るなか、近隣の軍事大国であるロシアの武力外交をにらみ軍事力を強化する。

 国防相の報道官によると、従来から18歳以上の国民に提出が義務づけられてきたウェブ調査票の回答に基づき、1999年以降に生まれた18歳の男女の国民約10万人からまず1万3千人を選び、適性検査を経て当面は年4千人に9~11カ月間の兵役を課す。女性の徴兵は初めてとなる。志願制度時代と異なり、徴兵を拒むと罰則がある。4千人の中には18歳以上の志願兵も含まれるという。

 同国の徴兵制は1901年から100年以上続いたが、2010年7月に廃止された。しかし、好景気を背景に賃金の低い兵士に志願する若者が減り、年4千人の要員のうち約2500人しか集められていなかった。

 フルトクビスト氏はAFP通信とのインタビューで、14年のロシアのクリミア併合を挙げ、「彼らは我々のすぐ近くで、より多くの演習を行っている」と危機感をあらわにした。

 ロシアのクリミア併合を受けて、北大西洋条約機構(NATO)に加盟するバルト諸国では軍事活動が活発化。さらに、NATO非加盟のスウェーデンも米国との軍事協力を強化していた。(ロンドン=渡辺志帆)


スウェーデン、徴兵制復活へ

img_df


f3p

http://finance.yahoo.com/news/sweden-wants-reintroduce-military-conscription-112553992.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4274026/Sweden-set-reintroduce-conscription-broadcaster-SR.html
以下海外の反応↓





・なんでスウェーデンはここに来て急に徴兵制を復活させたのだろうか?




・↑ドナルド・トランプがプーチンと接近してロシアを偉大にしようとしてるからじゃないのか?




・ロシアが理由だろうな。




・なんでスウェーデンはそんなにロシアを脅威に感じてるのさ?




・↑ロシアがすぐ隣国にあるからだろ。




・スウェーデンはNATOにも加盟してないからな。




・最近のロシアはソ連時代へ回帰しようとする動きを見せてるからな。




・ドナルド・トランプがロシア寄りの人間だから警戒してるんだろ。
アメリカが頼りにならないなら自分達で国を守るしかないんだからな。




・しかし正直な話ここ20年を振り返ってみると、ヨーロッパにとってはロシアよりイスラム教徒の方がよっぽど驚異になってるよな。
実際ロシア人に殺されるよりも、イスラム教徒に殺されるヨーロッパ人の方が遥かに多いだろ。




・実は彼らが徴兵制を復活させた本当の理由はイスラム国家との戦争に備えてのことだと思うな。




・ロシアの脅威を理由にしてるけど、本当はイスラム国家と戦争になるかも知れないからだろうな。




・↑それはさすがに言い過ぎだと思うぞ。
スウェーデンが徴兵制を復活したのはロシアへの脅威が理由だろ。




・↑イスラムとの戦争に備えるなら、スウェーデンはまず移民受け入れを停止するべきだと思う(笑)




・スウェーデン人はイスラム教徒に強姦されまくってるのに、イスラム教徒よりロシアの方が恐ろしいというのか?

(2015年の報告書ではスウェーデンは移民による強姦犯罪が多発し、世界2位の強姦大国になったそうです。)




・実はスウェーデンはロシアよりもイスラム教徒の方をよっぽど恐れてると思うけどね。




・ロシア脅威論を叫びながら、イスラム教徒に内側からボロボロにされるスウェーデンを見てると。もはや哀れにしか思えないよな・・・。




・でもこの徴兵制が女性も対象になってることを考えると、強姦犯罪から身を守れるようにするという目的もあるのかなって思うね。




・女性達を徴兵して銃を持たせれば、移民達も彼女達を襲おうとする気が少しは失せるだろうからな。




・俺はてっきり北欧ってリベラルのユートピアかと思ってたんだけど、最近は違って来てるのか?




・リベラルと言われてるスウェーデン政府が徴兵制を強いるんだから、これはよっぽどのことだよな。




・ちなみに俺は徴兵制には大賛成だよ。
最近の若い世代は戦争について他人事のように思ってる人達があまりにも多いからね。
しかし徴兵制という物があれば、皆真剣に自分の国のことや戦争について考えるだろうからね。




・スウェーデンはイスラム教徒の脅威にようやく気付いたんだと思う。




・国にイスラム教徒が増え続けるとどうなるか?
その一例がこのスウェーデンの徴兵制だよ。




・本当の敵はスウェーデンの中にいたってことだな。外にはいなかった!





おすすめ記事↓

移民大国のスウェーデンが難民を追い出し始めた! 海外の反応。

メルケル首相「ドイツは今後も難民を受け入れ続けます!」 海外の反応。

メルケル首相の支持率が凄い勢いで下がってることが判明! 海外の反応。

ドイツ完全崩壊か!? メルケル首相が4期目を目指す意向を表明!

日本人はドイツのことをどう思ってるのか!? 海外の反応。

日本人はフランスをどう思ってるのか? 海外の反応。

なぜイスラム教徒は過激派になるのか!? 海外の反応。

実はナチスが大好きな欧米人! 欧米人がナチスをタブーにしてるというのは大ウソだった!? 海外の反応。

ノルウェー首相が国会中にポケモンGOで遊んでる写真が流出! 海外の反応。

神様って存在するの? 海外の反応。

ヨーロッパがアップルに大激怒! 1兆5千億円を請求か!? 海外の反応。

日本の餃子が世界的な人気になってることが判明! 海外の反応。

なぜヨーロッパ人はアメ車を買わないのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)