ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの海外での評価が凄いことになってた! 海外の反応。

海外のゲームレビューサイトで満点の評価連発!

外国人「間違いなく最高のゼルダだよ、このゲームを作ってくれた人達に感謝したいよ!」
sns
 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

海外レビューサイトで満点の高評価を連発!

ちなみに海外での評価はこんな感じ↓


●Giant Bomb: 100/100
“この不思議な感覚は7歳の頃に『ゼルダ』をプレイしたとき以来強く感じたことはなかった。ティーンエイジャーの頃にプレイした『時のオカリナ』も似たような“マジック”を捉えていた。そして今の私は30代となり、このような感覚を再び味わえるゲームを期待できるとは思わない。”

●Game Informer: 100/100
“今回のハイラルはまさに恍惚の出来。これまでの『ゼルダ』が確立した手法を避けた豊かな新発見には毎度驚かされた。ゲーム文化の中でも最高のフランチャイズ、そしてオープンワールドを採用したインタラクティブなゲーム性のための奥深い新たな方向性を指し示した作品だ。”

●Yahoo!: 100/100
●The Daily Dot: 100/100
●GamesBeat: 100/100
●GameSpot: 100/100


良い点
・美しくロマンティックなオープンワールド
・バラエティー豊かな困難なパズルが詰め込まれている
・滑稽だが驚くような人間のNPC達
・世界観を包む様々な雰囲気を巧妙に切り分ける繊細なサウンドトラック
・過酷な戦闘システム
・通常の探索プレイに完璧なやりがいを与えるサバイバル要素
・メインクエストよりも長持ちするボリュームがある豊富な謎解きや発見

悪い点
・時折発生するフレームレート問題

●Polygon: 100/100
●GamesRadar+: 100/100
● Edge Magazine: 100/100
●IGN: 100/100
●Edge Magazine: 100/100
●Shacknews: 90/100
●We Got This Covered: 90/100
●Eurogamer Italy: 90/100
“これまでで最高の『ゼルダ』であり、『ブレス オブ ザ ワイルド』は大規模で魅力的で挑戦的な一本だ。ニンテンドースイッチのポテンシャルを見せるための最高の作品ではないかもしれないが、現時点で最高のゲーム性を持っている。”

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(THE LEGEND OF ZELDA: BREATH OF THE WILD)』の海外レビューをお届けしました。今回はニンテンドースイッチ版のみのスコアをご紹介しています。62件集まったレビューのうち、平均スコアは98点。本記事執筆時においては100点満点が32件、最低点数も90点と凄まじいスコアをマークしています。

ニンテンドースイッチのローンチタイトルの中でも目玉作品として飛び出た今作ですが、新たに描かれたハイラルや魅力的なキャラクターを始めとする世界観には多くのメディアが太鼓判。戦闘やクエスト要素にも好評が目立ち、これまでの『ゼルダ』的魅力と新機軸のシステムを併せ持ったタイトルとして賞賛されているようです。



『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の海外レビューサイトで満点の評価連発!

00000286_820_461



動画 トレーラー映像。

URL https://www.youtube.com/watch?v=zw47_q9wbBE
米アマゾンでのレビュー
以下海外の反応↓





・俺はこの評価を信じないけどね。
だって何も欠点がない完璧なゲームなんてある訳ないだろ。
こんなどこもかしこも100点満点中100を連発するなんてありえない!
任天堂は一体いくらの賄賂を払ったのだろうか?




・↑お前はどうしてそう皮肉るのか?
本当に素晴らしいゲームというのはそういうものなんだよ。




・↑ちなみにゼルダは時のオカリナを発売した時の評価もこんな感じだったぞ。




・俺も早速これを買ってやってるけど、俺の評価も10点満点中10点だぞ!




・俺もやってるけど、これはマジで驚く程素晴らしいゲームだよ!




・俺はMetacriticが100点満点中98点のハイスコアを出すなんて、GTA V以来見たことなかったぜ。




・俺は任天堂スイッチとゼルダを買って貰うには誕生日まで待たなきゃ駄目なんだ・・・。




・このゲームは間違いなくゲーム・オブ・ザ・イヤーに相応しいよ!




・俺はトレーラーの映像を見ただけで鳥肌立ったからな。




・このゲームってスカイリムの新作じゃないの?




・自分はゼルダシリーズをプレイしたことがないんだけど、それでもこのゼルダの最新作はやった方がいいと思う?




・↑絶対にやった方が良いぞ。




・↑間違いなくやるべきだよ。
このゲームにはそれだけの価値がある!
このゲームをやったら今後は熱烈なゼルダファンになるだろうね。




・俺は別にゼルダファンって訳じゃなかったんだけど、トレーラー映像を見てたら興奮しちゃって、結局このゲームと任天堂スイッチを買っちまったよ。




・このゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは想像以上の出来だったよ!
今やってる真っ最中なんだけど、こんなに楽しいと思ったのはゼルダの伝説トワイライトプリンセス以来のことだよ。最高に楽しい!




・俺の評価も星5つだよ。
マジでまだこのゲームを買ってない人に言いたいね。
なんでまだ買ってないの?ってね。




・自分はここ10年程アマゾンで買い物をしまくってるけどレビューを書いたことは一度もなかった。
しかし今回はそんな私ですらレビューを書いてしまったよ。
このゲームは本当に息を飲むようなクオリティーだし驚きの連続だったよ。
正直こんなにビデオゲームに夢中になったのは「時のオカリナ」以来のことだね。
私はこのゲーム開発に携わった人達にお礼を言いたいくらいだよ。
細部にまで拘った素晴らしいゲームを作ってくれて本当にありがとうってね。




・ただ俺は主人公のリンクが女のように見えるのが気になったんだよなぁ・・・。




・俺もリンクのポニーテールをやめることが出来たらなら、もっと最高だと思ったよ。
このゲームの唯一の不満点はそこだな。




・俺はこのゲームを妻に買ってあげたんだけど、そうしたら俺がテレビを見させて貰える時間が全くなくなってしまったよ(笑)
このゲームは映像もストーリーも非常に良く出来てると思うね。




・↑奥さんに携帯モードで遊んでくれないか?ってお願いすりゃいいのに(笑)





おすすめ記事↓

日本のブルドックソースが海外で大絶賛されてた! 海外の反応。

外国人「日本のうなぎのタレが旨すぎる!」 海外の反応。

ブッシュ元大統領に認知症の疑惑が・・・。 海外の反応。

金正恩「俺の写真集が出たから、皆買ってくれ!」 海外「豚の写真集なんていらねーよ!」

韓国人「潘基文は売国奴の乞食だ!」 

日本の軽キャンピングカーが海外で話題に! 海外の反応。

インドの学校がヤバ過ぎる・・・。学校で校長と教師が12歳を強姦か!? 海外の反応。

外国人「雪道を走るならスバルを買っとけば間違いないよ!」

日本で馬鹿売れしてるゲーム用の椅子に海外からは厳しい声が・・・。 海外の反応。

海外のソニーファンが凄過ぎると話題に! 海外の反応。

車高が低すぎてまともに走れない車に乗る日本人が凄過ぎる! 海外の反応。

サウジアラビア人のレクサスの乗り方に世界がドン引き・・・。 海外の反応。

ホンダのシビックで暮らす外国人が凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー