日本の美少女RPG『ブルーリフレクション』を見た外国人の反応。


外国人「日本人って本当にこういうゲームが好きだよな。」
BLUE ILOVEJAPAN
 
日本で発売する美少女RPGを見た外国人の反応。

2017年3月30日にコーエーテクモゲームスのガストブランドより発売される『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』というゲームが海外で話題に!

美少女や日本の学校、さらにはファンタジー要素などが融合したRPGに外国人も興味津々!?



Blue-Reflection-ILOVEJAPAN


BLUE ILOVEJAPAN


021d4510-s



動画 オープニング映像。

URL https://www.youtube.com/watch?v=sFsDvL9OMF4


動画 ゲームプレイ映像。

URL https://www.youtube.com/watch?v=G-bke-RKkO8

動画 ゲームプレイ映像。

URL https://www.youtube.com/watch?v=xMWSjzr-raM
https://www.youtube.com/results?search_query=blue+reflection
以下海外の反応↓




・このゲームはペルソナ4を美少女バージョンにした感じだな。




・アニメのような感じが素敵だ。




・音楽も良いし、グラフィックも素晴らしい。




・この絵はTony Taka!?

(このゲームのキャラクターデザインはTony氏ではなく岸田メル氏。)




・凄く楽しそうだ、発売が待ち遠しいよ!




・俺はもうこのゲームのトレーラーを30回以上は見てるよ!
本当に信じられないくらい興奮してるんだ、早く欧米でも発売して欲しい!




・これって北米でも発売されるの!?




・これは是非英語版も出して欲しいよ!




・見れば見る程素晴らしいゲームに思えて来るわ。
コーエーがこのゲームをローカライズして発売してくれることを願ってるよ。




・さすがガストのBGMとキャラデザはいいねー問題は家族の前でプレイできるか、だ。

(日本コメ)




・日本のゲームは完全にガラパゴス化してるな。




・俺はこのゲームをめっちゃヤリタイんだけど、アメリカで発売されるとなったら検閲されまくりそうだ・・・。




・↑自分の知ってる限りだとコーエーテクモの他のゲームは、かなり際どい描写でも検閲されてなかったけどね。




・アトリエシリーズの戦闘システム大好きなんだよね。
ガストとアトラスは私の大好きな日本のゲームメーカーなんだ。




・しかしこのゲーム・・・ロード時間の長さが酷いな・・・。




・こりゃWeeboo(日本かぶれ)がやるゲームだな。




・日本よ、お願いだから欧米でも発売して!





この手のゲームのファンは海外にも結構いるみたいですね。
外国人って和ゲーRPG好きも意外と多いんですよね。
ペルソナやテイルズシリーズなんかも一定の人気がありますしね^^

おすすめ記事↓

なぜ日本人はFPSゲームが嫌いなのか? 海外の反応。

なぜ日本人はRPGにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

日本がPS4で出した変態ゲームに驚愕する外国人! 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラ「マリー・ローズ」に萌える外国人! 海外の反応。

外国人「あのロボコップが日本の焼きそばのCMに出てた!」 海外の反応。

東京は世界一住みやすい都市だった!? 海外の反応。

日本人は女の子に膝枕やハグをして貰う為に大金を払うの!? 海外の反応。

世界からリスペクトされてる日本の80歳のゲーマーが凄い! 海外の反応。

外国人「日本のゲーセンって凄い人が多過ぎだろ(笑)」 海外の反応。

日本のゲームセンターに憧れる外国人達! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着になる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 キャラクターパーフェクトファイル BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着になる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS Vita ガンガンピクシーズ【予約特典】プロダクトコードカード付 - PS Vita