日本人が布団を使う理由を知った外国人の反応。


外国人「日本の布団は薄いから干すのも簡単でダニを防ぎ清潔を保てる!とっても合理的だ!」
6658
 
日本人が布団を好んで使うのには理由があった!?

外国人「布団はいつでもすぐに干せるから、高温多湿な日本ではダニやカビを防いで、常に清潔を保てるという利点があるんだね!ベッドは干したりできないもんね!」


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=cOiL7rqZcBA&t=2s
以下海外の反応↓





・日本人って賢いね!




・布団で寝るのは日本の文化だからね。
畳の部屋だとベッドを置くと畳が傷むからね。




・これ見て布団を買うことにしたよ!




・布団ってずっと食べ物のことかと思ってたわ・・・。




・↑それはクルトンか何かと思ってたんじゃない?サラダとかで良く使われてるよね。




・私はエアマットレスの上に布団を敷いて寝てるよ。
これは最高のベストコンボだと思ってる。




・私も布団欲しいわ。
ところでイギリスにもダニっているのな?




・↑自分もイギリス在住だけど、家の中でダニを見たことはないわ。
でも友人の家のカーペット下がアリの巣になってたことはあったね。




・日本の布団を買おうと思ったら、いくらぐらいするの?




(動画主さんのコメ)
↑布団は100ドル~600ドル(11300円~67800円)くらいのまで色々あるよ。
一般的なのだったら100ドル~200ドルみておけばOKだね。





・こういうマットレスというか布団ってどこで買えばいいの?




(動画主さんのコメ)
↑ニトリとか東急ハンズで売ってる。




・↑北米在住なら日本製品を扱ってる大きなスーパーとか行けば売ってるかもね。
見つけるのはちょっと大変かもしれないけど、アメリカの多くの州で布団は売ってるよ。




・↑アマゾンでも売ってるよ。





・布団って毎日干す必要あるの?




・↑毎日じゃなくて良いみたいだよ、一か月に一回とかでOKみたい。




・この動画では、なぜこの近代化した時代に日本人が布団を使うのかについては言及していなかったね。




・↑いやいや、してただろ。




・正直自分には布団を使うメリットを感じない。




・↑どうして?
布団は日中は畳んで置けるし、部屋のスペースを有効に使えたりするのに。





・スペースを節約する為に布団を使うのも理由の1つです。 布団を畳んで押入れにしまえば、寝室以外の場所として使えます。

(日本人のコメ)





・実はトルコ人も布団を使ってる人は多いよ。
布団は快適で素晴らしいんだよね。




・私はアメリカで売ってる布団を使ったことあるけど、体が痛くなって無理だったわ・・・。




・自分も布団で寝たことあるけど、ベッドとほとんど変わらないって思ったけどね。




・ところで彼女が使ってたダニを殺すガスの成分って何なのかな?
塩素系のガス?それともシアン化系のガス?

KL





・↑ヒトラーが使った奴だと思うよ。




・そんな危険なガスを使うくらいなら、俺は金を出して新しい布団を買うわ・・・。




・だにいいですか?
にほんごがすこしはなせます。

(原文のまま)




・↑ダニはよくないです笑

(日本人コメ)




・オーマイガッ!
私のいとこはダニって名前なんだけど!




・↑もしかしてダニエルとかって名前?




・↑いや、そのままダニって名前なんだよ。




・実は私の名前もダニなんだが・・・。

(この方はダニ・Jさんという名前でした。)




・私の名前もダニだわ(笑)

(この方はCattitude Daniさんという名前でした。)




・↑申し訳ないけど、私はダニはぶったたくよ。





おすすめ記事↓

ユーチューバーのミラさん「靖国神社を批判する中韓は頭オカシイ!」 

海外で広まってる日本の噂は嘘だらけ!? 海外の反応。

旅館の布団を敷いてくれるサービスに感動する外国人! 海外の反応。

なぜ日本人は床に座るのか? 海外の反応。

外国人「なんで日本人は洗濯物を外に干すの?」 海外の反応。

日本の夏は暑いけど魅力もいっぱいある! 海外の反応。

布団で寝る日本のハムスターが海外で話題に! 海外の反応。

日本には猫用の布団まであるの!? 海外の反応。

日本の畳って素晴らしいね! 海外の反応。

日本のどら焼きに興味津々の外国人! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
アズマ 『しっかりしなる』 フトンタタキ中 籐 アース製薬 ダニアース 300mL ダニエル・カーネマン心理と経済を語る タンスのゲン 【洗える布団セット 抗菌防臭・増量タイプ】 ホコリが出にくい布団セット シングル 洗える 組布団 4点セット 増量 きめ細かいピーチスキン加工 抗菌 防臭 アレルギー対策 収納ケース付き ブラウン AM000011 BR62