中国の公衆トイレに顔認証システムが搭載された理由が酷いと話題に! 海外の反応。

トイレットペーパーの盗難を防ぐ為に顔認証システムを設置した中国。

外国人「スゲェな、公衆トイレに顔認証システムがあるとか」
658
 
中国の公衆トイレに顔認証システムが導入された理由が酷いと話題に! 海外の反応。

中国のトイレで顔認証システムを導入 一体なぜ?

くだらないアイディアに聞こえるかもしれないが、中国の公園ではトイレットペーパーの短い切れ端を配るために顔認証テクノロジーを利用している。トイレットペーパー泥棒の一掃を目的とした、ハイテクな実験の一環だ。

ニューヨークタイムズによると、北京・天壇公園のトイレにあるトイレットペーパーは現在すべてしまい込まれており、6台の機械が顔認証ソフトウェアを通じて配布している。利用者が自分の取り分以上に紙を取ることができないようにするためだ。

テック系ニュースサイト「Verge.com」によると、機械はトイレットペーパーを約60cmだけ配布する。短すぎる、と思う人もいるかもしれない。もし紙が足りなければ、追加の紙をもらうためには9分待たなければならない。

中国政府当局が反体制派を締め出すために、この機械からデータを収集して利用するのではないか、と懸念する地元の人もいる。

BBCによると、当局者は「公園のトイレットペーパーはシングルからダブルにグレードアップして、利用者がより簡単に利用できるようにしている」と語った。さらに、紙が60cm以上必要な人は、公園のスタッフに要望することができる。

公園の広報担当者は「利用者が下痢などの状態で、緊急にトイレットペーパーが必要な場合は、現場のスタッフが直接トイレットペーパーを渡します」と話した。

たかが安価なトイレットペーパーを盗難から守るために、高価な顔認証システムでトイレットペーパーを配布するのは、極端なことにみえるかもしれない。しかし地元メディア「Shanghaiist.com」によると、3月になって窃盗犯が公園のトイレから毎日30ロールのトイレットペーパーを盗んでいることがわかったという。


中国のトイレで顔認証システムを導入 一体なぜ?

aCINA


1490


China Fights Toilet Paper Theft With Facial-Recognition Technology
https://www.vice.com/en_nz/article/chinas-fighting-toilet-paper-thieves-with-facial-recognition

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=LYLxBT75POo

このニュースは海外でも話題になってたのでその反応を集めてみました↓





・スゲェな、トイレに顔認証システムとか聞いたことないわ(笑)




・トイレットペーパーの盗難を防ぐ為だけに顔認証を導入するのかよ・・・。




・ハイテク機器をトイレットペーパーの為に使う中国(笑)




・トイレに顔認証システムを導入する国なんて中国くらいのものだろうな。




・もうトイレットペーパーは各自持参ってことにしちゃえば良いのに。




・自分は中国に何度か行ったことあるけど、中国の公衆トイレはトイレットペーパーがないことが多くて不便だったから常に持ち歩くようにしてたな。
中国だとトイレットペーパーは高級ホテルとかに行かないと設置されてないんだよね。




・もう中国の公衆トイレにはトイレットペーパーの自動販売機でも置いとけば良いんじゃないか?




・中国は全ての公衆トイレに顔認証システムを導入するつもりなのか?
とんでもない金が掛かるな。




・これってもしかして顔認証システムを作ってる企業に投資したら儲かるってことかな?




・中国人のことだから、今度は顔認証を誤魔化すシステムを作り上げて悪用すると思うね。




・ウォシュレットを装備すれば良いのに!




・↑それ付けても盗まれるからな。




・というか中国のトイレってスクワットトイレだろ?

hqdefault






おすすめ記事↓

日本の和式トイレについての海外の反応。

なぜ日本のトイレはあんなにハイテクになったのか? 海外の反応。

日本の最近のトイレに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本の学校のトイレ掃除のさせ方が酷いと話題に! 海外の反応。

外国人「日本にはトイレで食事をする若者がいるって本当!?」

欧米人も便所飯をしてることが判明! 

トイレで暮らす中国人に世界が驚愕! 海外の反応。

中国のトイレが凄いことに、ATM、自販機、TV、シャワールームまで完備! 海外の反応。

中国でトイレが大爆発! その威力に世界が驚き! 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)