ユナイテッド航空がアジア系男性を無理矢理引きずり降ろる動画が流出! 世界から怒りの声!


外国人「これは酷すぎる、ユナイテッド航空は最悪の航空会社だ!」
s077
 
乗客血まみれにして引きずり降ろす ユナイテッド航空「強制降機」動画が大炎上

一度は飛行機に乗り込んだ乗客が、保安官に力ずくで引きずり降ろされるという前代未聞の出来事が、米国・シカゴのオヘア国際空港で起きた。この様子はソーシャルメディアで動画が拡散され、航空会社には非難が殺到している。

米大手航空会社のユナイテッド航空が予約を過剰に受け付けた(オーバーブッキング)ことが原因。オーバーブッキングへの対応は搭乗が始まるまでに完了させるのが一般的で、搭乗後にこういった強硬措置が発動されるのは極めて異例だ。


news_20



オーバーブッキングで4人の乗客に降りるよう求め...

問題が起きたのは、2017年4月9日(現地時間)のシカゴ発ケンタッキー州・ルイビル行きのユナイテッド航空UA3411便。乗客がツイッターやフェイスブックに投稿した内容によると、乗客が搭乗した後にユナイテッド(UA)社員が、4人の乗客に対して他の便に振り替えるように求めた。UA社員4人が業務のためにルイビルに行かなければならない、というのがその理由だ。

しかし、誰からも振り替えを受け入れるという申し出がなかったため、UAは降りてもらう4人をランダムに決定。3人は降機を受け入れたが、残る1人は医師で、

「翌日に診察しないといけない患者がいる」
などとして拒否した。その後、UAは空港当局に通報し、保安官が男性を無理矢理座席から引きずり出して降機させた。男性は大声をあげて抗議し、周りの乗客もUAの対応に異議を唱える中、男性は両腕をつかまれて仰向けの状態で通路を引きずり出された。一連の様子を収めた動画は1000万回以上再生された。動画では、男性は顔が血まみれの状態になっていたことも、UAに対する批判が加速する原因になった。シカゴ警察が地元メディアに対して発表した声明によると、男性が飛行機から連れ出される際に

「頭部を座席の肘掛けにぶつけ、顔にけがを負った」
という。

この動画の反響が大きかったこともあり、UAのオスカー・ムノズCEO(最高経営責任者)は4月10日、ツイッターで

「すべてのUA従業員にとって、心が動揺する出来事だ。お客様を再収容(re-accommodate)せざるを得なかったことをお詫びしたい」
などと陳謝。この男性とは

「直接面会して対応し、解決したい」
と釈明した。「再収容」とは、オーバーブッキングで一部の乗客に降りてもらい、後続便に乗ってもらったことを指すようだが、この声明にも、

「医者を飛行機から引きずり降ろしておいて『再収容』か」
といった批判が出るなど、火に油を注ぐ事態となっている。


乗客血まみれにして引きずり降ろす ユナイテッド航空「強制降機」動画が大炎上


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=VrDWY6C1178


URL https://www.youtube.com/watch?v=WEw-GjTriIo
以下海外の反応↓




・酷いな、なんでこんなことになったんだよ!




・本当に酷い顧客サービスだな・・・。
ユナイテッド航空は客へのサービスってものを知らないようだ。




・彼は医者で待ってる患者がいるって言ってるんだから優先してやればよかったのに。




・でも航空会社の規約では、降ろす乗客は航空会社が勝手に選べるってことになってたんだろ?




・今回降ろされた乗客は全員アジア系だったんだろ?
そんな偶然あるのかね?




・ランダムに選ばれたのが全員アジア系って、そんなことあるのか?




・これは人種差別だろ!




・この引き摺り降ろされた男性は69歳だったそうじゃないか、私は年齢を聞いて驚いたよ。




・69歳の人にこんな対応をするなんて・・・。
もしこれが原因で発作でも起こしてたらどう責任をとるつもりだったのか?




・私は自分がアメリカ人であることが恥ずかしくなったわ。
これが我が国の警察官のすることなのか?ここはロシアじゃないのに・・・。




・ユナイテッド航空とアメリカン航空は、世界最悪の航空会社だからな。
これらの航空会社を好きな奴は誰もいないだろうよ。




・こりゃ「ナチス・エアライン」だな。




・これだけの乗客がいるのに、この航空会社の対応を批判してるのが女性一人だけってのはどういうことだ?




・こんだけ乗客がいるのに誰も引き摺り降ろされてるのを止めに入らないなんてな・・・。




・ごめん、俺は凄い叫び声に大爆笑しちゃったよ(笑)




・これはきっと数百万ドル規模の訴訟に発展するだろうね。




・これ無理矢理降ろされたのが黒人だったら、今頃街で大暴動が起きてただろうな。




おすすめ記事↓

外国人「飛行機の窓を開けて写真を撮ろうとしたら最悪なことになった!」 海外の反応。

金正恩が飛行機を操縦してはしゃぐ映像を見た外国人の反応。

マツダのSUVがデザイン対決でアウディに勝利か!? 海外の反応。

北斗の拳の「アタタタタタタタ!」動画に外国人のコメント殺到w 海外の反応。

なんで日本のアニメって大学が舞台の話が少ないの? 海外の反応。

日本の青汁を大絶賛する海外の人達! 病気が治ったとの声も! 海外の反応。

ネットカフェで感電死した中国人に世界が驚愕! 海外の反応。

「まさに現代の零戦!?」日本の国産ステルス機に世界が注目! 海外の反応。

インド人女性におにぎりと梅干を食べさせた結果(笑) 海外の反応。

海外で大絶賛されてる日本の爪切り! 海外の反応。

外国人「日本のゴールデンカレーが旨すぎる!」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)