ベトナム女児、リンちゃんを殺害した容疑者が逮捕される!

近所に住むPTA会長の男が逮捕されたことに海外からも驚きの声。

外国人「近所に住む学校関係者が犯人だったのか!?。」
19760-1
 
ベトナム女児殺害事件の容疑者を逮捕、容疑者は近くに住むPTA会長だったことに外国人も驚き!


千葉の女児殺害、近所の男を逮捕 遺棄容疑、DNA酷似

千葉県我孫子市の草むらで3月、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日午前、リンさんの自宅近くに住む渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)を死体遺棄容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、リンさんが行方不明になった通学路周辺の聞き込み捜査などから、渋谷容疑者が浮上。その後の捜査で、我孫子市の死体遺棄現場の遺留物から採取したDNA型と、渋谷容疑者のDNA型が酷似していることがわかったという。

 松戸市教委などによると、渋谷容疑者はリンさんが通っていた松戸市立六実第二小学校の保護者会「二小会」の会長を務めている。自身の子どもも同じ小学校に通っているといい、通学路での児童の見守り活動にも参加していたという。

 事件が起きたのは3月24日午前8時ごろ。この日は修了式で、リンさんは小学校に行くため家を出た後、学校に着くまでの間に行方不明になった。家の防犯カメラには黄色い帽子をかぶり、赤いランドセルを背負って1人で歩く姿が映っていたが、900メートルほど先の通学路に設置された防犯カメラには映っていなかった。学校近くで見守り活動をしていた住民も目撃しなかったという。

 リンさんの遺体は2日後の26日午前6時45分ごろ、自宅から約12キロ離れた我孫子市北新田(きたしんでん)の橋の下で見つかった。周囲にランドセルや帽子などの所持品は残されていなかった。首に絞められたような痕があったことから、県警は殺人・死体遺棄事件と判断。我孫子署に捜査本部を設置した。司法解剖で、死因は窒息死の可能性があるとされた。


千葉の女児殺害、近所の男を逮捕 遺棄容疑、DNA酷似

JAPAN5


3


https://www.japantoday.com/category/crime/view/man-arrested-over-murder-of-9-year-old-vietnamese-girl-in-chiba
以下海外の反応↓




・犯人が捕まったのは素晴らしいニュースだな。
この犯人は絶対に刑務所から出してはいけない!




・逮捕されたのは46歳の男で、この男は学校のPTA会長をやっていた。
しかもこの犯人にも息子さんと娘さんがいるそうだ。
本当にクレイジーな犯人だよ。




・しかもこの犯人の男は通学路に立って子供達の見守り活動までやってたそうだぞ。




・昔はPTAって言ったら母親が参加するものだったんだけどね。
父親の方が出て来る場合は彼女を作るのが目的なんじゃない?と冗談で言われてたりするくらいだった。
でも今は違うね、子供達を狙って殺す可能性もあるということを考えないと駄目だよ・・・。

(日本人コメ)




・↑でもそれもちょっと酷い話だよ。男性はそんなに嫌われてるの!?
あなたは男性は子供達に関わる仕事には参加しては行けないという考えなのかな?
全ての男性がこのような犯人と同じではいというのは分かって欲しいよ・・・。




・9歳の子供を殺害するなんて許されることではないよ。
有罪になったのなら仮出所なしの終身刑が相応しいだろうね。




・DNAが証拠になったということは、この犯人はリンちゃんをレイプしてたってことか?
もうこんな奴は絞首刑にしてしまえよ!こんな酷い奴に税金を使って刑務所で食わせるだけの価値はない!




・これは犯人の奥さんと子供が可哀想だわ。




・でもまだちゃんとした有罪判決が出ていないんだから、彼が犯人と決まった訳じゃない。
行き過ぎた議論は避けるべきだろう。




・↑それはアメリカの場合だろ。
ほとんどの国では逮捕された場合、自分が無罪であることを証明するまで事実上有罪なんだよ。




・↑日本もアメリカと同じだぞ。




・もしこの逮捕された男が無罪なら、なぜ警察が拘留してるのか意味が分からないんだが・・・。




・きっとドライブレコーダーに映ってた映像なども証拠になったんだろう。

(千葉・9歳女児殺害 ドライブレコーダーに不審人物)




・もう子供達に関わる仕事をやってる人には、DNAサンプルの提出などを義務付けるべきだと思うね。
指紋とDNAサンプルがデータベース化されてれば、おいそれと犯罪には手を出せなくなるはず。
日本は子供を搾取したりすることについての規制も甘過ぎるくらいなんだから、このような厳格化のルールはあった方が良いと思うよ。




おすすめ記事↓

外国人「日本は子供を1人で学校に登校させるのをやめるべきでは?」 海外の反応。

日本の治安は子供が一人で歩いて学校に通える程なの!? 海外の反応。

英BBC「日本は変態国家だ!過激な二次元コンテンツは規制しろ!」 海外の反応。

国連の流したデマに世界が呆れる! 国連「日本の女子高生は13%が援交してます!」

国連の無能さに世界から疑問の声が上がり始める! 海外の反応。

猛毒のフグを食べる日本人に海外は信じられないと驚き! 海外の反応。

アメリカの悪質ナンパ師「日本の女は簡単にヤレる!」 海外から批判殺到。

白人「日本の女はチョロ過ぎるね、簡単にお持ち帰り出来るよ!」 海外の反応。

日本のポッキーを大絶賛する外国人! 海外の反応。

なぜ日本車は世界で人気なのか!? 海外の反応。

中国軍のトレーニング映像がアホみたいだと話題に! 海外の反応。

日本は公共の場所でお酒を飲んでもOKなの!? 海外の反応。

日本の警察に海外衝撃、逃走犯1人に4000人動員!? 海外の反応。

ハワイがホームレスだらけになってる件! 海外の反応。

日本の高級電気シェーバーが凄過ぎる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)