安倍首相の発言が海外でも話題に! 海外の反応。

北朝鮮は既にサリン弾頭化能力を持ってる!?

外国人「北朝鮮は既に核兵器も持ってるし、サリン兵器を保有してる可能性もあるよ!」
ILOVEJAPAN ABE

 
安倍首相の発言が世界で話題に! 海外の反応。

北朝鮮、サリン搭載ミサイルを保持の可能性 安倍首相

東京(CNN) 日本の安倍晋三首相は13日、北朝鮮が猛毒の神経ガスであるサリンをミサイル弾頭に搭載して発射し、地上に着弾させる能力を既に保有している可能性があるとの見解を示した。
国会の外交防衛委員会で述べた。この見解の根拠については触れなかった。

首相はまた、日本を取り囲む安全保障の環境は厳しさを増し続けているとの認識も表明。化学兵器が用いられたとされ、乳児や子どもを含む多数の罪のない住民らが殺されたシリアの最近の惨事にも触れ、我々は「現実をしっかり踏まえるべきだ」と強調した。

その上で、そのような事態が日本で生まれないよう「抑止力をしっかり持つべきだろうという議論が当然ある。そのために日米同盟を強化している」と主張。日米間の適切な役割分担に基づき、同盟関係による抑止力向上に努めるべきだと続けた。


北朝鮮、サリン搭載ミサイルを保持の可能性 安倍首相

SA


ap13_missile

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4408004/Is-Kim-Jong-planning-launch-chemical-weapons.html#comments
https://www.japantoday.com/category/politics/view/n-korea-may-be-capable-of-sarin-loaded-missile-attack-abe
以下海外の反応↓



・安倍首相は不安を煽り過ぎではないか?




・アメリカもイラク戦争始める前に同じようなことを言ってたよな。




・ブッシュ大統領もイラクは大量破壊兵器を持ってると言ってたけど、結局その後に大量破壊兵器は出てきたのかね?




・これはトランプが北朝鮮を攻撃する為の言い訳になるのでは・・・。




・日本の首相は北朝鮮がサリン兵器を持ってると断定してる訳ではないぞ。
ただ持ってる可能性があると言ってるだけだろ。




・というか北朝鮮は既に核兵器を持ってるからな。

(核兵器=大量破壊兵器)




・常に最悪の事態に備えるのは国のトップに立つ者なら当然のことだろ。
俺は安倍首相の今回の発言が誤ちだったとは思わないけどな。




・化学兵器をミサイルに搭載するのは別に難しいことではないからな。
ミサイルと化学兵器があれば簡単に出来てしまうんだよ。
つまりミサイルを持ってるあらゆる国はサリンのような兵器を搭載することも可能だってことだ。




・問題はミサイルだけじゃないんだけどな。
北朝鮮とソウルは国境線から僅か40マイルしか離れてなくて、北朝鮮の砲弾が楽勝で届いてしまう位置にあるんだよ。
もし北朝鮮が砲弾に科学兵器を搭載して撃ち込んだらどうなるだろうか?
正直そっちの方が大きな問題だよ。

(北朝鮮が開戦に踏み切れば砲弾70万発がソウルに落とされる可能性も・・・。)




・シリアで使われたサリンはロシアが作った物だと思うね。
そしていまこのサリンは北朝鮮に運ばれてることだろう。
中国とロシアは裏で手を結んでいて、アメリカに行動を起こさせようとしてるんだと思う。
彼らがアメリカを攻撃する為の理由付けとしてね




・もし北朝鮮が本当にサリンを搭載したミサイルを撃ち込もうとしてるなら、金正恩は気が狂ってるとしか思えないわ。




・もし北朝鮮がサリンを使用したなら、アメリカは北朝鮮に核ミサイルを落とすだろうけどな。




・↑アメリカにそれをやる勇気はないだろうな。
だって北朝鮮のすぐ隣は中国なんだからさ。




・今ドナルド・トランプと北朝鮮はどっちがチキンかっていう試合をしてる最中なんだよな。
正直俺はあのデブガキ(金正恩)がミサイルを発射してしまうことを望んでるよ。
だってそうすれば北朝鮮という国はなくなり、この世界から一人の独裁者が消えさるんだからね。




・もうこの狂った金一族による支配の歴史は終わりにするべきだろ。
北朝鮮の人々は解放されるべきだよ!




・しかし北朝鮮も哀れな国だよな。
この国は核兵器やサリンなどは大量に持ってるけど、人々に提供する食料や電気は全然足りてないんだからさ。




・俺は今追いつめられてるのはトランプの方だと思うけどな。
だってこんな状態にまでしておいて、ここで何も行動を取らなかったら、トランプは弱い男と見られてしまうだろう。





おすすめ記事↓

日本の自衛隊ってどう見ても軍隊でしょ? 日本では軍隊という言葉はタブーなの? 海外の反応。

安倍首相「韓国はこれ以上日本に文句を言えば、国際社会からの信用を失うことになる!」 

安倍首相「日本は誠意を示した、今度は韓国が誠意を見せる番だ!」 怒りに震える韓国人。

外国人「日本の憲法9条は素晴らしいけど、でもリスクもあるよね! 国をちゃんと守れないのは問題だ!」 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法改正は世界では当たり前に行われてます。ドイツもアメリカもフランスも変えてますよ。」

ケント・ギルバート氏「憲法9条こそ憲法違反そのものです! 武力使わなきゃ国民の命は守れませんよ。」

日本の野党に世界が呆れる! 戦争反対と叫びながら戦争行為(武力)で安保法案に抵抗する映像に外国人も大爆笑。

外国人「結局日本人は自民党と憲法改正を支持してるんだな。」 海外の反応。

インドで牛肉を食べたインド人・・・村人全員から殴り殺される…。海外の反応。

バチカン高官「実は私、同性愛者なんです!」 バチカン「お前はクビだ!」 海外の反応。

身長が高い人の方がガンになりやすいという事実が判明か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ