第二次世界大戦でもし日本がソ連に侵攻してたらどうなった? 海外の反応。


外国人「日本とドイツでソ連を叩けば倒せただろうか?」
51KDMJMG62L
 
第二次世界大戦で、もし日本がソ連に侵攻してたらどうなった!? 海外の反応。

外国人がUPした動画にコメントが殺到してたのでその反応を集めてみました^^

JAPAN


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=KQFZZo3A2no
以下海外の反応↓





・なんで日本がソ連に侵攻する必要があったと言うのか?馬鹿なの?
ソ連が隣国だからという理由だけで侵攻するのか?




・↑馬鹿はお前だよ。
日本とドイツは同盟国だったんだぞ。




・日本軍は一体どれだけ強かったのか?
中国や東南アジアで戦争をやりながら、シベリアにも侵攻出来る力が日本にあったと言うのか?




・日本がウラジオストクを侵略するまでは良しとしよう。
でもその後はどうするつもりだ?
モスクワまでの長い距離を行進でもするつもりか?




・これは素晴らしいifストーリーだな。
もし日本がソ連に侵攻してたらドイツの思い通りの展開になってた可能性もあるだろうよ。
ソ連の師団がアジア側で足止めされてたら、場合によってはモスクワは陥落してたかも知れない。

(モスクワの戦いについてはこちらを参照。)




・モスクワが陥落してたらスターリンは自殺してただろうな。
そしてその後ソ連では権力闘争が発生してたと思うね。




・↑モスクワが陥落するなんてシナリオは絶対にないよ。
日本軍はソ連のT-34戦車を破壊出来る対戦車砲を持ってなかったんだからね。
ヒトラーはベルリンを包囲されて死ぬ運命だったのさ。




・スターリンなら例えモスクワやシベリアが陥落したとしても、絶対に敗北を認めなかったと思うぞ。あの当時のソ連はプロパガンダと恐怖政治で国民を洗脳しまくってたんだからね。




・日本がソ連に侵攻してドイツと挟み撃ちすればって言うけど、これは相当無理があって不可能に近いよ。だってウラジオストクからモスクワまでは6000マイルもの距離があるからね。
もし日本軍がシベリアを占領したとしても、ソ連はシベリアを捨ててモスクワ防衛に戦力を集中させるだけだと思う。




・日本軍はソ連軍と比べて空軍と海軍に関しては優位性があった。
だから日本が勝っただろうよ。




・↑それはないだろ、ソ連の何百万人といる兵士達が簡単に諦めて負けを認めると思うか?




・陸軍の規模や兵器の質はソ連軍の方が遥かに上だから日本が勝つのは厳しいだろ。




・日本軍にはソ連のT-34戦車に対抗する術がないのに、どうやってソ連に勝つというのか?




・当時の日本の軍事インフラ状態を考えると、ソ連に侵攻するのはかなり問題があると思うんだが・・・。




・というか日本軍はソ連軍と満州で戦ってるんだけどな。
そしてそこで敗北してる。




・1932年から1939年までの間に日本とソ連は何度も衝突してるけど、日本はソ連の国境線を破ることは出来なかったんだよ。




・まぁどの道アメリカが参入してくると思うけどな。




・↑でも当時はアメリカ人の約78%が戦争はしたくないと思ってたんだけどな。




・実はアメリカやイギリスは最初からソ連を支援してたんだけどな。
戦争に全面的に参戦する前からね。




・まぁもし日本がソ連に勝ってたら、今の日本は世界で最も遅れた国になってただろうな。




・ところでイタリアは一体どこで何をやってたのか・・・。





おすすめ記事↓

共産主義は一体何が駄目なのか? 海外の反応。

プーチン大統領「レーニンはソ連を崩壊させたクソ野郎だ!」 海外の反応。

日本軍がロボット兵器を駆使してソ連に侵攻するゲームが凄い! 海外の反応。

【日露戦争】日本はなぜロシアに勝てたのか?  海外の反応。

外国人「日本の軍歌カッコイイな!」 海外の反応。

日本の神風特攻隊の映画に世界からコメントが殺到! 海外の反応。

第二次世界大戦でソ連が使った恐怖の兵器「カチューシャ」についての海外の反応。

ソ連が1930年代にとてつもない爆撃機を作ってた! 海外の反応。

ドイツが第二次大戦中に作った兵器がアホ過ぎると話題に! 海外の反応。

メガシティー東京の凄さ! 海外の反応。

ジャンクフード中毒の末路、寝たきり状態でも食べ続ける女性に驚愕! 海外の反応。

外国人は日本のミニバンをどう思うのか!? 海外の反応。

90年代の日本車って最高だったよな! 海外の反応。

日本人の英語力についての海外の反応。

なんで日本の漫画雑誌って女の子のグラビアが表紙なの!? 海外の反応。

欧米人から見てアジアの男ってどうなの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)