ドナルド・トランプ大統領の発言に韓国が大激怒か!?

トランプ大統領「習近平が言ってたけど、韓国は中国の属国で、中国の一部だったそうだね。」

韓国人「ふざけやがって!韓国を舐めるな!」
7d
 
ドナルド・トランプ氏の発言に韓国人が大激怒か!?

トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府

トランプ大統領、習近平国家主席と会談後、「韓国は実際に中国の一部だったそうだ」
ドナルド・トランプ米大統領が「朝鮮半島は実際に中国の一部だったそうだ」と発言した事実が明らかになり、波紋が広がっている。今月6~7日(現地時間)、米中首脳会談で、習近平主席から中国と韓国の歴史に対する説明を聞いたとして発言した内容だ。

 トランプ大統領は首脳会談後の今月12日、ホワイトハウスの執務室で行ったウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、このように述べたと同紙は伝えた。同紙はトランプ大統領の具体的な発言内容を後に抜粋して報じたが、この中で以下のような話が登場する。

 トランプ大統領は、米中首脳会談の内容を明らかにし、「習近平主席は中国と韓国の歴史物語を取り挙げた。北朝鮮ではなく、(全体)韓国のことだ。数千年にわたった話であり、多くの戦争に関するものだった。そして韓国は実際に中国の一部だった(Korea actually used to be a part of China)。10分間にわたりその話を聞いてから、私はそれが簡単な問題ではないことに気づいた。彼らが中国(「北朝鮮」の間違い)に対して、大きな影響力を持っていることを強く感じた。彼らが実際に(北朝鮮に対する)経済的影響力を持っていると思う。ある程度は国境を通じて影響力を発揮できるかもしれないと。しかし、彼らは多くの物を(北朝鮮から)輸入している。これは人々があまり気づかないところだ」と話した。

 「韓国は実際に中国の一部だった」という発言は、トランプ大統領が習主席の“歴史講義”の内容をそのまま伝えたものかもしれないが、習主席の説明に自分の考えを混ぜて話した可能性もあると見られる。 このような発言を公開的に行ったのは、韓国の歴史について無知であることを表しただけでなく、外交的欠礼であることから、波紋を呼んでいる。習主席が首脳会談で実際にこのような趣旨の話をしたならば、これも覇権主義的発想であり、自国中心的な歴史認識だという批判を免れない。

 トランプ大統領はさらに、「北朝鮮のような国が核兵器を保有してはならない。これは大量殺傷が可能である。彼(金正恩<キム・ジョンウン>)は発射体を(まだ)持っていないが、今後そうなるだろう」と述べた。また、「私たち(トランプと習近平)は北朝鮮に対して心を開いて話し合った。私たちはとても良い関係を結び、とても気が合っていた。私たちは互いに好感を持っており、私は彼がとても気に入った」とした。

 「韓国が中国の一部だった」という発言について、米インターネットメディアの「クォーツ」は「歴史に対する非常に不正確な」発言だと指摘した。歴史学者の南カリフォルニア大学のファン・ギョンムン教授は「まともな歴史学者なら誰もこのような主張はしない」と同メディアに明らかにした。クォーツは、習主席が実際には紀元前2世紀に挑戦半島北部に設置された漢四郡や13世紀のモンゴルの高麗征服について言及したが、トランプ大統領がこれを拡大解釈した可能性もあると推定した。ファン教授は「13世紀にはモンゴル族が韓国よりは中国をより直接的に支配していた」と指摘した。それなら「一時期は、韓国は中国とともに帝国(モンゴル族の元)の一部だった」と表現したほうが妥当であると、黄教授は説明した。

 韓国のネットユーザーたちを中心に反発が起きていることを受け、共に民主党のユン・グヮンソク選挙対策委員会公報団長は19日の記者会見で、「米中首脳はメディアの報道の真偽を明らかにしてほしい」としたうえで、「大韓民国の5千万国民はもちろん、良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」と述べた。彼は「韓国が中国と区別される独特の歴史を持っていることは誰もが知っている事実」としたうえで、「朝鮮半島問題と統一問題は、私たちが主導的に解決することを改めて表明する」と話した。


トランプ大統領「韓国は実際に中国の一部だったそうだ」

トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府


習近平「もともと韓国(朝鮮)は中国の属国だったんですよ、つまり中国の一部なんです。」

トランプ「ホエ~、そうだったの?韓国は中国の一部だったのかい!」

post_18657_04

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=016&aid=0001226832
https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch
以下韓国人の反応を集めてみました↓





・これが韓国の同盟国であるアメリカの本性だよ。
アメリカは韓国のことを道具としてしか見てないのさ。
だからこそアメリカは日本と屈辱的な交渉をしろと言ったり、韓国は中国の属国だったなどと平気で言えるんだろうよ。




・これは徹底的に抗議するべきだろ!




・これは習近平が悪いのでは?




・これはトランプが言ったように報道されてるが、トランプは習近平から聞いたことをそのまま言っただけだろう。
諸悪の根源は習近平が訳の分からないことを言ったことにある。




・習近平はとんでもない馬鹿だな!




・親中の政治家どもよ、これが中国という国の本性だぞ!




・中国に朝貢していた時期があったから属国だったというのなら、日本だって中国に朝貢していた時期があるのだから、日本も中国の一部だったということになるよな。




・そんなこと言ったら、アメリカだってイギリスの一部だったと言えるし、中国だって欧米列強の一部だったと言えるだろうよ。




・中国はモンゴル帝国の一部だったよな。




・自分達だってモンゴルに支配された過去があるのに、中国は一体何を言ってるんだか・・・。




・もう中国とはこのまま距離を置くべきだ!




・もう親中政権だけは絶対になくなったな!




・習近平がこんなことをトランプに言ったってことは、もし北朝鮮が崩壊したら引き継ぐのは中国だってことを言いたいんだろうな。




・習近平は北朝鮮を飲みこむつもりなんだろうな。
それで今の内から布石を打ってるんだろう。




・もうさっさとサードを配備しちまおうぜ!




・もしこれで次期政権がサードの配備をしなかったら、朴槿恵政権よりも早くに倒れることになるだろうよ。




・中国とは国交断絶でするべき!




・こんな発言をトランプがする時点で韓国は舐められてるとしか思えないけどな。




・韓国はアメリカと中国を天秤にかけて二股外交なんてしてるからこうなるんだよ(笑)
そんなことばっかやってるから、中国からもアメリカからも愛想を尽かされたのさ。




おすすめ記事↓

韓国「我が国には5000年の歴史がある!」 中国「属国としての歴史ってことか?」

寿司は韓国の発明って嘘だよな? 海外の反応。

外国人「北朝鮮の屋台で巻き寿司が売られてた!」 海外の反応。

韓国人「箸を発明したのは韓国だった!」 中国「はぁ?また起源主張かよ。」

【激ヤバ】ハンマー投げのハンマーが男性の股間に直撃する事故が発生! 海外の反応。

アソコにパイプが嵌り抜けなくなった中国人(笑) 海外の反応。

中国人、肛門に懐中電灯が嵌り抜けなくなる(笑) 海外の反応。

結局日本人の大多数は自民党を支持してるんだな! 海外の反応。

猛毒のフグを食べるユーチューバーに世界が驚愕! 海外の反応。

日本のラブホテルに興味を持つ外国人が急増中!? 海外の反応。

日本人はフランスをどう思ってるのか? 海外の反応。

日本人が考案した、アニメの妊娠検査薬コラ画像に世界が大ウケ! 海外の反応。

海外のエアコン取り付け作業員が凄いことになってた! 海外の反応。

ゲッターロボの曲を歌う日本の大御所に世界が感動! 海外の反応。

日本のコンビニで買える朝食が凄い! 海外の反応。

外国人「天皇陛下はもうゆっくりなさっても良いと思う!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
文庫 「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945 (草思社文庫) 「トランプ大統領」から始まる中国大乱 世界はなぜ最後には中国・韓国に呆れ日本に憧れるのか 二〇〇〇年前から外国人が見て驚いた日中韓の違い トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫)