アジアの多くの国で箸が使われてることについての海外の反応。


外国人「どうしてアジア人は箸を使うの?」
mcupload_56fa3f3b5f97e
 
アジア人が箸を使ってることについての海外の反応。


動画 中国から広まった箸の歴史を紹介する外国人の動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=WWG7kLBTSuk
以下海外の反応↓





・アジア人は箸なんて馬鹿げた物をいつまでも使ってないで、いい加減にアップグレードしなよ!




・私は箸は本当に素晴らしい発明品だと思ってるぞ。




・箸は馬鹿!




・↑なんでそう思ってるのか教えて欲しいんだが?




・なんでアジア人は箸を使ってるかって?
それはアジア人はフォークとスプーンを発明する程賢くなかったからだろ?




・アジア人になぜ箸を使うの?と聞くのは、欧米人になんでフォークを使うの?と尋ねるようなものだぞ。




・彼らは野蛮だから箸を使ってたんだろ。




・俺から言わせれば、なんでヨーロッパ人は箸を発明しなかったのか?と逆に聞きたいけどな。
箸はフォークよりも生産するのが簡単で生産が容易だったんだからね。




・ちなみにフォークは産業革命に入るまでヨーロッパでもほとんど使われてなかったんだよな。
フォークは16世紀頃には既にあったけど、それを使ってたのは貴族などのエリート層だけだった。
そう考えるとヨーロッパ人も野蛮だったということになるのでは?




・ヨーロッパ人はほんの数百年前までイスラム教徒と同じように手掴みで物を食べてたからな。

(フォークが広まるまでパスタなんかも手掴みで食べてたそうです↓)
img008





・アジアだからと言って皆が箸を使ってる訳でもないんだけどね。
タイなんかではほとんどの料理はスプーンとフォークで食べてたりするからね。
タイでは箸を使うのは麺料理を食べる時だけなんだよ。




・自分はアジア人じゃないけれど、箸というのは一度使い方を覚えちゃうとその凄さを感じるよ。




・箸は使い慣れると本当に便利で効率的だというのが分かる。
正直フォークやスプーンよりも素早く料理を食べることが出来るからね。
麺料理なんかを食べる時も箸の方が本当に優れてるというのを感じるよ。




・アジア人が箸を使ってるのは箸の方が優れてるからだろうな。




・私は箸よりもナイフとフォークの方が好きだ。
私は箸も扱うことが出来るが、料理はナイフとフォークで食べてるよ。




・私はアジアの女子だけど、箸を使ってないんだけど・・・。




・アジアと言っても箸が広く使われてるのは日本、中国、韓国、ベトナムなどなんだよな。




・アジア人でも箸を使わない人達は沢山いるからね。
私の彼女はフィリピン人だけど、彼女には箸を使って寿司を食べる方法を教えなきゃならない程だったからね。




・↑そうなんだよ、フィリピンは手で直接つかんで食べるか、フォークやスプーンを使うんだよね。




・↑まぁフィリピンは400年間も欧米(スペイン)に植民地支配されてたからな。




・正直サラダは箸の方が食べやすいと思う。




・↑それには完全に同意するよ。




・でもスープはスプーンの方は食べやすいよな。




・↑お椀に口をつけて飲めばスプーンもいらないけどな。




・ちなみにポテトチップスも袋の中から箸で取って食べるといいよ。




・↑それアニメでやってるの見たことあるわ。
その時はとても素晴らしいアイデアだと感心したものだよ。




・オーストラリア人だけどポテチやクリスプやピーナッツを食べる時は箸を使って食べてる。
手が汚れないようにね。





・私が韓国にいた時は皆金属の箸を使ってたな。
あの金属の箸は木製の箸などよりも扱うのが難しいんだよね。




・↑そうそう、韓国の箸は短くて平べったいんだよね。




・私は韓国料理屋に行った時に、その金属製の箸を使うことになったんだけど悪夢だったよ。
私は7年程箸を使ってたのに、韓国の箸は使い辛くてしょうがないって思ったね。
あの箸は重いし、滑るしで手を痛める羽目になってしまったよ。




・私はインド人だけど、お米は手で食べるのが一番だぞ!

img_5078





・インド人って手で食べてるけど汚くないか?




・俺がインド人をアジア人だと思ってない理由がこれだよ。彼ら箸を使わないからね。




・我々は箸もスプーンもフォークも全部使えば良いんだよ。
そうすりゃこんなどっちが優れてるのか?なんて議論さえ起きなくなることだろう。





おすすめ記事↓

外国人「なぜアジア人は欧米人より痩せてるのか!?」

外国人「なんでアジア人の肌の色って黄色なの?」

目が細すぎてパスポートの更新を拒否されたアジア人に世界が驚き! 海外の反応。

日本のお菓子「ねり飴」に驚く外国人! 海外の反応。

日本の旅館のサービスって最高だね! 海外の反応。

今や世界に広まった日本の「たい焼き」 海外の反応。

外国人「日本のスィーツが超美味しそう!」

日本って抹茶のお菓子が沢山あるのが羨ましい! 海外の反応。

米Amazonで大人気!日本のお菓子の詰め合わせセット! 海外の反応。

日本のお菓子が沢山入ったお菓子BOXに興味津々の外国人! 海外の反応。

生卵をご飯にかけて食べる日本人はオカシイのか!? 海外の反応。

外国人「日本の高級すき焼き店が凄い!」

外国人のジェットコースターの乗り方がヒドイ(笑) 

外国人「トヨタとレクサスって何が違うの?」

海外で胸毛を剃る男が急増中! 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)