世界的な寿司ブームでアニサキスによる食中毒が世界中で急増か!? 海外の反応。


外国人「アニサキス恐過ぎだろ!」
sushi-tuna-healthy-food-getty
 
世界的な寿司ブームで寄生虫アニサキスの被害に遭う外国人が急増中か!?

米CNNなど多くの海外サイトで注意喚起される事態に。

欧米のすしブームで寄生虫の症例増加、医師が注意喚起

(CNN) すしなど魚介類を生で食べる料理の人気が上昇している欧米諸国で、寄生虫を原因とするアニサキス症の症例が増えているという。ポルトガルの研究者が11日の英医学会誌に発表した報告書で明らかにした。

報告書では、激しい腹痛や嘔吐(おうと)、発熱などの症状が1週間続いて入院した32歳の男性の症例を紹介している。この男性は、上部消化管の内視鏡検査で寄生虫が胃を貫通していたことが分かり、医師団が結腸ポリープ切除専用の器具を使って寄生虫を除去した。

男性は、症状が出る前にすしを食べていたといい、寄生虫を調べた結果、サケやニシンなどの魚介類に寄生するアニサキスだったことが分かった。寄生虫を除去すると、男性の症状はすぐに収まったという。報告書を執筆したジョアナ・カルモ医師は、「こうした感染については数十年前まで医師も知らなかった」と話している。

英アバディーン大学の研究者によると、これまでアニサキス症の症例は日本が大部分を占めていた。日本では年間2000~3000人がアニサキス症と診断されている。
しかし、スペインではカタクチイワシを生またはマリネで食べたことを原因とするアニサキス症の症例が、年間8000例に上る可能性もあるという。

カルモ医師は言う。「欧州では私たちが思っている以上に魚類の寄生虫が多いと思われる。スペイン・グラナダの市場で流通していたサバの鮮魚を調べたところ、39.4%からアニサキスが見つかったという統計もある」。別の統計では、スーパーマーケットで販売されていたタラの仲間の魚のうち、約56%で寄生虫が見つかった。

米疾病対策センターによると、寄生虫の症例は米国や南米、欧州などの各国でも確認されている。


欧米のすしブームで寄生虫の症例増加、医師が注意喚起

動画 【※閲覧注意】

URL https://www.youtube.com/watch?v=MEDbNcFaJz8
http://www.independent.co.uk/life-style/health-and-families/health-news/uncooked-fish-parasite-worm-anisakis-doctors-sushi-sashimi-a7730571.html
以下アニサキスについての海外の反応を集めてみました↓




・クソッ、寿司大好きなのに・・・。
こんなこと知ったら食べられなくなるよ。




・俺はもう2度と寿司を食べないよ。




・寿司は日本人によって発明された最も愚かな料理だ!




・生の物を食べれば寄生虫のリスクがあるのは当たり前なんだけどな。




・アニサキスがいるということは、それだけ鮮度が良いということでもあるんだけどね。




・極上のサーモンですら寄生虫がいるからな。




・というか魚には寄生虫がいるのが普通のことなんだよ。




・冷凍されてない鮮度の高い魚には寄生虫がいるのが当たり前。




・寄生虫がいるのは魚だけじゃないよ、肉にもいる。
だから我々は火を通して食べるということを学んだという訳だ。




・日本人はサバなどの寄生虫のリスクが高い刺身は、酢漬けの醤油でマリネのようにしたりするんだよね。
でもそのような専門知識はユーラシア大陸の西部までは行き届いてないんだろうよ。
新参者の寿司屋は特にね。

(アニサキスは酢でも死滅しないそうです。)




・魚を生で食べる時は一度冷凍された物を食べれば良いんだよ。
それが寄生虫の被害を防ぐ最善の方法。

(アニサキスなどの寄生虫はマイナス20度以下で24時間以上冷凍すれば死ぬので安全。)




・別にそんなに怖がる必要はないんだけどな。
一度冷凍させてから食べればいいだけなんだから。




・冷凍の魚を寿司にするの?




・↑イギリスじゃ冷凍された魚を仕入れて寿司にするのが一般的だよ。




・EUの法律だと刺身用の魚は、最低でも24時間以上冷凍して寄生虫を殺しなさいってことになってる。
でもそれが必ずしも守られてないってのは悲しいことだね。




・↑寿司職人がそれをちゃんと守ってるか確認するにはどうすれば良いのさ?




・アニサキスはヨーロッパでも有名な寄生虫だよ。
スペインじゃ誰もがアニサキスのリスクを知ってるよ。
ちなみに寄生虫のリスクは寿司に限ったことじゃないよ。
最も簡単な解決法は一度冷凍すること。




・やっぱり我々にはベジタリアン寿司が必要だと思う。




・↑生のニンジンやレタスやセロリの寿司ってことか?




・↑それもう寿司じゃなくてサラダだろ。






おすすめ記事↓

なぜ日本人は生魚を食べるようになったの? 海外の反応。

米ニュースサイト「寿司は脳を破壊する可能性があります!」 海外の反応。

中国で寿司を食いまくってた中国人、体中が寄生虫だらけになってた!? 海外の反応。

韓国人「寿司を発明したのは韓国人だ!」 海外の反応。

日本人って生肉も食べるの!? 海外の反応。

海外で大人気、寿司をまるごと揚げて食べる外国人。 海外の反応。

外国人「日本人は肉を全然焼かないで食うのか!?」 海外の反応

外国人「日本の牛丼安過ぎだろ!」 海外の反応。

米人気ファッションブランド「デブはうちの服を着るな!」 炎上して売り上げ激減か!? 海外の反応。

外国人「日本の缶コーヒー凄過ぎ!」 海外の反応。

日本人ってアニメのようにパンを咥えながら登校するの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)