外国人が日本の恋愛ゲームの影響を受けて作ったと見られるゲームが話題に!

北朝鮮が舞台の恋愛シミュレーションゲームに世界が驚き!

外国人「またとんでもないゲームが発売されたぞ(笑)」
0323061a63b88db9284ce11ec83a8748_original
 
北朝鮮が舞台の恋愛シミュレーションゲームが発売したことに世界が驚き!


北朝鮮を観光するギャルゲーがリリース! 主人公はトランプで平和になった北朝鮮が舞台?

ゲーム販売プラットフォームSteamにて北朝鮮を観光するゲーム『Stay! Stay! Democratic People’s Republic of Korea!』がリリースされた。5月12日にリリースされたばかりのこのゲームはDEVGRU-Pが開発・販売をしている。
日本のギャルゲーをかなり意識しており、PVには一部日本語が使われているほか歌も日本語が使われている。しかしゲームは日本語に対応しておらず英語のみ。

このデベロッパーは過去に『Panzermadels: Tank Dating Simulator』という恋愛シミュレーションを開発したこともある。

2021年が舞台となっているこのゲーム。兵士の休暇を取った主人公のドナルド・トランプ(デフォルトの名前)は女の子達と恋愛体験をするゲームのようだ。

お値段は980円。ネタで購入してみてはどうだろうか?


北朝鮮を観光するギャルゲーがリリース! 主人公はトランプで平和になった北朝鮮が舞台?

002-36


003-20


004-13



動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=pIdXck3TJpA

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=nktcTNZulEU
以下海外の反応↓





・なんだよこのゲームは・・・。




・なんてゲームを出しやがったんだ(笑)




・日本って奴は・・・。




・でもちょっとやってみたいかも(笑)




・俺は北朝鮮は嫌いだけど、このゲームには興味がある!




・オープニング曲良いじゃん!




・このゲームは強制収容所送りにされることもあるのかな?




・このゲームって金正恩ともデート出来るの?




・このゲームに出て来る女の子が栄養失調じゃないのはなぜ?




・ちなみにこれは「Go! Go! Nippon! ~My First Trip to Japan~」ってゲームのパロディーなんだよな。

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=47ddftKlehI




・最近この手の恋愛ゲームが増えてるけど、あまりにも馬鹿げてると思うわ。




・正直ほとんどの恋愛シミュレーションゲームは出来が悪いんだよな。
偉大な作品だと「クラナド」や 「Fate Stay Night」や「シュタインズ・ゲート」などがある。
だがこのような名作は日本以外の国じゃリリースされないことも多いんだよね。




・↑それらは名作中の名作と言われてる作品だよな。
でも確かに巷に出回ってる恋愛シミュレーションゲームの大半はクソゲーなんだよね。




・↑信頼出来る作品かどうかは、メーカーで大体判別出来るよ。
例えば「Key(キー)」から発売してる作品はどれも名作だったりする!

(日本のゲームソフトメーカーKey(キー)についてはこちらを参照。)




・「シュタインズ・ゲート」は海外でもローカライズされて発売してるよな。




・俺は「ひぐらしのなく頃に」が好きだったな。




・↑「かたわ少女」も名作だぞ。

(この作品は身体障害者キャラが多数登場することで海外でも有名に。名作との声も。)




・誰か金正恩にこのゲームをプレゼントしてやれよ。




おすすめ記事↓

外国人「日本がPS4で出したヘンタイゲームがヤバイ(笑)」 海外の反応。

日本のVR専用恋愛ゲームが海外で話題に! 海外の反応。

外国人「日本がボンバーマンをヘンタイゲームにしやがった!」 海外の反応。

外国人の眉毛がとんでもないことになってた(笑) 海外の反応。

外国人女子「日本の男子高校生が可愛過ぎる!」

日本人は銃大国アメリカについてどう思ってるの? 海外の反応。

白人が日本人の着物を着るのは人種差別だと思う? 海外の反応。

外国人「日本で暮らすなら日本語は学ぶべき!?」 海外の反応。

日本の芸能界って新人だといくら働いても給料は5万円なの? 海外の反応。

日本のラーメン屋「一蘭」のシステムが凄いと海外で話題に! 海外の反応。

スティーブ・ジョブズは「セイコー」の腕時計を愛用していた!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)