デート代は男が出すべきだと思う? 海外の反応。

初デートの費用について日本の女性にインタビューしてみた結果。

外国人「これは場合によるよね、でも紳士なら出すべきだと思う。」
maxresdefault (2)
 
初デートの費用は男が払うべき? 海外の反応。

日本の女性に初デートの費用は男が払うべき?と聞いてみた動画が話題に。
デート代の支払いについては海外でも色んな意見があるようで、「男が払うべき」という声や、「男女平等に割り勘にするべき」という声、「デートに誘った方が払うべき」など様々なコメントがありました^^



動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=P99ejxN8OcY
以下海外の反応↓





・デート代は男が払うべきだと思うね。




・↑どうしてそう思うの?
最近の女性は男女平等を望んでるんじゃないの?




・最近は女性の時代になって来てるんだから女性も払うべきだと思う。




・↑それは素晴らしい考え方だね(笑)




・↑きちんと均等に割って払うべきだよね。




・男女平等の社会を求めてる女性なら、女性も払うべきだと思うな。




・男女平等主義者はこういう時はもろ刃の剣状態になるね。女性も払うべきだもんね。




・↑でも男女平等を叫んでる人って、実は女性が有益になることだけを望んでる人が多いんだよ。




・でも男性の方が女性よりお金を稼いでる人が多いんだけどね。




・ロシアでは初デートは男の方が払うものってなってるね。
なぜなら男の方がお金を沢山稼ぐ稼ぎ手だからね。
まぁでも最近は世界がグローバル化してるから、昔とは少しずつ変わって来てる部分もあるだろうけどさ。




・私はどっちでも良いと思ってるわ。
基本的には割り勘にするって感じだけど、でも男性の方が払うよって言ってくれたなら、私はそれに素直に従うわ。ラッキーって感じでね(笑)




・私は最初のデートで男性に払ってもらったら、「じゃあ今度のデートは私が払うね」って言うわ。




・正直初デートのお金も出せない男は、女性と付き合うべきじゃないと思うけどね。
デート代を出す余裕もない男に彼女なんて出来ないと思うわ。




・↑それはつまりお金を持ってない男は恋愛する価値がないってこと?




・男はデート代全部を出すつもりがないなら、予め女性を誘う時にそれを伝えておくべきだと思う。
その辺がハッキリしてれば、女性の方もそれが嫌な場合は丁重にお断りすることが出来るからね。
お金のことは最初からハッキリさせておくのがベストなんだよ。




・私は自分が男性をデートに誘った場合なら払うかな。
でも逆に男性の方からデートに誘われた場合は、支払いはどうするのか彼に確認するわ。
ところで、のび太さん(動画主さん)はデートはしたことあるの?




(動画主さんのコメ)
↑残念ながらないんですよ~。




・これは場合によるよね。
男性の方が女性をデートに誘ったのに、お金を半分出してと言って来たなら、これはちょっと失礼だと思うわ。正直私だったらそんな男とは2度とデートしたくないって思うだろうね。
でも既に付き合ってるなら割り勘も全然OKだと思う。




・皆はとてもラッキーだね。
自分は韓国に住んでるけど、こっちじゃデート代は100%男が出すものって風潮があるからね。
もし男が女性に割り勘を要求したら、その日がその女性との最後のデートになってしまうだろう。




(動画主さんのコメ)
↑うわぁ、マジか・・・。




・俺は最初のデートは必ずコーヒーデートに誘うことにしてる。
なぜなら、それで彼女が自分のことを好きになってくれなくても、コーヒー代という僅かな出費で済むからだよ。





おすすめ記事↓

日本人男性とアメリカ人女性のデート風景を見た外国人の反応。

外国人「日本の富士の樹海でデートしたイギリス人がアホすぎる(笑)」

日本のVR専用恋愛ゲームが海外で話題に! 海外の反応。

日本製と中国製のヘルメットの違いに外国人衝撃! 海外の反応。

米アマゾンで盆栽がバカ売れしてることが判明! 海外の反応。

キリスト像を悪魔のようにしてしまったカナダ人に世界が唖然。 海外の反応。

米女性がKFCを訴える、量が少ないことに激怒し20億円の賠償要求! 海外の反応。

渋谷で危険行為をする外国人スケートボーダーに批判の声殺到! 海外の反応。

日本人はシャイなのか!? 海外の反応。

日本で禅の僧侶になったアメリカ人がいた! 海外の反応。

外国人「ボトルにアソコを突っ込んだら、抜けなくなって壊死して切断になった・・・。」 

なぜ日本人は過労死するほど働いてしまうのか!? 海外の反応。

外国人「日本人って黒髪が嫌いなの?」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)