ホーキング博士が人類は他の惑星を目指すべきだと言及。


外国人「他の惑星って言われても・・・。」
01
 
ホーキング博士が人類はかつてないほどの危機を迎えていると警告!

天才物理学者ホーキング博士「人類は月に行き別の惑星を目指すべき、それ以外に選択肢はない」

afe33



現代宇宙物理学に大きな功績を残してきたスティーヴン・ホーキング博士が人類の将来について、各国が歩調を合わせて人類を月へ再び送り、さらに月を拠点にして別の惑星を目指すべきだと語り、さらには地球を出て別の惑星を目指すこと以外に「選択肢はない」とする旨の発言を行っています。

Hawking urges Moon landing to 'elevate humanity' - BBC News
http://www.bbc.com/news/science-environment-40345048

Stephen Hawking: "I Am Convinced That Humans Need to Leave Earth"
https://futurism.com/stephen-hawking-i-am-convinced-that-humans-need-to-leave-earth/

ノルウェーで開催された科学と芸術のイベント「STARMUS Festival」で登壇したホーキング博士は、「宇宙へと広がってゆくことは、人類の将来を完全に変えることになるでしょう」と語り、またそのプロセスにおいて、「力のある国が1つのゴールを目指して集結し、人類共通の課題に立ち向かうことを期待します」とも述べています。

ホーキング博士は、科学分野を軽視する傾向にあるアメリカのトランプ大統領を支持しない姿勢を明確に示しているのですが、このイベントのスピーチでも同様の発言を行った模様。「私は、誰もが目にした気候変動をについての重大で誤った決断を下したドナルド・トランプとは違い、気候変動や地球温暖化に立ち向かうことの重要性を否定しません」と語り、世界に存在する「宇宙開発よりも地球に起こっている問題に予算を使うべきだ」という声に一定の理解を示しながら、それでもなお宇宙に目を向けることの重要性を説いています。

ホーキング博士が宇宙への進出を進言する理由が、まさにその「気候変動」や、地球資源の枯渇によって危機的状況を迎えている点にあるとのこと。「人類は地球上のスペースを使い果たそうとしており、ここから先は違う世界へと進むしかありません。太陽系とは別の恒星系を目指すべき時です。宇宙へと拡がっていくことこそが、人類が自分自身から助かる唯一の道です。私は、人類は地球から出ていくべきだと確信しています」と、地球以外の住み家を見つけることの重要性を語っています。

ホーキング博士はこれまでにも、人類は重大な問題を抱え、大きな危機に直面していると警鐘を鳴らしていました。今回の発言も、その見解を踏まえてのものとなっているようです。

1960年代に人類が月に到達したときのことを引き合いに出し、ホーキング博士は世界が力を終結させて次なる世界を見つけることの重要性を示しています。そして、惑星移住はもはやSFの世界ではなく現実に起ころうとしていることであり、「もし人類がこの先何百万年も生き続けたいのであれば、これまでに行ったたことがない場所に進むべきであることは間違いありません」と語っており、この進むべき新たな道以外に「ほかの選択肢はありません」とも語ったとのことです。


天才物理学者ホーキング博士が「人類は月に行き別の惑星を目指すべき、それ以外に選択肢はない」と語る


1498134245934

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4623610/Stephen-Hawking-warns-200-years-escape-Earth.html
https://sg.news.yahoo.com/stephen-hawking-humans-ride-beam-132500360.html
https://uk.news.yahoo.com/stephen-hawking-says-humanity-doomed-unless-move-space-200-years-102107931.html
https://www.yahoo.com/tech/stephen-hawking-wants-humanity-leave-earth-soon-possible-225323311.html
以下海外の反応↓





・他の惑星に移住しろって言われても、どうやって移住すればいいんだよ・・・。




・ホーキング博士の想像力は凄いな。




・↑他の惑星への移住を提唱したのはホーキング博士以外にもいるけどな。
これはホーキング博士が最初に言ったことではないよ。




・世界が滅びるとか終わるなんてことは、数千年も前からずっと言われ続けて来たことなんだよな。




・地球温暖化とか言われてるけど、実はこれは詐欺だからな。




・地球の気候は約450億年もの間、絶え間なく変化し続けて来たからね。
我々が足掻いたところでなるようにしかならないんだよ。

(地球温暖化に対する懐疑論)




・他の惑星に移住しろって言っても、まだそれが出来る技術が完全に確立されてないんだから厳しいものがある。
正直人類が他の惑星を目指す前に人類は戦争で滅びそうだ。




・地球の文明が滅びるとしたら、地球温暖化よりも戦争でのほうがよっぽど可能性高いよな。




・地球に似た環境の星ってあるの?




・地球と同じような環境の星が見つかっても、そこまで辿り着く手段が問題だ。
光の速さで移動出来るような乗り物がないと辿り着けないんだからな。




・俺はあと200年経っても光の速さで移動できる手段は誕生しないと思う・・・。




・この天才博士は人類は火星に移住するべきだと言ってるようだね。
でもあそこは空気も水もないんだけどな・・・。




・ホーキング博士は映画の見過ぎだと思うな。




・ホーキング博士はメチャメチャ頭が良いと言われてるのに、なぜ自分の病気は治すことができないのか?




・↑物理学者は医者じゃないからな。




・正直ホーキング博士は馬鹿だと思う。




・他の惑星を目指すのもいいけど、その前のやることが沢山あると思うんだが。




・メディアはホーキング博士を過剰に取り上げるのをやめた方がいいよな。




・まずホーキング自身が移住するべきだと思う!




・今人類がやるべきなのは人口の適切な管理と、子供を産む数に制限をつけることだろ。




・↑そこに50歳になったら安楽死も追加した方が良いね。




・人類にとって今やらなきゃならないことは、ISISの連中と共産主義者を排除することだ。




・白人と日本人はどんどん子供を作って行かないと200年後には絶滅してしまうだろう。
それと発展途上国の人達は無駄に資源を浪費するのをやめなければならないよ。
彼らは人類の進歩に何も貢献してないんだからね。




・↑正直、発展途上国への食糧支援はやめた方がいいよな。
だって支援すればするほど彼らは増殖していくんだからね。




・↑TVなどのメディアも、発展途上国や貧しい国を支援しましょうって常に宣伝してるからな。
我々がいくら支援しても、国連辺りが貧しい国の人達に避妊を徹底させないと意味がないんだよな。




・ところでホーキング博士って本当に実在してるの?




・ホーキングはもうこの世に存在しないよ。彼の頭脳はコンピュータが引継いだのさ。





おすすめ記事↓


外国人「10万年後、人類の顔はとんでもないことになるらしい・・・。」

アメリカ最大の火山が噴火したら世界が滅びる!? 海外の反応。

プーチン大統領「人類は45億年後に滅びる!」 

外国人「日本の沖にモンスター級の火山があった・・・。大噴火したら世界が終わるらしい。」

外国人「火山の噴火で日本の領土がどんどん広がってるぞ!」

外国人「日本の餅って食べ物が恐すぎる!」

世界で一番売れてるプリンは日本の「プッチンプリン」だった! 海外の反応。

外国人「300万円もする高級冷蔵庫が馬鹿みたいだ!」

アメリカ国民「宇宙要塞デス・スターを造って!」 アメリカ政府「無理!」

外国人「世界の危険な国を調べたらほとんどが南米だった・・・。」

外国人「日本の天ぷらそばが旨そう!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)