劉暁波氏を見殺しにした中国政府に世界から批判の声殺到! 海外の反応。


外国人「中国共産党は恥を知れ!」
000105338_640

 
ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏が死去。 

刑務所に閉じ込め、まともな治療も受けさせずに見殺しにした中国に、世界から批判の声が相次ぐ!

t_



劉暁波氏死去 世界から「中国批判」

2010年にノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家、劉暁波氏が、13日夜死去した。世界各国から悲しみの声とともに、中国政府の対応に批判の声が上がっている。

劉氏の死去について、ノルウェーのノーベル賞選考委員会は「落胆と深い悲しみを覚えた」としたうえで、「中国政府は、重い責任を負う」として中国政府を批判している。

また、アメリカのホワイトハウスは「トランプ大統領は、深く悲しんでいる」という声明を発表し、ティラーソン国務長官は、軟禁状態におかれている妻の劉霞氏の出国を認めるよう求めた。

さらに、アメリカで亡命生活を送る盲目の人権活動家、陳光誠氏も「劉氏は、人民の敵である共産党に殺された」と怒りを表明した。

一方で、治療にあたった病院が会見し、劉氏が死去の前に妻に対し「幸せに生きてほしい」と述べたことを明らかにした。
中国では、劉氏の死去について、これまでのところ、新華社が英語版で配信したのみで、主要メディアは一切報じていない。

北京市民は、「劉暁波? 知らない」、「あー、知らないわ」などと話した。
新華社によると、中国外務省の報道官は「中国の内政問題だ」として「外国は、不適切な意見を述べる立場にない」という談話を発表し、反発しているが、中国のSNS「ウェイボ」では、劉氏の情報は検索できず、中国当局が神経をとがらせていることがうかがえる。


劉暁波氏死去 世界から「中国批判」

劉暁波氏の死去を報道制限した中国メディア。「人道的な配慮すら認めない」と人権活動家ら体制批判

000105338_640


img_1


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=bdEoyUa0OaQ
https://www.youtube.com/results?sp=CAM%253D&q=Liu+Xiaobo+dies
以下海外の反応↓




・中国民主化への唯一の希望だった男が亡くなってしまった。
これは本当に悲しいことだ。




・彼は間違いなくヒーローだった。
劉暁波氏、どうか安らかに眠ってください。




・中国共産党は無実の罪の人間を刑務所にぶち込んで殺した。
これは絶対に許せることではない!




・民主活動家「劉暁波」は中国共産党に殺されたんだよ!




・なぜ中国は彼に適切な治療を施さなかったのか?




・これは殺人事件だよ。
中国共産党が彼を殺したんだ!




・習近平は彼を見殺しにした。
習近平は神の裁きを受けなければならない!




・今回の件は中国という国が如何に傲慢かということを示している。




・中国は独裁政権を続けてることを恥じるべきだ!
劉暁波氏のご冥福をお祈りする。




・習近平はヒトラーよりも残酷な奴だよ!




・中国=北朝鮮




・中国政府は天安門事件の責任も認めろ!




・でも彼の死は無駄にはならないと思うよ。必ず彼の意志を継ぐ者が現れるはずだ!




・劉暁波は亡くなったが、彼の意志はまだ死んでない!




・香港や台湾の人々は彼のことを絶対に忘れることはないだろう。





おすすめ記事↓


中国で道路が突然大爆発! その規模に世界が唖然・・・。 海外の反応。

海外「中国こそ歴史を直視するべきだ!」 海外の反応。

中国のTV局にハッカー攻撃、天安門事件の映像などが流れる! 海外の反応。

フィリピン「中国はナチスドイツと同じ!」

中国の世論誘導部隊「五毛党」(50セント部隊)についての海外の反応。

中国で暴走族が流行ってることが判明! 日本の暴走族の影響も!? 

中国人「日本のアパホテルは潰す!」 

身長が高い程ガンのリスクが増大することが判明! 海外の反応。

アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中が皆トヨタ車に乗ってるのか説明しろ!」 海外の反応。

日本の英語教材が酷過ぎる! 海外「日本ふざけてんのか(笑)」 海外の反応。

バチカン高官「実は私は同性愛者なんです!」 バチカン「お前はクビだ出て行け!」 海外の反応。

日本のアイドルのTシャツに世界が唖然! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)