オーストラリアの議員が二重国籍発覚で辞職! 海外の反応。

日本の左翼「二重国籍だからって差別は駄目!排外主義だ!」

海外「議員という立場にある人間の二重国籍は非常に問題だ、辞職は当然だよ!」
1500020723963
 
オーストラリアの議員が二重国籍で辞職を表明! 海外の反応。


海外「二重国籍で議員をやってたなら辞職は当然だ!今までに支払われた給料も返還しろ!」

1500020723963


日本では民進党の蓮舫さんの国籍問題が騒動になってますが、実はこれと同様の問題は欧米など世界中で度々問題になるそうです。

一部日本のメディアや左派の人達は、「海外では二重国籍は当たり前」、「蓮舫さんの件を追求するのは差別、排外主義では?」

「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義 (東京新聞)

蓮舫氏「二重国籍」問題で記者会見へ 戸籍は公開せず「差別主義者に言われて公開は絶対あってはならない」

などと言う人もいたようですが、議員など公職の立場にある人の国籍が問題になるのは海外でもよくあることなんです。しかも日頃差別に厳しいと言われる欧米諸国でもこのような問題はかなり厳しく追及されることが多いんです。
欧米では二重国籍所持者は議員や大統領になる資格なしという国も多いんです。

という訳で今日は蓮舫さんの騒動が問題になってる最中、オーストラリアの議員の二重国籍が発覚し、辞職したというニュースが海外で話題になってたのでその反応を集めてみました↓


オーストラリア議員、二重国籍で辞職 手続き済みと思い込み

 【シドニー時事】オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。

 ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。最近になり問題を指摘されたという。 

豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解

オーストラリアで二重国籍議員が辞職。左派の的外れを再確認


ludlam_0

https://www.theguardian.com/australia-news/2017/jul/14/scott-ludlam-resigns-from-australian-senate-after-finding-out-he-has-new-zealand-citizenship
https://www.yahoo.com/news/australia-senators-3-election-wins-officially-didnt-happen-070703577.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4695446/Greens-senator-Scott-Ludlam-resigns-dual-citizenship.html
https://www.facebook.com/7NewsAustralia/posts/1792361734107345
以下海外の反応↓





・これはそんなに問題なの?
二重国籍の人間なんてそこら中にいるのに。




・ルールはルールだよ。
二重国籍所持者は議員になる資格がないというルールがるなら、それに従わなければならない。
彼が議員を辞職するのは当然だろう。




・私は二重国籍者は支持できない、だからこの彼にも同情はしないよ。




・別に一般人なら二重国籍でも良いんだよ。
ただ議員になるなら二重国籍では駄目だと思うけどね。




・私も二重国籍そのものは否定をしない。
しかし二重国籍の所持者は選挙での投票権があってはならないと考える。




・これってつまり彼はオーストラリア国籍だけを取得すれば、また議員になることは出来るってこと?




・この件の問題は、彼はオーストラリアで議員になる条件を満たしてなかったということ。
それなのに長年に渡り議員をやってたってことなんだよ。




・これは議員という立場にある人間が嘘をついてたというのが非常に問題なんだよ。
知らなかったで済まされる問題ではない!




・彼がこの事実を知らなかったなんて信じられないね。
これは警察によってきちんと捜査されるべきだと思うよ。




・彼は刑務所に入るべきだ!




・彼は最近になって辞職したようだけど、辞職するまでの間ずっと議員を続けてて、既に2億円近くも稼いだようだ。
彼はその間に加入してた年金を受け取る資格はないと思うね。




・10年近くも議員をやってたなら総額で3億円近くは稼いでるだろうよ。




・デイリーメールの記事だと彼が議員の職で稼いだ額は約1億6000万円とのことだが、議員の必要経費なども合わせると倍はいくだろうね。
彼が素直に議員辞職したのがなぜか分かる気がするわ。




・彼は我々納税者を騙して議員になり金を貰ってたんだから、今までに受け取ったお金は全額返還するべきだよ。彼はルールに違反してたんだから返還するのは当然だ。




・彼が今しなければならないのは、議員をやってた間に受け取った給料を全て国に返すことだよな。




・私はトニー・アボットがイギリス国籍をちゃんと放棄したのかどうかも調査するべきだと思うけどね。

(オーストラリアの前首相のトニー・アボットさんも、イギリスとの二重国籍ではないかと疑われたことがあります。)
HHH





・アボットは1993年に英国市民権を放棄してるよ。

IO





・トニー・アボットが出した書類は俺には偽造された物のようにしか見えないけどね。




・↑英国高等弁務官からの書類が偽造文書だって?
あんたはコメディアンにしても酷いな(笑)




・今回のこの問題は彼の所属していた緑の党が、如何に怠慢でプロフェッショナルに欠けるということを示してると思う。
第一の問題は彼が二重国籍だということを把握していなかったこと。
第二の問題はそのような問題があることを見抜けなかった党の落ち度だよ。




・俺は非常に疑問に思ってるんだが、なぜこういう議員の国籍をちゃんとチェックする機関がないのか?




・↑チェックするって言っても簡単じゃないんだよ。
世界には何百っていう国があるんだからね。
例えばあなたがルクセンブルクの市民でないということを証明しろと言われたらどうする?
ルクセンブルクに手紙でも書くのかい?




・これの何が問題なのか分からないんだが、アメリカで大統領を8年やった奴もケニア人だったろ。

(アメリカの大統領はアメリカで生まれた人でないと駄目という決まりがあります。ちなみにオバマ氏はアメリカのハワイ生まれとのこと。)




・それならドナルド・トランプも辞職するべきなのでは?
彼はロシアの為に動いてるようにしか見えないからね。





色々意見はあるでしょうが、やはり国会議員という立場にある人達は、自分の国籍や出自を堂々と明らかにするべきだと思いますね。その上で有権者の支持を得るのが筋だと思います。
ましてや蓮舫さんなんかはいつも自民党の議員の問題を徹底的に追及してきた人なんですから、自分の問題になったとたんアヤフヤにして誤魔化すというのは有権者も納得しないと思います。


おすすめ記事↓

海外「日本には国歌を起立して歌わない教師がいるの!?」 海外の反応。

アメリカで国歌を起立して歌わないとどうなるか? 海外の反応。

自分の国に愛国心を持つことは悪いことなの? 海外の反応。

海外「日本人が靖国参拝するのは当たり前!しない方がオカシイよ!」 海外の反応。

韓国人「靖国神社は跡形もなく吹き飛べば良かった!」

海外「日本って戦前から凄かったんだな!」 海外の反応。

海外「大日本帝国が造った戦艦大和のスペックが凄過ぎる・・・。」 海外の反応。

中国人「日本のヘリコプター空母は完全な空母だ!」

海外「日本の自衛隊って軍隊じゃないの!?」 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法を時代の流れに応じて変えるのは世界では当たり前です!ドイツもアメリカもフランスも変えてますよ。」

日本軍のトリビュート映像に外国人のコメント殺到! 海外の反応。

やっぱ日本の寿司はレベルが違うね! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)