日本の魚市場で貝を洗って捌く様子を映した映像に海外から批判の声が・・・。 海外の反応。


外国人「水をこんなに大量に使うなんて信じられない!」
maxresdefault (4)
 
日本の魚市場で貝を捌く職人さんの映像を見た外国人。

貝を洗う映像に水を使い過ぎでは?との批判コメントが大量に寄せられていました。
しかし中には「日本は水のリサイクルだってちゃんとやってるし、これらの水は海水をくみ上げて再利用してるものだ!批判してる人達は勉強不足!」と反論する声も。

外国人「彼らは水を大量に消費している、こんなことは今すぐやめるべきだ!」


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=YllPD9dJUvs
以下海外の反応↓




・ゲイリー!NOO!

(ゲイリーとはアメリカのカートゥーン「スポンジボブ」に登場するカタツムリのキャラのこと。)
hqdefault (2)





・↑クソ笑ったぜ。




・どうか安らかにゲイリー!




・↑これはカタツムリじゃないから(笑)
自分は前にこのような貝を食べたことがあるけど、とても美味しかったぞ。




・なんてことだ、あまりにも多くの水が無駄に・・・。




・彼らは凄まじい量の水を無駄に消費してる!




・水を無駄にするんじゃない!




・これは水を無駄にしてる訳じゃないよ、貝を洗って汚れを取ってるんだからさ。




・食材の貝を綺麗にする為に水を使ってるのに、水を無駄にするなと言ってる奴らは馬鹿なのか?




・↑常に水が出続けてるのが問題なんだろ?




・もっと水の放出量を減らすべきだろ、これはあまりに勢いよく出し過ぎだよ。




・俺は冬にここで働くのは地獄だなと思ったわ。




・これは海水を利用してるんじゃないの?




・これらの魚市場は海の近くにあって、海水を使用してることも多いんだよ。
海水は塩素が入った水道水と違って魚の痛みや臭いを抑えてくれる効果もある。




・こういうのはポンプを使って海水をくみ上げて、それをろ過して再利用してるんだよ。
無知な人達が多過ぎる。




・海水だとしても無駄にしてると思うんだけどな。
私はその水を循環させて利用してることを願うよ。




・そうだといいんだけどな。
そうでなければかなり大問題だよ、日本人はそういう所にもっと注意を払うべきだ!




・↑馬鹿なのかな、日本は世界で最も素晴らしい水のリサイクルシステムを持ってる国なのに。
そういう文句を言ってる君は海水を無駄にしないように何をやってるというのか?




・水を無駄にするなとか必死に言ってる人達が笑えるね。
こんなの魚介類を扱う市場じゃ当たり前に行われてることだよ。
さらに日本は島国で沖縄は沿岸部にある都市だ。水は豊富にあるんだよ。
これに文句を言ってる人達はサウジアラビアの砂漠をみて「砂漠を無駄にするな!」と馬鹿げたことを言ってるようなものだ。




・俺は正直汚れていて不衛生な物を食べるよりも、水をちゃんと使って洗浄してくれた方がありがたいけどな




・アメリカ人もアイスバケツチャレンジとかいうのをやって水を大量に消費してたよな。




・↑そのチャレンジによりALS患者の為の募金も大量に集まったんだぞ。




・↑お金を集めるのが目的なら、水を大量消費しない他の方法だってあっただろ?




・水の消費を批判してる人が多いけど、日本はちゃんと水のリサイクルをやってる国だからな。
情報が知りたいならグーグールで検索して調べてみろよ。




・日本は汚染された水をろ過して再利用するシステムも持ってるからな。




・日本の魚市場は基本的に海水をくみ上げてろ過した水を再利用してるんだよ。
さらに日本は世界で最もエネルギー効率の高い国の一つと言われてる。
日本には水の使用や、ゴミの処分に関する厳格な法律もあるしちゃんとリサイクルがされてる。
無知な人達の為に言うけど、これらの魚市場の人達は水を全く無駄にしてないよ。




おすすめ記事↓

水の無駄&ケガ人続出で廃れた「アイスバケツチャレンジ」 海外の反応。

外国人「日本人は動物虐待をヤメロ!」 海外の反応。

ウニって食べ物が気持ち悪過ぎる!日本人はこんな物を食べてるのか!? 海外の反応。

日本の松茸ってキノコが高過ぎる! 海外の反応。

日本人はカエルを生で食べるの!? 海外の反応。

日本人は鶏肉も生で食べるの!? 海外の反応。

日本のコンビニ飯は太る!? 海外の反応。

日本の映画凄過ぎ(笑) 海外の反応。

日本人はご飯の食べ方も礼儀正しかった! 海外の反応。

外国人「日本には美味しいウニと不味いウニがあるの!?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)