イギリスで他人の顔面に強力な酸をかける事件が激増! 海外の反応。

顔面が崩壊する被害者続出に世界からイギリスはヤバイとの声が・・・。

外国人「イギリスの治安はどうなってんだよ、年間500件もそんな事件が起こってるって・・・。」
942bafcc480e4b91a1634149ccf37714_18

 
紳士の国イギリスで、他人の顔面に酸をかけて人生を崩壊させる事件が激増!


一生つきまとう悪夢 酸で顔や体を狙う”アシッド攻撃”がイギリスで激増

[ロンドン発]6月21日は彼女の21歳の誕生日だった。経営学を学ぶ女子学生レイシャム・カーンと、いとこのジェミール・ムークタール(37)はロンドンのベックトンで車を一時停車して信号が青に変わるのを待っていた。

レイシャムはキプロスで9カ月間の交換留学生プログラムを終えて帰国したばかり。7月2日から若者たちの社会参加に取り組む仕事に就くことになっていた。


free_l


ジェミールと会うのは2年ぶり。レイシャムはその日、スパやレストランに母と出かける計画を立てていた。

見知らぬ男が近づいてきた。車の窓から液体をレイシャムにまき散らした。衣服がぶすぶす焦げた。男はジェミールにも液体をかけ、現場から逃げた。

硫酸・塩酸・硝酸などの酸(アシッド)を顔や体にかけて、やけどを負わせる「アシッド攻撃」だ。

レイシャムは左目を損傷し、顔や肩、腕、足にひどいやけどを負った。ジェミールも右の目や耳、首、背中、腕、足に同じ被害を受けた。


free_m


7月9日、警察に自首してきた犯人の男(25)が逮捕された。法廷で男は傍聴席に向かって笑いながら投げキスをして見せた。

レイシャムは下院議員やアシッドの取扱店に公開書簡を送り、再発を防止するための4つの対策を提唱している。

(1)小売店でのアシッド販売に関する規制強化
(2)アシッド攻撃の厳罰化
(3)正当な理由なくアシッドを保有することを禁止。刑事罰を設ける
(4)強力なアシッドを扱うための免許を導入
レイシャムは公開書簡の中でこう訴えた。

「私の誕生日はアシッド攻撃によって奪われました。私の計画はズタズタにされました。アシッドに焼かれる痛みは耐え難いものです。私は自分の顔が戻ってくるのを待ちながら、病院でこの手紙を書いています」

「自分の言葉で攻撃のことを皆さんに伝えたいのです。私の優先課題は2つあります。まず自分が今の状況から回復すること。同じような事件が繰り返されないようにすることです」

レイシャムとジェミールへの支援を呼びかけるクラウドファンディングには5万8000ポンド(約853万円)の寄付が集まった。アシッド取り扱いの免許導入を求めるオンライン署名は45万人を突破した。

5年で2.8倍増えたアシッド攻撃
英BBC放送がイギリス国内の37の警察本部に問い合わせ、強盗を除くアシッドを使った攻撃や脅しを集計したところ、2012年度の183件から昨年度は504件にまで激増していた。


fu


記事 木村正人2017年07月20日 10:59一生つきまとう悪夢 酸で顔や体を狙う”アシッド攻撃”がイギリスで激増


イギリスで急増する酸攻撃↓

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=EscjYGHKHxM

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=aZ3hnmQcOks

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=9_X6WlSthsY

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=9q3Ux8-fROM

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=jRbrQZtPRaM
以下海外の反応↓





・イギリスは一体どうなってんだよ・・・。




・たった1年間の間に400件以上も起きてるって起き過ぎだろ。




・ここ6年足らずの間に1500件以上も酸攻撃が起きてるってオカシイだろ。




・ここ6年の間に1600件以上の酸攻撃が起きてるのに、信じられないことに大手メディアはまともにそれを報道しないんだよね。




・これは対策を講じないとまずいな。




・私はもうロンドンに行きたいなんて思わないわ・・・。




・ここ最近になって酸攻撃が急増してるのは難民の増加とも関係があるのかな?




・このような犯罪を犯す奴は人間じゃないよな。
酸攻撃をやる奴は人間として扱ってはならない!




・もう酸攻撃をやった奴は死刑でいいだろ。




・酸攻撃をやった奴は広場で絞首刑にするべきだな。




・↑イギリスは死刑が廃止されててないけどな。




・俺はイギリスは「さらし台」を復活させるべきだと思ってる。

006





・こういう卑劣は犯罪を犯した奴には、最悪の拷問を科して欲しいよ。




・目には目をだよ、犯人にも酸をかけてやればいいのさ!




・酸攻撃した犯人には酸を飲ませれば良い!




・イギリスは移民を増えて犯罪も急増してる。
法律を改正して死刑の復活も検討するべき時が来てると思うよ。




・もし俺がこんな酸攻撃を受けたら、体が回復したと同時にやった奴に仕返しに行くだろうな。




・というかなんでそんな簡単に酸が手に入るんだよ!?
まずはそこから改めないと駄目だろ。





おすすめ記事↓

イギリスは全然紳士の国じゃなかった!? 海外の反応。

EUってなんで死刑禁止なの? 海外の反応。

ローマ法王「アメリカは死刑を廃止にしなさい!」 海外の反応。

日本の死刑制度について海外はどう思ってるのか? 海外の反応。

日本の刑務所はヤバイところだった! 海外の反応。

死刑制度は必要か? 海外の反応。

イランの犯罪者に両目失明の刑が執行される! 海外の反応。

日本の布団が薄いのには理由があった!? 海外の反応。

日本の学生がUPした動画に爆笑する外国人! 海外の反応。

なんでロシア人って高いとこが好きなの? 海外の反応。

森友学園より問題な朝鮮学校が日本にあることについて・・・。 海外の反応。

台湾のヤマト運輸配達員、土下座で謝罪する映像が流出! 海外の反応。

日本の美少女RPGが話題に! 海外の反応。

韓国人「なんでサウジは韓国をシカトして日本に行ったのか?」

外国人「日本にとんでもないビルがあった!」

外国人「日本の高校生って楽しそうだな・・・。」

外国人ユーチューバー「日本の特大プリンを食べてみたよ!」 海外「デカ過ぎだろ!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)