ドナルド・トランプ大統領に世界から批判の声殺到! 海外の反応。

トランプ氏「昭恵夫人はハローさえも言えない。」

外国人「他国のファーストレディーを侮辱するな!お前だって酷い英語使ってるだろうが!」
20160506195144
 
トランプ大統領が「昭恵夫人はハローさえも言えない!」と発言したことに世界から批判の声が殺到!

安倍昭恵夫人は「ハローも言えない」 トランプ大統領の発言に波紋

DD


外国人からは「よその国のファーストレディーを侮辱するなんて最低の大統領だよ!」との声も。

ちなみに昭恵夫人は、聖心女子専門学校の英語科を卒業しているそうで、同校の英語科の2年間の総授業時間数は2000時間を超こえるとのこと。
しかもそのうち85%が英語科目を占めるということから、「ハロー」も言えないというのはどう考えてもありえないとの声も上がっているようです。

さらに昭恵夫人が過去に英語を喋ってる映像がいくつか発掘され、トランプ氏の言ってることは嘘だと責められる事態に。


動画 2:17~昭恵夫人の英語が聞けます。

URL https://www.youtube.com/watch?v=Uhn4EFGiZhA

20170721-


_20170721-190524


http://www.dailymail.co.uk/news/article-4715258/Japan-s-lady-DOES-speak-English-despite-Trump-claim.html#comments
https://www.washingtonpost.com/news/worldviews/wp/2017/07/20/why-japans-first-lady-was-probably-not-snubbing-president-trump/?utm_term=.9115415dfd31#comments
以下海外の反応↓





・昭恵夫人は英語を普通に喋ってるじゃないか(笑)




・確か昭恵夫人ってメラニア夫人とも会話してただろ・・・。




・またトランプは嘘を言ったのか?




・これはトランプが言ったことが嘘ってこと?
昭恵夫人は英語を話せないフリをしたってこと?




・なんでトランプはこんなすぐバレる嘘をつくのか?




・↑きっと彼の支持者がどれだけ馬鹿かを試してるんじゃないかな。




・彼女は英語を話せるけど、人が話してるのを理解するのが苦手なのかもな。




・よその国のファーストレディーを侮辱するなよ・・・。




・アメリカのプロ野球で長年活躍してるイチローはとても達者な英語を話す。
でもインタビューの時には必ず通訳を使うんだよ。
それはちょっとした間違いで誤解が生まれたりするのを避けるためだそうだ。
日本文化ではミスは許容されないからね。
きっと昭恵さんが英語で会話しなかったのもそういうことだと思うな。




・ところでそういうトランプは日本語を喋れるのか?




・トランプは自分は日本語を喋れるというのか?
トランプは日本語で「こんにちは」という挨拶を知ってるのだろうか?
彼がなぜこんな恥ずかしい発言をしたのか理解不能だよ。
彼は弾劾されるべきだと思う。




・トランプは日本語を全く喋れないと思う。




・トランプは自分の英語も酷いのによくそんなことを言ったもんだな。

(トランプ氏の英語は小学6年生レベル!? 独特の言い回しに世界の翻訳者も困惑。)




・最近のトランプはまともな英語を喋ってないよな。
彼は文章をまとめることが出来ないんだろう。

(トランプ大統領の語彙力を分析 歴代大統領の中で最も低かった)




・正直、昭恵夫人はメラニア夫人よりも良い英語を話すと思うんだが。




・トランプはよその国のファーストレディーの英語力を批判する前に、まずは自分の妻の英語力の心配をするべきだろ。




・ぶっちゃけ昭恵夫人の方がトランプよりも英語上手いんじゃないか?




・俺は日本人はほとんどの人達が英語を喋れると思ってるんだけど。




・↑いや、私は何度か日本に行ったことがあるけど、日本人は英語を話せない人が多いぞ。




・昭恵夫人がトランプに話しかけなかったのは、話すことが何も無かったからだろうな。




・きっと昭恵夫人はドナルド・トランプと会話したくなかったんだろう。




・つまり昭恵夫人はトランプを嵌めたってことか(笑)




・俺は昭恵夫人がトランプ大統領と会話しなかったことを称賛するよ。
彼女は素晴らしい女性だ!




・正直俺が昭恵夫人の立場でも喋れないふりするわ。




・まぁ無理もないよな。
イギリスのエリザベス女王だって、トランプのような男が隣にいたら英語を話せないフリをすることだろう。




・トランプは他人の英語力を馬鹿にする前に、自分の英語力を心配した方がいいのでは?
彼は基本的に「sad」「beautiful」 「bad」「very,very」とかそんな単語ばかりしか使ってないんだからさ。

(トランプ氏が演説で好んで使う英語は数えるほどしかなかった!?)




・↑そこに「Yuge」「tremendous(とてつもない)」「COVFEFE」も加えれば完璧だな(笑)

( トランプ氏はHugeをYugeと発音するそうです。COVFEFEは存在しない謎の単語でトランプ氏がツイッターで使用し世界中で話題に。)




・トランプの英語は本当に酷いからな。
恐らく彼の語彙力は200語くらいしかないと思う。

(ちなみにアメリカ人の6歳児の語彙力は8000語程だと言われてます。(理解語彙と使用語彙の総計))




・トランプには文章をしっかりとまとめて話すという能力がないからな。
つまり彼は相当な馬鹿だということだよ。




・しかしトランプは本当にマナーが悪いよな。
もし日本の首相が「メラニア夫人は日本語を全然話すことが出来ない!」などと侮辱をしたら、トランプはどのような反応をするだろうかね?





おすすめ記事↓

ロバート・デ・ニーロ「ドナルド・トランプをぶん殴ってやりたい!」 海外の反応。

トランプ氏がBMWを脅迫か!? BMWはトランプ氏に反発。 海外の反応。

【衝撃の事実】アメリカ人の69%は貯金が10万円もない!? 海外の反応。

スウェーデン「トヨタの新型ハイラックスは危険な車だ!」 海外の反応。 」

なぜ日本人は英語が苦手なのか!? 海外の反応。

日本の日本語講座が面白過ぎると話題に! 海外の反応。

アメリカ人「筆記体って今時使ってる奴いるの?」 海外の反応。

外国人「なぜ日本の英語教師は英語が話せないのか?」 海外の反応。

世界が認めた日本製コーヒードリッパーの実力とは!? 海外の反応。

日本の「のれん」が海外で馬鹿売れしてる!? 海外の反応。

外国人「日本のランドセルってお洒落でクールだよね!」 海外の反応。

任天堂スイッチを手に入れたスイス人の行動に世界が大爆笑。 海外の反応。

海外ユーチューバー「日本の夜景が綺麗過ぎる!」 海外の反応。

外国人「日本人の4人に1人が自殺を考えたことがあるって本当?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)