ニュルブルクリンク世界最速の4ドアセダン『WRX STI タイプRA NBRスペシャル』が凄過ぎる!



外国人「この車はどんなスーパーカーにも勝てる力を秘めてる!」
Subaru-WRX_STI_Type_RA_NBR_Special-2
 
スバルWRX STIタイプRA NBRスペシャルの走りに世界が驚愕!

スバルWRX STIタイプRA NBRスペシャルが、ニュルブルクリンクで4ドアセダン最速タイムを樹立!

Subaru-WRX_STI_Type_RA_NBR_Special-2


スバルがニュルブルクリンク最速セダンの称号を手に入れた。同社の(深呼吸して)「WRX STI タイプRA NBRスペシャル」が、このドイツの名高いサーキットで、6分57秒5という驚異的なラップ・タイムを記録したのだ。これはポルシェのハイパーカー「918スパイダー」のタイムにわずか0.5秒差まで迫る速さだ。

もちろん、このWRX STIは特別に製作されたレースカーであり、そのベースとなった市販車「WRX STIタイプRA」は親戚とはいえかなり遠縁だ。

このタイプRA NBRスペシャルは、昨年マン島のタイムトライアルでスバル自身の記録を塗り替えたクルマのアップグレード・バージョンである。車両を製作したのは英国のプロドライブ社で、エンジンはラリー仕様の2.0リッター水平対向4気筒ターボを搭載。

75mmのインテークと25psiに高めた過給圧により、その最高出力は8,500rpmで600馬力を超えるという。プロドライブはトップギアで8,500rpmまで回した時、速度が179mph(約288km/h)になるように計算してギア比を設定したという。
トランスミッションも2ペダルの世界ラリー選手権用をベースに、油圧で作動するパドルシフトを加えたもの。シフトに要する時間はわずか20〜25/1,000秒だ。

エアロダイナミクスのパッケージは、昨年マン島を走った時のセットアップとは異なる。ハンドリングと最高速度の向上を狙って改良された。リア・ウイングは油圧と電動によって角度を変えることができ、直線では空気抵抗を減らし、コーナーやブレーキング時にはダウンフォースを増加させることが可能だ。これはドライバーがステアリング・ホイールに備わるスイッチで制御し、20/1,000秒で完全に可変が完了するという。その走りを支えるのは、4輪に装着された9インチのスリック・タイヤだ。

もちろんスバル・オブ・アメリカでは、このタイムアタックの様子をビデオに収めているという。その公開を楽しみに待ちながら、まずは先行して行われたテストの映像をご覧いただこう。


スバル「WRX STI タイプRA NBRスペシャル」が、ニュルブルクリンクでセダン最速タイムを記録!

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=j4HmoOAqtm8

動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=pE6P9d_y6Sk

SUBARU


スバルWRX STIタイプRA NBRスペシャルが、ニュルブルクリンクで4ドアセダン最速タイムを樹立 【車知楽】 

以下この『スバルWRX STIタイプRA NBRスペシャル』の走りを見た外国人の反応↓





・カッコ良過ぎる!




・エンジン音スゲェな。




・これ馬力はどのくらい出てるんだ?




・これは600馬力だよ。




・この車ってアクティブエアロシステムも搭載してるのか!?




・もはや怪物だな。




・ちょっとシビックのType Rっぽいね。

2017-Honda-Civic-Type-R-103-626x383





・これってシビックType Rよりも速いのかな?




・この車ってマン島のタイムトライアルで走った奴と同じ車かな?
それを進化させたバージョン?




・↑基本的な部分は同じだと思う。
でもこれはニュルブルクリンク専用にチューニングされてるんだろうね。




・俺はもう一生スバルLOVEだわ。




・俺はこの車が欲しい!




・この仕様の車ってどこで買えるの!?




・これはポルシェ918を打ち破るポテンシャルを秘めた車だな。




・この車は欧米のスポーツカーやスーパーカーを数多く打ち負かすことになるだろうね。




・全てのイカした車は日本からやって来るんだよな。




・この車を低評価にした奴らは、きっとランエボの所有者だろうな。




・思ったんだけど、この車の名前「スバルWRX STIタイプRA NBRスペシャル」って世界最長の長さなんじゃ?




おすすめ記事↓

外国人「母ちゃんをスバルWRXに乗せてかっ飛ばしてみた(笑)」 海外の反応。

外国人「やっぱスバルは凄い!」 雪に埋もれた状態から脱出するスバル車が凄過ぎる!

外国人「雪道を走るならスバル車に勝る車はない!」 世界が雪道の王と認めるスバル車。

外国人「スバルSTIがボブスレーコースを暴走する映像がヤバ過ぎる(笑)」 海外の反応。

外国人「日本のランドセルってお洒落でクールだよね!」 海外の反応。

外国人「中国の公衆トイレに顔認証システムが付いた理由が酷過ぎる!」 海外の反応。

任天堂スイッチを手に入れてはしゃぐスイス人がヤバイと話題に! 海外の反応。

韓国人「日本のヤクザはウジ虫!」 

世界が認めた日本製コーヒードリッパー『Hario V60』 海外の反応。

日本の暖簾(のれん)が海外で大人気になってた! 海外の反応。

なぜ日本のコタツは海外で流行らないのか!? 海外の反応。

東京はナイジェリア人のボッタクリに気を付けろ! 海外の反応。

外国人「日本の女性に告白しまくってみたら、結果は散々だった(笑)」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
スバルSUBARUのキーホルダー タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.645 SUBARU WRX STI NBR チャレンジ (TT-02シャーシ) オンロード 58645 ユピテル 7インチ ワンセグ内蔵オービス取締情報収録 ポータブルカーナビ YPB742