日本の学校の子供達による掃除風景、アメリカではこれが児童虐待になる!?


外国人「これが児童虐待って冗談だろ!?これは世界が学ぶべきことだろ!」
lv-12
 
日本では当たり前のように行われている子供達による学校の掃除、アメリカでは児童虐待になる!?


日本の子供が学校の掃除をしてる動画に海外から様々な声が寄せられていました。

多くの外国人からは「これは素晴らしいことだよ!」とのコメントが寄せられていましたが、アメリカ人からは「これは児童に労働をさせてるから児童虐待になるよ!」との声も寄せられていました・・・。

掃除をしただけで児童虐待ってどういうこと!?と思ってしまいますが、アメリカ人の見解だと学校は勉強をするところであり、掃除をさせるのは労働になるのでは?とのことのようです。
児童に労働(掃除)をさせること=児童虐待ってことらしいです。
しかしアメリカでも学校によっては子供達に掃除をさせてるところもあるようで、反論する声も上がっていました。



動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=jv4oNvxCY5k




https://www.facebook.com/ScienceNaturePage/videos/992310547567870/
以下海外の反応↓




・これは本当に素晴らしいことだと思う。
世界が見習うべきことだよ。




・これは日本の社会が如何に優れてるかということの証だな。




・これは子供達に責任感というものを教える大切な勉強だな。




・悲しいことだが、これはアメリカだと児童に労働をさせたということで自動虐待になると思うね。




・これは本当に素晴らしいことだが、アメリカの親達は子供達にこんなことをさせたら我慢ならないだろうね。絶対に子供が虐待されたと文句を言う親が出て来るはずだ。




・イタリアでも親が弁護士を呼んだりするだろうな、それか教師を殴りに行く奴も出て来るかも。
まぁそれは言い過ぎかも知れないが、とにかく子供達が学校を掃除することはないだろうな。




・これが児童の労働にあたるだって!?
彼らはただ自分の学校を綺麗にしてるだけではないか。
身の回りを綺麗にするというのは人生の教訓だよ。
私は学校でこのような教育をしないことの方が問題だと思うけどね。




・これは児童労働ではない!これが学校の規律なんだよ!
そしてこれが日本は世界で最も綺麗な国で文明的な国と言われる理由なんだよ。




・自分達の使う教室は自分達で綺麗にする、これほど利にかなったことはないだろう。




・自分達の学校は自分達で綺麗にする、ある意味当然のことだよな。




・私達も小学校や高校では教室や廊下の掃除をやってたよ。
それは今でもフィリピンで行われてるよ。
フィリピン人が働き者なのはこれが理由かもね。




・これはアメリカの学校でも導入すべきことだ!




・私はインディアナ州の私立の学校に通ってたけど、学校の掃除をやってたよ。
教室のワックス掛けや黒板の掃除など、ピカピカになるまでやってた。




・私の通ってたオランダの学校でもこのようなシステムはあったよ。
学校にも管理人さんはいたんだけど、生徒達も教室の掃除をする必要があったんだよね。




・私の学校はカトリック系のとこだったけど、生徒達が毎日教室や食堂の掃除をしてたよ。
ちなみに学校の管理人さんはトイレや廊下の掃除をしてたね。




・私の通ってた学校はロッカーの掃除をしなければいけない日があったね。
教師が確認してOKを貰う必要があったよ。




・ところでなんで彼らはモップを使わないのか!?




・正直俺のルームメイト(大人)も彼らを少しは見習って掃除をして欲しいものだよ。





おすすめ記事↓

外国人「ご飯に醤油かけて食べるのって駄目なの!?」

外国人「日本のとんこつラーメンって旨すぎだろ!」

ケント・ギルバート氏「日本が竹島が奪われたのも、拉致被害者を救出出来ないのも憲法9条のせいです!」

世界で馬鹿売れしてる日本のランドセル! 海外の反応。

日本人は4人に1人が自殺を考えたことがあるだと!? 海外の反応。

海外の有名ユーチューバー「東京の夜景がこんなに凄かったなんて!」 海外の反応。

世界が認めた日本製コーヒードリッパーについての海外の反応。

日本の「のれん」を大絶賛する外国人! 海外の反応。

外国人「日本のブルドッグソースが素晴らし過ぎる!」

外国人「日本のウナギのタレが旨すぎる!」 海外の反応。

荷物用の貸倉庫に住んでたユーチューバーが話題に! 海外の反応。

外国人「日本の焼きそばパンが美味しそう!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)