トモダチ作戦で被ばくしたと訴える米兵達が東電に5500億円規模の賠償金を請求か!?


海外「この米兵達はトモダチという名のギャングか?福島の人達でさえこんな金貰ってないぞ」
TOMODACHI
 
トモダチ作戦で被ばくしたと訴える米兵達が5000億円規模の損害賠償を請求!


「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求

[東京 24日 ロイター] - 東京電力ホールディングス(9501.T)は24日、2011年3月の福島第1原発事故発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。

東電によると、157人は今月18日、米カリフォルニア州南部地区連邦裁判所で提訴。損害賠償の請求金額は訴状には記載されていないという。

同社は、2013年3月15日付で米国で同種の提訴(24日時点の原告数239人)を受けており、今回の原告は同訴訟との併合を求めているという。

提訴に対し東電は、「原告の主張、請求内容を精査して適切に対処する」としている。業績への影響は不明だという。


「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求

FU


20160519014731507


news3138296_38

https://japantoday.com/category/national/fukushima-operator-faces-5-bn-us-suit-over-2011-disaster
https://sg.news.yahoo.com/fukushima-operator-faces-5-bn-us-suit-over-001014164.html
以下海外の反応↓




・これはトモダチという名のギャングか?




・これは一体どういうこと?
彼らはボランティアで助けに行ったのではないのか?
あの時は、原発周辺の放射線量が上がっていて、被ばくのリスクがあるのも分かった上でやってたんじゃないの?
これだけの額を払えと言うなら、その時の被ばくによって健康が害されたということがきちんと証明されなければならないだろう。
彼らが言ってるのがただ精神的なことが原因だというなら、私だったら金は一銭も支払わないね。




・というかそもそもあの福島原発の原子炉はアメリカのGE製だろ。
しかも福島に住む日本人や日本の救助隊員ですら被ばくで病気になった人はほぼいないのに・・・。




・↑原子炉がどこ製かどうかは関係ないよ。
あの原発事故の原因は津波でバックアップ電源がやられちゃったことにあるんだからね。
福島原発の建設地は当初は標高35mの場所だったんだけど、東電側はお金を節約する為に10mにまで下げてしまったんだよ。
東電の研究では10mの高さがあれば津波対策は万全だと考えていた。しかし現実は違ったという訳だ。




・日本ではこの福島原発の件で1万人以上の人々が、政府や東電などに対して集団訴訟を越してるそうだけど。その結果はどうなってるんだろうか?




・それで日本の被害者達は5000億円もの賠償を貰ったのか?




・この原告達は頭オカシイのか?




・これは新たな金稼ぎの方法だな。
ボランティア活動に参加した後で、あの時危険を冒したんだから金を払えと訴える。
ほんと良いアイデアを思いついたものだよ。
今度からはボランティアに参加する前に、「決して訴えません」という書類にサインを取る必要があるだろうね。




・彼らが軍人としての任務に就いていたのなら、訴えるべきは東電ではなくアメリカ軍だろ?
軍人なら命令があれば危険な地域にも行くのは当然のことだからな。
彼らがこんな訴訟を起こしたことは恥ずかしいことだと思うね。




・というかアメリカの裁判所は、日本の領土で起きたことを裁く権限を持っていないだろ。
これが通るなら日本の裁判所でもアメリカ軍を自由に裁けるということになる。






ちなみにこれについての日本のネット民の反応はこちら↓
元スレ:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503565500/




・友達じゃなく当たり屋だった




・トモダチ料高過ぎw




・これがトモダチの正体でしたwww




・さすがにそれはおかしくないか?
訴訟先は米軍だろう




・責任は米軍にあるんじゃねーの?
なぜ東電に?




・勝手に来といて何いってんだ?




・これ被爆したって証拠あんのけ?




・5000億円基金wwwww




・ともだち怖いw




・このアメリカンジョークは本気だ




・金額が無茶苦茶




・一人34億だと・・・
調子こいてんじゃねーぞ毛唐




・日本の責任になるの、これ?
紛争の時に出動して、ミサイルなどで被爆や死亡した時はどういう対処してるんだよ米国……




・ワロタw
これはトモダチ作戦決定した米軍上層部が悪いんだろがw




・原発爆発してるの知ってて作戦参加したなら米軍に言え




・戦後から援助、協力という名目でやった事を悉く法外な額を支払い要求してくる国
”ともだち”?、笑かすな




・俺も俺も!!で今後どんどん増えていきそうだなw




・大体こいつら原発近くで作業してたわけでもないだろwww




・米軍にそれ程被害が出たなら
最前線で活動した自衛隊警察消防にも被害が出てないとおかしいよね^^




・検査して俺がこの原告らと同程度の被曝量なら
東電から金もらえるの?




・原発に入ってもいないのにこれか
これOKなら日本人も金もらえるよな




・とりあえず俺らとどっちが被爆してるか検査しよーぜ




・関係なさそうな米兵でも157人も被爆してるなら、
日本人の被爆者って半端なくいるって事かな?




・アメリカの弁護士にしてみりゃ、金が取れる美味しいネタだものな。




・日本国内への無差別空襲の賠償金まだ?




・ふざけんな
広島と長崎に基金を作ってから言えドアホが




・ボッタクリ作戦




・これじゃあ当たり屋作戦じゃねえかw




・福島の住人より遠くで作業してたアメリカ軍の被害が大きいのか?




・日本人も丸腰で水かけていた人たちいるよね?
あの人たちはどうなの?




・米軍の指揮権が東電にあったのか




・健康被害があったとしたらそれは食べ過ぎのせい。




・「カツアゲ作戦」




・トモダチじゃなかったね
形だけだったね




・爆発したのは、アメリカのGE製の原発だろ。
訴えるなら、GEを訴えろよ。




・本来、軍人年金の傷病手当で担保されるべき話だろうな
東電も日本も関係ない




・義援金と請求金額とどっちが()




・せめて友達価格で





おすすめ記事↓

アメリカ人女性がKFCに20億円規模の賠償を求める! 理由は「量が少なかったから」 海外の反応。

アメリカ人「バナナで滑ってケガした!賠償金を払え!」 海外の反応。

ナイキを訴えたアメリカ人が馬鹿過ぎると話題に! 海外の反応。

東京で日本人に友達になりませんか?と声を掛けた結果(笑) 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

東京を焼け野原にしたアメリカ軍に世界がドン引き・・・。 海外の反応。

アメリカでお金を落とした結果(笑) 海外の反応。

外国人「なぜ日本では財布を落としても返って来るのか!?」

EU「グーグルはEUに3000億円を払え!」 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
写真で見る トモダチ作戦 フクシマは核戦争の訓練場にされた 東日本大震災「トモダチ作戦」の真実と5年後のいま 友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書) 友だちはいらない。(TV Bros.新書) (TOKYO NEWS MOOK 481号 テレビブロス新書 1) 君に友だちはいらない