日本の農家が獣害対策に導入したロボット「スーパーモンスターウルフ」が海外で話題に!


外国人「なんだよこれ、恐過ぎる(笑)」
94e1
 
日本の農家がとてつもないロボットを導入したと海外で話題に!

燃える瞳でガオー! 獣害対策「スーパーモンスターウルフ」設置 千葉

野生動物による農作物荒らしの新対策として、千葉県のJA木更津市(梅澤千加夫代表理事組合長)は11日、同市矢那地区の水田の一画に、オオカミ型フィギュア(模型)「スーパーモンスターウルフ」を実験的に設置した。近づく動物を赤外線センサーで感知するとオオカミの咆え声など複数の威嚇音を出し、LED(発光ダイオード)を埋め込んだ目が炎の色に点滅。動物が危険を察知し、設置場所に寄りつかなくなる効果を中期的に検証する。

 設置されたのは矩形の水田の南角で、小山の急斜面に接する所。設置に協力した農業、竹内和雄さん(69)=同県木更津市後田=によると、イノシシが水浴びに使う一画という。竹内さんは「イノシシの害が多く、6月24日にも箱罠で1頭捕獲したばかり。これで来なくなれば助かる」と話す。

 ウルフの開発者、太田精器(北海道)の太田裕治社長は「北海道ではシカとヒグマの害がほとんど。イノシシにも効果があると期待でき、実験結果が楽しみ」と話した。


燃える瞳でガオー! 獣害対策「スーパーモンスターウルフ」設置 千葉


AA


94e1


Super-Robot-Wolf2


動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=xzfSfwR0ZFw
以下この「スーパーモンスターウルフ」についての海外の反応を集めてみました↓




・なんだこれは!?




・これは恐過ぎる・・・。




・これは人間でもビビるだろ(笑)




・普通のオオカミよりも遥かに怖いじゃん!




・近所の人が知らないで夜中にたまたま通りかかったら、心臓発作起こす可能性もあるな。




・これって獲物を追いかけたりはしないの?
ただ音声で追い払うだけなのか?




・惜しいな、獲物を追いかけ回すロボットなら最高に素晴らしかったのに!




・これを使って夜中に人を驚かせるドッキリ映像を作ったら面白そうだと思った(笑)




・日本のロボットなら動いて獲物を狩るんじゃないのか?




・これは効果があるなら是非私も欲しい!




・うちの玄関の前に設置したいと思ったよ、泥棒対策としてね。





おすすめ記事↓

日本のスイカの形がオカシイと海外で話題に! 海外の反応。

なぜ日本人はスイカを四角くするのか!? 海外の反応。

中国で発見されたという謎のモンスターに世界が大爆笑! 海外の反応。

カワサキの開発したモンスターバイクが凄すぎる! 海外の反応。

中国の農家が庭に建てたガンダムが凄いと話題に! 海外の反応。

日本は一体何体のロボットを持ってるのか? 海外の反応。

外国人「日本の戦車って変形してロボットになるって本当?」

外国人「アニメで見た日本の焼きそばパンを食べてみたい!」 海外の反応。

日本のショートケーキ味の焼きそばに世界が唖然! 海外の反応。

オーストラリアのアニオタが日本語を話す動画が話題に! 海外の反応。

日本の野球ゲームのあまりの凄さに世界が唖然(笑) 海外の反応。

韓国人が米マクドナルドの店員にぶん殴られて、10億円の損害賠償訴訟を起こす! 海外の反応。

日本はサムライの時代から同性愛者が沢山居たって本当!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)
世界のかわいい け も の! Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ) 30年にわたる観察で明らかにされたオオカミたちの本当の生活 パイプストーン一家の興亡 ホルティ マイクロファイバー モップスリッパ オオカミ ILF-9301