小さな子供が一人で学校に登校する日本に世界が驚き! 海外の反応。


外国人「我々の国では考えられないことが日本では起きてる!なんて治安が良いんだ!」
RRR
 
日本の子供が一人で学校に通う映像に驚愕する海外の人達。

実は海外では治安などの問題もあり、学校まで親が送り迎えするのが当たり前だったりします。

今回紹介する動画の子は1人で電車を乗り継いで学校まで行ってるそうです。
これに海外の人達からは「驚愕した!」とのコメントが相次いでいました。

RRR



動画

URL https://www.youtube.com/watch?v=M1XhlJJ1Byo
以下海外の反応↓





・日本って凄いわ!




・彼女はアメリカの学生よりも凄いと思ったね。




・これはアメリカでは無理だ。
こんなことをしたら親が警察に逮捕されるだろう。
我々の国もこの日本のように安全であるべきだよね。




・この動画は日本という国がどれだけ安全かという事実を表してるね。




・こんなことが出来るのは日本が本当に安全な国だからだろうね。
日本には精神異常者や危険なヤバイ奴はほとんどいないんだよ。




・↑ヤクザがいるじゃん・・・。




・もしマレーシアで子供がこんなことしたら、子供は忽然と姿を消してしまい、2度と見つからないだろうね。

(マレーシアは子供の誘拐事件がかなり多いそうです。)




・↑フィリピンでもそうだよ。
子供が1人でこんなことしたら、誘拐されてレイプや暴力事件に巻き込まれ、最終的に川などで遺体となって浮いてるのを発見されることになるだろう。




・インドネシアでもこんなことは出来ないね。
子供が誘拐されてしまう可能性があるから恐過ぎて無理だよ。




・子供が1人で学校に登校するなんて、インドでも考えられないことだよ。




・我々の国も7歳くらいの子供が自由に走り回れるくらい安全だったならと思う。




・↑アメリカも同じだよ。
誘拐されるリスクがあまりにも高過ぎるよね。




・↑子供に自己防衛術を教えるべきだと思うね。
それはそんなに難しいことではないよ。




・↑7歳の子供に何が出来ると言うの?




・私なんてもう26歳になるのに、まだ私の母親は仕事場まで送り迎えとかしてくれるよ(笑)




・↑その母親はあなたのことを大人使いするべきだね。




・私が東京の小学校に通ってた時は、近所の子供達とグループで一緒に登校してたね。
それに年上の子供が年下の子供の面倒を見ながら登校したりが普通だったよ。




・私は日本で育ったんだけど、親が私を学校まで送ることはなかったわ。
そして現在はニュージーランドにいるんだけど、驚いたことに私の彼氏は既に20歳を超えてるのに、彼のご両親は午後17時以降は公共の交通機関も利用しちゃ駄目と彼に言ってた。
これには本当にとてつもないカルチャーショックを感じたよ。




・私は日本人というのは他の国と比べて、人を信用する人が本当に多いんだと思ってる。
日本は本当に偉大な国だよ。




・私は日本はこの世界で最も素晴らしい国だと思ってるよ。




・↑本当にそうだよな、インドとは大違いだよ。





おすすめ記事↓

インドの中学校で校長と教師が12歳少女を強姦。 酷過ぎる事件に世界が大激怒!

インドは「きらきら星」の歌もおかしかった・・・。 海外の反応。

インドでサルに殺される人が続出、既に3人が死亡! 海外の反応。

インドでサルがバスを乗っ取る事件が発生w 海外の反応。

牛肉を食べてしまったインド人の末路・・・村人100人から暴行を受けて死亡! 海外の反応。

外国人「日本の子供は世界一礼儀正しいよ!」 海外の反応。

日本では小さな子供も1人で学校に登校するのが当たり前なの!? 海外の反応。

外国人「日本は子供を1人で学校に登校させるのをやめるべきでは?」 海外の反応。

日本人男性とアメリカ人女性のデート風景を見た外国人の反応。

外国人「日本の富士の樹海でデートしたイギリス人がアホすぎる(笑)」

日本のVR専用恋愛ゲームが海外で話題に! 海外の反応。

日本人はシャイなのか!? 海外の反応。

日本で禅の僧侶になったアメリカ人がいた! 海外の反応。

外国人「ボトルにアソコを突っ込んだら、抜けなくなって壊死して切断になった・・・。」 

なぜ日本人は過労死するほど働いてしまうのか!? 海外の反応。

外国人「日本人って黒髪が嫌いなの?」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※コメ削除とNGワードはライブドア基準です。ヘイトスピーチなどに該当するコメントは規制されてしまう可能性があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください)